☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ベランダ観賞

だいずさんがリビングからトコトコと出て廊下からベランダを眺めてます。

Photo_2

あぁ、ベランダのプチトマトが見えるんね。

また収穫して一緒に食べましょかー。


実際のプチトマトの実はまだまだ小さいのもあるので

少しずつ食べても、盆ぐらいまでは楽しめるかな?

これだけ収穫できるなら、来年もプチトマトの栽培は確定だな。


とりあえず、トマトの収穫が終わったらだいずさんは何植えて欲しい?

Photo_3

ベランダでバナナなんて、どう考えても無理ですよねcoldsweats01

スーパーで買ってあげるからそんな無茶は言わんでおくれbanana



とにかく、ネギ類だけは避けるようにしますね。

では、↓のリンクをポチッとなー♪

2009年7月30日 (木)

睡魔との闘い

だいずさんは大抵ソファーかスツールの上がお気に入りの場所。

ゲージの中のベッドは暑いのかして使いません。

Dsc00553

スツールの上でウトウトしてました。

数秒後…clock

Dsc00552

首がガクッと落ちてしまいましたーhappy02

こんな光景を見ると平和を感じちゃいますねー。



私もだいずさんと同じくめっぽう睡魔には弱いクチです(笑)

では、↓のリンクをポチッとなー♪

2009年7月29日 (水)

お出かけBag

ウチにはだいずさん用のお出かけカートがあります。

ここ最近は使ったことがなかったので、入れてみた。

In_bag

脚が長いので体高に対して、既にバッグが小さいか?


ちなみにこのバッグはカートとセットなのですが、

バッグの強度が余りないので、乗り出すと潰れてしまいそう。

もう、だいずさんの体重では怖くて使えないかも…coldsweats02


もっと丈夫なヤツ探さんとあかんかー。

どっか大阪でカートを沢山取り扱っているところないもんかね?


このカートとバッグのセット高かったのにー。

トホホ…crying



やっぱりみんなカートは持ってるもんなんですかね?

では、↓のリンクをポチッとなー♪

2009年7月28日 (火)

ストーキング

稀にだいずさんがストーカーになります。


リビングの扉から出ようとすると、開けた瞬間に主より先にスッと出て、

付いてこようとするのですが、トイレまで付いてきますcoldsweats02

部屋に独りにされるのが嫌なんですかね?

Photo

今回はだいずさんのウンチョスを片付けてトイレで流すのを眺めに来てましたtoilet

何が面白いのか分かりませんが、止めて欲しいので今回限りですよ。

以後、トイレは進入禁止ですからねban



だいずさんはまだまだ好奇心旺盛なので何をしでかすやら…。

では、↓のリンクをポチッとなー♪

2009年7月27日 (月)

ベッドに招待

この週末から主の念願(?)であった、だいずさんと一緒に寝てみました。


今まではほんの少しだけベッドにあげてたんですが、

ベッドでオシッコをしたため、対策をするまで保留ということに。

カバーは洗えるけど、マットレスは洗えませんからねcoldsweats01


で、防水パッドを探してたんですが、我が家のベッドサイズに

あうものなかなか見付からなくて…。

ネットで見つけたダブルベッド用で無理矢理装着。

両端5cmほどパッド無しですが、まぁ大丈夫でしょう。


で、早速ゲストを招待。

どうです?

Dsc00627

気に入ってもらえましたかー。

広さに戸惑い気味でしたが、消灯してしまえばおとなしくなりました。


夜中にイビキがウルサイと思ったら、何故か主の枕の下に

だいずさんが潜り込んでいて、耳の側で嫌がらせのように

グゴーグゴーとイビキをかいてましたsweat01


後、夜中にオシッコに行きたかったみたいで、起こされました。

でも、ベッドの上ではしなかったのでGoodですよ。



これから毎日一緒に寝れるねwink

では、↓のリンクをポチッとなー♪

2009年7月26日 (日)

知らんぷり

我が家のリビングはフローリングのため、滑るので、

だいずさんの足腰の負担を少しでも減らそうとカーペットを敷き詰めてます。

それに、小を失敗しても、そこだけ外して洗えるので結構重宝してます。


が、しかし、それもだいずさんの遊び道具になってしまうので。

剥がしたのを見付けては取り上げる日常。


とある日にカーペット剥がしを目撃したので、すすっと寄って行くとこの態度。

Photo

あなた以外いませんからね?


