☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

初対面

週末恒例、末広公園の散歩で2匹のブヒと出会いましたpig

そのうち、1匹は初対面のすずちゃん。

Dsc00960

女の子だけどガッチリしてました。

11kgぐらいって言ってたかな?

だいずさんと骨格が全く違いますねー。


続いては以前に駐車場で少しだけ遊んでもらったくぅちゃん。

Dsc00961

前は飼主さんの後ろに隠れて出てきませんでしたが、

今回はだいずさんと少し遊んでくれました。

くぅちゃんは小柄なんだけどショートボディでコロコロでムチムチ。

もう可愛くて可愛くて、だいずさんをそっちのけで主喜ぶlovely


だいずさんが駐車場で車の前で座り込み、車に乗るのを拒否。

いつもならフード見せたら寄ってくるのに、その気配も無し。

もしかしてヤキモチですかsign02



そう言えば、この週末にりんくうアウトレットでもブヒにも会いましたsign03

週末は3匹もブヒに会えて幸せhappy02

では、最後に↓のリンクをポチッとなー♪

2009年8月30日 (日)

優待券

病院行った時にチラシを発見したので頂戴してきましたticket

Dsc00958

何年前かに嫁さんと行きました。

今回はだいずさんも一緒に行けますねー。

だいずさんも行くでしょ?

Dsc00843

ブヒに出会えるかなー?

まだ小次郎くんしかブヒ友達いないもんねー。


そんなワケで今年はペット博に行ってみようかと(単に主が行きたいだけ)

まだ日程は決めてませんが、向こうでブヒに会えることを密かに願ってます。



新しい友達できると良いねーhappy01

では、最後に↓のリンクをポチッとなー♪

2009年8月29日 (土)

出ベソ

避妊手術と併せて出ベソ手術もするので記念に写真を撮影happy01

Dsc00938

なんとなく、触り心地がよいんですが、臍ヘルニア予防のために無くしちゃいます。


よーく見ると…。

Dsc00939

標高5mmほどですかね?

見事なポッチリです。

弾力性もバツグンgood



前述のだいずさんの眼の件はチェリーアイと診断されましたhospital

目薬さすのが嫌がるんですよね…coldsweats01

では、最後に↓のリンクをポチッとなー♪

2009年8月28日 (金)

1階に連れてって

主帰宅時の反応の別Versionで、リビングの戸が開いていたら…編です。


玄関ドアの音がすると真っ先に階段まで行くのだが。

Dsc00848

だいずさんは階段は下りません。

主的にも足腰の安全の意味も考えると、下りてくれない方が有難いですね。

そういう意味では良い子ちゃんですwink


さて、どうやって下に下りるのか思案していると。

こちらをチラリshine

Dsc00846

それが懸命な判断ですね。

いつも必要な時は強制的に抱えられて1階まで行ってますが、

この視線は連れてけアピールか!?


どうせ、2階に上がってくるのは間違いないんだから2階で待とうよー。

Dsc00849

スネたかのように、その場で伏せをして階下の様子を気にする。


当然、主は1階で用事を済ませたら階段を上がったところで

だいずさんの熱烈歓迎を受けるのであったcoldsweats01



スーツの時は飛びつかれると困るんだけど。 ま、いっかーhappy02

では、最後に↓のリンクをポチッとなー♪

2009年8月27日 (木)

白目に

今日はハプニングもあったので2回目の投稿。


今朝、だいずさんの顔を見たら何かいつもと変と思い、

まじまじと見ると、左目だけ白目がガッツリ見えてる!!

(普段、正面を見る時は白目はほとんど見えない)


近寄ってみると、白目の部分が腫れてるeye

どちらかというと何かゼリー状の何か異物があるみたいな感じか?

Dsc00942

とりあえず、嫁さんに病院連れていくようにお願いし、

会社に向かったが、通勤途中に腫れが消えたとの連絡が…。


なんなんだコレsign02

誰か知ってたら教えてー。


いつも行ってる病院が休診日だし、症状が治まったのでとりあえず様子見。

明日、フィラリアの薬もらいにいくついでに診てもらってます。

上記写真も撮ったので、先生に見てもらおう。


ネットで調べるとアレルギー性だったり、目をこすったりしたら発生することが

あるようなので抗菌目薬を点眼するって。

しかし、犬用の目薬持ってないし…coldsweats01



だいずさん目薬嫌がるだろうなぁ…。

では、最後に↓のリンクをポチッとなー♪

いざ、動物病院へ

前述の予定通り、だいずさんの避妊手術の相談をしに

豊中にあるルカ動物病院まで足を運んできましたhospital


新☆だいず号も慣らし運転中なので距離が伸びて助かりますcar


道中は阪神高速の朝潮橋PAで途中休憩を挟み、約1時間半。

何故か、だいずさんがキューンキューンと鳴いてました。

普段のお出かけでそんなに鳴かないのになんでかなぁ?

