☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

2013年1月 4日 (金)

2012年秋以降ダイジェスト+年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。

もう早いもので新年を迎えてしまいました。



昨年の秋ぐらいから更新がストップしてるのでダイジェスト版でご報告。





1

10月のはなぺちゃ会にてKが初参加。

それ以降は仕事だったり寒すぎだったりで参加してませんcoldsweats01

もうちょっと暖かくなったら参加したいとは思ってます。

(その前に仕事が片付かないことには…)





2

11月にKが1歳を迎えましたbirthday



なんか1年があっという間ですね。

1年前の写真とはもう全然顔つきが違うんですよねー。

写真を見返すと日々成長してるんだなーって実感します。





3

まだまだハイハイが基本ですが、ヨタヨタと歩いたりもします。

なんか出来ることが増えると感慨深いものです。



クリスマスとだいずさんの誕生日は仕事だったため、写真無しsweat01sweat01sweat01



ここまでが昨年のことでここからが今年のこと。





4

年始には家族総出で、近所(?)の神社へ初詣に行って来ました。

もちろん、だいずさんも一緒です。





5

しかし、神域のため犬の散歩はお断りとなってます(当然だわな)

なので、残念ながらお祈りすることは出来ませんでした。



もちろん、主は家内安全をお祈りして参りました。





そうそう、だいずさんのヘルニアその後なんですが、

リハビリは昨年末でひとまず終了し、通常生活を送っているのですが、

寒い日に患部が痛むかもと思い、子供用腹巻を巻いて生活させてます。





今年もこんな感じで気が向いた時にマイペースで更新をして行きますので、

気が向いた時に覗いていただければと思います。

2012年10月18日 (木)

いきなり全開

リハビリも少しずつ進み、散歩のOKも出たので、

たまには気分転換にと水間に行って来ました。

ホントは蜻蛉池行きたかったんだけど、長距離歩けないし…。





1

久し振りの公園散歩のため、入念にニホヒチェックです。





2

芝生広場では先客もおらず、独り占め。





3

ウキウキ気分が抑えられずダッシュdash

散歩はOKなんだけど、走って良いものか…coldsweats01





4

それでもこんなイイ顔して走り回ってましたhappy01

久し振りだから楽しかったんだろうなーnotes

連れてきた甲斐があるってもんだ。



とは言え、やはりリハビリ段階ではあるので、そこそこで切り上げました。

こんなんで気分転換になったかなー?





一方、一緒に散歩に出たKくんはと言うと…。



5

道中の車で寝てしまい、散歩の最中は終始寝てました。

まったく散歩の意味無しsweat01





6

駐車場まで戻ってくると、へたり込んで休憩。

やっぱりまだまだ筋力不足やわな。





体調不良等がなければ、一家総出ではなぺちゃ会参加の方向です。

きっとランに行きたくて仕方ないであろうだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2012年9月 8日 (土)

リハビリ初日

もう早いもので術後3週間が経過しました。



だいずさんの経過は大きな変化もなく、後ろ脚は力が弱いまま。

やはり効果的に後ろ脚の筋力アップが急務のようです。



だからと言って散歩をガンガンさせる訳にもいかず、

当面は病院でリハビリをする方針としました。



本日がそのリハビリ初日です。

せっかくなのでリハビリ風景を見せていただきました。





1

ベルトコンベアみたいなローラーの上を歩くのですが、

水を張って浮力で支える体重を軽減するのと、

ライフジャケット着用しているのでだいぶと負担は少ないのではないかと。





2

水は苦手なようで最初は嫌そうな顔してましたが、

第一段階はクリアのようです。





3

次はライフジャケットを外してみます。

水の中を歩くだけでも結構いい運動になるそうです。





4

延々と歩いてもらいます。

初日なのでゆっくりのペースで15分ほどだそうです。

その他にもレーザー(赤外線だったっけ?)治療とかやってもらいました。





こんな感じでリハビリを集中的にやっていこうかと思います。

まだまだガッツリ散歩という訳には行きませんが、

この秋には軽くお出かけが出来るようになるといいかな?





5

そうそう、その意気込みで頑張りましょうsign03

とりあえず週一で通ってみます。







正直なところ手術で費用がドカーンとかかったので

懐事情が寂しいものがあったのですが、

リハビリも保険適用が出来ることを知って大助かりですconfident

更に水に浸かるわけなので薬浴+シャンプーまでしてもらってますscissors









この調子で頑張っていくぞー。

リハビリを頑張るだいずさんにポチッとお願いしまーすnote