☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

まだまだ暑い

これまたつい先日のお話。

いつもタイムリーなネタじゃなくてすみませんcoldsweats01


曇りだと思って、日中に出かけてみたら天気が回復してきてピーカンsun

そんな日中にだいずさんを連れてたんですが、さすがに暑いかして日陰で涼をとることに。

Dsc01072

立体駐車場で伏せしたまま、まったく動きませんcoldsweats01

通行人に笑われました。

そんなこっちゃ、今のだいずさんには関係ないよね。

Dsc01071

もっと涼しいと思っとったんやけどね。

まだまだ天気の良い日中はbuhiには厳しいなー。

ペット博の日も外ではハァハァ言うてたもんね。


この後も動いてくれないので車にクーラーMAXにして車内が涼しくなったので強制移動。

日陰のコンクリートのお陰でお腹がヒンヤリしてました。

外はまだまだ暑いのでお出かけも中止して家に帰ることにdash


最近、車の中でだいずさんのブーム。

Dsc01069

後部座席から前に行きたいみたい。

シートとドアの隙間に顔を突っ込んできます。

後ろで嫁さんが抑えてますが、どう考えても通れないっつーのcoldsweats01


相変わらず、車の中でも大人しくしてませんrvcar

疲れた時はガッツリ寝てくれるんだけどねーsleepy



みんなのbuhiちゃん達は車の中では大人しくしてますかー?

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年9月28日 (月)

何考えてんの?

秋の気配を感じつつ、涼しくなってきたと思いきや暑い日のこと。

だいずさんは暑くなるとフローリングの上でゴロゴロしてますが、

何を思ったのか、こんなところにsign02

Dsc01081

当然、そんなところに乗ってはイカンcoldsweats02

早々に強制撤去…の前に写真をcamera


どうやら、横にあったスツールを足場にテーブルに乗ったようだ。

このスツールはソファーに乗降りするために置いてたのに…。


この悪ガキは目を離すと何をしでかすやら…。

何を考えてるのかサッパリ分からんcoldsweats01



たまに突飛もない行動に焦らせられます。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年9月26日 (土)

空気清浄機

ちょっと前の写真なのですがcamera

I_love

何故か空気清浄機がLoveなんですheart04

白いのが涼しく感じるのかな?


コードが気に食わないようで、ガジガジされたので一時撤去しました。

前はこんな悪戯しなかったんだけどねcoldsweats01



今日はbuhi vol.12の発売日ですよー。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年9月25日 (金)

グッスリ寝ていても…。

だいずさんがいびきをかいて寝ている間に実験。

寝ていても食い意地は張っているのか?

ついつい笑ってしまうため、映像が揺れているのはご了承下さいmovie

グッスリ寝てると気付かないもんなんですね。

ちなみにオヤツは鼻に当たってます。

起きたと思ったらパクっdash

驚きの反応でした。

当の本人は何が起こったかも分からない様子だが、口はモグモグ。



寝ているところ、お邪魔しましたーhappy01

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年9月22日 (火)

ペット博2009

Upが遅くなりました。

この日曜日にペット博に行って来ました。

朝からだいずさんに服を着せるとすごく不機嫌そうな顔。

Dsc01053

いやいや、今日は年に1度の色んな友達が集まる祭典ですよcoldsweats01

オサレしとかないと。

そんなだいずさんを無理矢理車に乗せ、出発。

岸和田は祭礼のため、臨海線は使えず、高速でバビューンとdash


会場に入る前から主達はキョロキョロeye

ブヒいないかなー?


早速、発見しましたshine

Dsc01058

なんと、いちくんはだいずさんを迎えたお店の出身なんだそうですsign03

お店のblogでいちくんのことを知っていたので感動の対面です。

ナデナデするとお腹を見せてゴロン。むっちゃカワイイです。

いちくんは暑いかしてハァハァやってました。

まだブヒには暑いよねー。


会場に入らず、ブヒ連れがたむろしているとそこにジョージくん登場。

今日はファッションショーに出るそうなので気合十分のハズ。

ジョージくん、ファッションショー頑張ってね!!

Dsc01056

相変わらず、その笑顔が溜まらんlovely

ジョージくんのファンになってまうわ。


そろそろメインの会場に入ってみることになったのですが、物凄い人。

出展されているブースから色々とサンプルなんかが

貰えるみたいなんだけど、長蛇の列。 並ぶ気にすらならない。

とりあえず、グルッと一周回ってみましたが、特筆するもの無し。

購入意欲をそそるものがないんです。

確かにSALEで安いものはありましたが、必要ないなーってことで一蹴。


そんな中、また別の新しいブヒちゃんと遭遇して少しお話しました。

Dsc01061

下の歯がとってもキュートだねぇ。


他にも会場内で色んなブヒちゃん達とすれ違いましたが、写真は撮らず。

人の多さに嫌気が差してきたので、会場を後にしました。

また再入場はできますしね。

後はファッションショーに出場するジョージくんの姿を見るだけだ。


外に出るとブヒが溜まっているところを発見!!