って、思っていましたが、理由が病院について判明。


車酔いでゲロってましたshock

気付いてあげれなくてゴメンよ…。

飼主としてダメダメだねweep


病院について嘔吐物の後処理にワタワタしていたところ、

院長の診察予約を入れていたため、待たせれることもなく診察室に。

仕方ないので後処理は放置。


院長先生は手術についてとても丁寧に説明してくれました。

開腹手術、腹腔鏡手術の手法やそれぞれのメリット、デメリット等々。


やっぱり腹腔鏡による手術の方が麻酔量も少なくて、出血量も少ないし、

犬自体の負担も少ないだろうということで、手術を決意。

今日はてっきり検査ぐらいはするのかと思っていたんですが、

手術当日の検査でOKとのことなので、今日は説明を受けただけでした。


手術の日程は月~水までしか院長先生自身が執刀できないとのことなので、

仕事の都合をつけて、平日に休みをもらうっきゃないなー。


そうそう、手術のついでに出ベソも一緒に治しちゃいましょうということに なりました。

知らんかったんだけど、出ベソって臍ヘルニア("さいヘルニア"と読む)に

なってしまうことがあるんだってね。

出ベソの部分に腸が詰まってしまうことだそうだ。

お腹に穴を開けるついでにそこも治して、

少しでも今後のリスクを減らそうという院長の計らいには敬服します。


ただ、出ベソ対応で通常の避妊手術時の穴が少し大きくなるとのこと。

これは仕方がない。

それでも一番大きくて1cmぐらいの傷だって。

開腹手術に比べたらちっちゃいもんだ。

しかし、5mm前後の穴3つで手術できてしまう技術はスゲーとしか良いようが ない。

俺も手術することがあれば腹腔鏡がいいなーbleah


さて、会計も終わってだいずさんの嘔吐物の処理をしなあかんのですが、

病院の方の御好意により洗っていただきました。

すごく助かりました。

更に「遠方から来られて大変だと思いますので」って

乗物酔い止めの薬まで処方していただきました(当然有料ですyen

こんなに気を使っていただいて感謝感激ですcrying

なんて良い病院なんだー!!

確実に近所だったらここに通院しますね。


病院を出る頃はまだ昼前だったので、ちょっと寄り道して

かねてから行ってみたかったma-ma bullさんへ向かいました。

到着してみると入り口が…。

Photo_2

26~28日は臨時休業の貼紙。


きっと姫子ちゃんパピーを出産したんじゃないのかな?

なんて、残念な反面、どこかパピーを想像しながら帰りましたとさ。


※さっきblogを確認したら昨日出産したんだって。

 こっそりとここでおめでとうございます!!とお祝いの言葉をhappy01


今回はバタバタしてて写真撮れず、文字ばっかりでごめんなさい。



また別の日にma-ma bullさんに遊びに行こうね!!

もしかしたらパピーちゃんに会えるかも?

では、最後に↓のリンクをポチッとなー♪

2009年8月26日 (水)

ドアストッパー

別の部屋からリビングに戻って来たら、ドアの隙間からだいずさんの姿がっsign02

Dsc00900

そんなところにおったらドア開けれませんやん!?

どいてやーってお願いしたところ、顔をヒョコっと上げて。

Dsc00902

どいてくれる気配無し。


仕方ないので部屋の中にいる嫁さんにお願いして

ドアストッパー(だいずさん)を強制撤去しましたcoldsweats01



今日は手術前の検査に行って来ます!!hospital

では、最後に↓のリンクをポチッとなー♪

2009年8月25日 (火)

りんくう公園

週末ネタです。


日曜は思い切って朝早起きをして、

りんくう公園に散歩に行って来ました。


実はこっちに引っ越して来てから行くのは初めてです(笑)

Dsc00885

太鼓橋から海を眺める。

風が気持ちイイ!!

Dsc00886

まだ朝早いですから飛行機は飛んでないですねーairplane

一番早いフライトでも7時前とかじゃなかったっけかな?


飛行機はまたの機会にして、もっと海に近付いてみよっか?

Dsc00890_2

相変わらず、散歩の主導権は握られっぱなし。

ずいぶんと引っ張る力も強くなってきました。

ちゃんとリーダーウォークを躾せんといかんのかなぁ…coldsweats01

Dsc00887

しかし、実際には興味は薄かったようで。


軽ーく公園内をグルッと回ってみたが、朝から小一時間散歩してみると、

涼しくて気持ち良いんだが、


Photo


主達もだいずさんも。

Dsc00891

って具合になるワケだ。

Dsc00893

だいずさんには悪いが、帰りにパン屋に寄り道して帰宅。


しかし、りんくう公園の駐車場がバカ高いよなーparking

シークルに駐車すれば、最初の1時間は無料になるハズなんで

次からはこっちを利用するのがベターだな。



朝ご飯の後は2人と1匹は仲良く昼寝(?)しちゃいましたsleepy

では、最後に↓のリンクをポチッとなー♪

2009年8月24日 (月)

プール?

週末はだいずさんのシャンプーをしました。

せっかくの夏なので浴槽に浅く水を張ってプール代わりに見立ててみましたspa


早速、だいずさんを着水。

Dsc00861

最初は固まってピクリともしません。

シャンプーも余り好きではないみたいですが、水自体が嫌いなのか?

足が動かないので首から上のみ動かして、自分の置かれている状態を確認。

Dsc00868

そして、水を飲む。

自分のダシが出てますかー?

Dsc00871

残念ですが、いつも飲んでいる水と同じです。

違うとすれば、自分の肉球から出るダシですね。

Dsc00865

いゃいゃ、まだシャンプーしてませんやん。

もうプールはゴメンだって雰囲気醸し出してますよcoldsweats01


この後、嫁さんと2人タッグでシャンプー、ドライヤーと頑張りました。

これっぽっちも大人しくしてくれないので重労働ですwobbly



川遊びでもすれば苦手(水)克服できますかね?

では、最後に↓のリンクをポチッとなー♪

2009年8月23日 (日)

寝返り

珍しく写真に吹き出し等の加工無しのだいずさんの姿です。


定位置のソファーでお昼寝sleepy

刻々と寝返りをうって、寝姿が変わっていきますclock

Dsc00857

気持ち良さそうな顔してますなーsmile

俺も昼寝してーよ(笑)

Dsc00853

どこのおっさんですか?

その手がナイスですねーgood

Dsc00854

溝にハマっちゃってますよーcoldsweats01

Dsc00856

こ、こえーよ…coldsweats02

白目むいてまっせー。



週末は一緒に昼寝しよっかー?

では、最後に↓のリンクをポチッとなー♪