なので、証拠映像を撮ることに。

最後に、「何撮ってんだゴラァ!!annoy」とばかりに

突進して来ましたcoldsweats01



やっぱり、犯人はだいずさんやんけー。

では、↓のリンクをポチッとなー♪

2009年7月25日 (土)

際の美学

前述のガジガジ系おもちゃのナイラボーン新調をおあずけされただいずさん。

新調してもらうため(?)、現おもちゃを日々一生懸命ガジガジしてます。

Dsc00546

しかし、ソファーの上でガジガジする時は際。

いつも口からポロッと床へ落下。

ジーッと見て、自分で拾おうとはしない。

あくまで拾えと言わんばかりガン見eye


そもそも際でガジガジしなけりゃ大丈夫なんですよ。

分かりましたか?

Dsc00548

あくまで際にこだわるだいずさん。

拾ってくれなけりゃ、諦めるくせに…gawk



際って何が良いんですか?

では、↓のリンクをポチッとなー♪

2009年7月24日 (金)

天使のような寝顔

カワイイ写真が撮れました。

Photo

嫁さんに抱っこされてそのまま寝たみたい。

デジカメをONにした時の起動音がなっても気付かないほどグッスリsleepy


ホント、寝てる時は天使みたいでカワイイですheart02

起きると突如、子悪魔に変身しちゃいますが…coldsweats01



写真だとイビキが聞こえませんもんねー(笑)

では、↓のリンクをポチッとなー♪

プチトマト収穫

今年からはじめた我が家のベランダ菜園で植えているプチトマトが

赤くなってきたので初収穫です。

Dsc00488

初めの一つなので家族2人と1匹で仲良く分けます。

Dsc00490

さて、優先順位は人が先と言いたいところだが、味見をだいずさんにさせてみよう。

と、思って近くによってみると…。

Dsc00493

食べる気満々。

待ちきれない様子でソワソワ。

Dsc00494

差し出すと、迷うことなく口にします。

せめて食べ物かどうか確認した方がいいんじゃないですかね?

ホント、あんたは何でも食べますね…。

Dsc00495

で、お味の方はどうですか?

皮が若干食べにくそうですけどね。

Dsc00496

何を言ってるんですか? 仲良く3等分って話ですよね。

その前に口の周りにトマト付いてますよ。


だいずさんの感想はさて置き、プチトマトを主達も食べてみました。

トマトが好きではない俺にはやっぱり青臭く感じるな。 

嫁さんはプチトマトはこんなもんだとのこと。


それでも我が家で収穫したものなのでなんとなく嬉しい。

また収穫したらだいずさんにも分けてあげよう。



ビバ、家庭菜園!!

ポチッとなー♪

2009年7月23日 (木)

ハーフチョーク

Dsc00533

購入してみました。

ナイラボーンはついでですけどね。


前々からハーフチョークの購入を考えていたところ、

BUHIのVol.11で見かけたfrenchbulls.jpさんの紹介ページで

掲載されていたのが気に入ったので購入に至りました。


な、な、なんと、このリードは

Dsc00535

すげー。

軽自動車が牽引できるやん。

そりゃー、ウチのだいずさんだって楽々牽引できちゃうね。


早速、試着してみる。

Dsc00536

いやいや、ちょっとムスッと顔して試着しましたが、

あなたが1000キロだなんて言ってませんよcoldsweats01


いつも赤のハーネスだったからイメチェン出来て良いんじゃね?

Dsc00539

ちょっと褒めるとこれだ。 コロッと変わる。

女心となんとやらですか。


ちょっと気になるのはハーフチョークって頭を通してから調整するもんなんですかね?

頭をくぐらせる大きさ = 散歩中に抜けるってことにはなりませんか?

ちなみに説明書は英語で分かりませんので誰か教えてーcatface


とりあえず、これを使って引っ張り癖を直したいですね。

だいずさん、頑張りましょう!!


って聞いてます?

Dsc00538

それが気になるのかーcoldsweats02


残念だけどナイラボーンはお預け。

今のカミカミするおもちゃがボロボロになったら交換しよう。

なので、カミカミに勤しんでくれたまえ。



ナイラボーンはお預けやけど、スネたらいかんよ。

では、↓のリンクをポチッとなー♪