ざっと15匹ぐらいはいましたね。

こんなに沢山のブヒが集まっているのは始めてなので主テンションUpup


ここでも写真は余り撮影してません。

なかなかジッとしていないので、カメラマンに徹しないとなかなか撮れません。

主はブヒ達と戯れるので精一杯happy02


ちょっと落ち着いて、貫禄のあったお方だけですが写真撮らせていただきましたcamera

Dsc01065

なんとも立派なシワシワですことsign03

すごく落ち着いた感があっていいですねー。


そんなこんなで楽しい時間が経ち、ジョージくんが出るショーの時間です。

再入場して、イベントステージへ。

ジョージママさんとジョージくんがお揃いのシャツで登場。

審査員にポチたまに出演されている松本秀樹さんがいて、ジョージくんを絶賛。

結果、ジョージくんは優勝にはなりませんでしたが、松本秀樹賞を受賞となりましたcrown

Dsc01064

さて、ジョージくんの勇姿も見れたし、会場の外に出てちょっとお話して帰ることに。

Dsc01066

今日はだいずさんも色んな人にナデナデしてもらえましたね。

意外にもカートに乗ってるとすごく大人しかったんでとても助かりました。

また来年も行けるといいね。



来年は会場外だけでブヒ達と触れ合うだけでも良いかも…coldsweats01

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年9月18日 (金)

通勤路

ども。久し振りの更新です。


仕事が忙しくてだいずさんを構ってあげれないのを嫁さんが気遣ってくれまして、

朝の散歩は私の通勤時間に合わせて行ってくれてます。

涼しくなってきたのでこの時間でも大丈夫scissors


なので、足取りの重い通勤路もなんとなく楽しいhappy01

だいずさんも嬉しいのかピョコピョコ飛び跳ねながら付いて来ます。

Dsc01050

駅まで片道10分ほどですが、通学中の小学生にカワイイって言われたり、

見知らぬ人にナデナデされたり抱っこされたり、だいずさんは人気者happy02

構ってもらうの大好きだし、だいずさん自身もまんざらでもないでしょうね。

Dsc01018

明日の出勤も一緒に行く?

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年9月14日 (月)

あっちでもブヒ こっちでもブヒ

日曜日は予定通り、ルカ動物病院まで行って抜糸してきました。

抜糸後の状態を確認しましたが、出ベソの後の傷が若干大きいだけで、

もう2つの傷はちゃんと見ないと気付かないかも?


病院自体は電話で問合せしても先生が丁寧に答えてくれますし、

めっちゃ好感持てます。

ただ、遠いのが難点なだけsweat02


そうそう、待合でパイドの「そら」くんという子と会いました。

だいずさんと誕生日が1ヶ月ちがうらしく、

まだ7ヶ月ですが、だいずさんより一回りは大きい。

やっぱりだいずさんが小柄なんだなぁと実感。


だいずさんを押さえ付けて抜糸も無事終了し、だいずさんの手術は完了しました。

一時は肝を冷やしたこともありましたが…。

ホントにお疲れ様。


で、予定通り、抜糸後はma-ma bullさんへと行って来ました。

駐車場でブリンドルの子とニアミスをしました。

調度、入れ替わりだったみたいで残念。


お店に訪問したのはお昼の時間帯でしたが、

別に3組のお客さんがいてまして、そのウチ1組がブヒ連れでした。


こういう同一犬種を飼っているだけでオーナー同士が会話が出来ちゃうのも

楽しみの一つですよねーhappy01

Dsc01026

なんともコロコロムチムチな感じがたまらんね。

とっても大人しくて、笑顔がカワイイhappy02

ちょっと警戒気味でだいずさんが寄ってくと後ずさりして隠れてしまうので

また機会があったらウチのお転婆娘と遊んであげて下さい。


勿論、看板犬のテリーくんと姫子ちゃんがいましたよーdog

Dsc01035

姫子ちゃんは8月末に出産をしたそうで、パパさんのご好意でパピー達も

見せていただけました。

やっぱり前回お店が閉まっていたのは出産だったんですね。

Dsc01027

Dsc01028

ブリンドルがマックスくん♂で、パイドがほたるちゃん♀。

ほたるちゃんが若干大きくて、姫子ちゃんと同じ雰囲気の柄模様でした。

めちゃんこ可愛かったですよlovely

ちなみにこのパピーちゃんはジョージくんがパパなんだって。


主達はお昼の腹ごしらえをして、

食後にだいずさんにもお店のメニューをご馳走してあげました。

Dsc01032

美味しかったですかー?

ウチでは100%手作りはしたことないもんね。


今日は朝から出ずっぱりなのと抜糸したばかりなのでランはパス。

また次回遊びに来た時にしましょうね。

パパさんもママさんもとても良い人だったのでまた足を運びたいと思います。


さて、腹ごしらえもしたし帰るかーcar

Dsc01041

帰りは黙々と外環を走る。

後部座席では嫁さんウトウト、だいずさんグッスリsleepy

何故か、だいずさんはヘラヘラしてましたcoldsweats01

Dsc01043

何か美味しいものでも食べる夢でも見てたんでしょうかね?


普段、走行中はだいずさんが何を仕出かすか分からんので、

窓を開けたりはしないんですが、ちょっとした買い物の最中は窓を開けておきます。

Dsc01044

こんな感じでひょっこり顔を覗かせてました。


この日は沢山のブヒに会えましたheart01

色んなところ(と言っても病院が多いが…)に行って、

だいずさんも楽しみつつ、主達も楽しめればサイコーやねnote



来週はペット博に行くぞーsign03

では、最後に↓のリンクをポチッとなー。

2009年9月12日 (土)

ペースダウンします。

9月より仕事が忙しくてだいずさんと遊んであげれてないsweat01

家に帰って来たらちょっとだけ遊んであげるぐらいしか出来ない。

それなのに土曜日である今日も出勤。本当にごめんよ…weep


とりあえず、仕事は日曜日ぐらいは休めるように頑張るからsign03

究極に忙しくなったら日曜日も…。

そんなこと考えたくないなcoldsweats01


7月11日から毎日最低1回更新を続け、2ヶ月経過。

個人的な都合ですが、ちょっと更新をペースダウンをしたいと思いますdown

Photo

ちなみにblogが飽きたワケではありません。

結構、楽しんで更新してます。

もっといっぱいだいずさんの友達が出来るともっと楽しいんだろうなって。


とりあえず、今後の予定。

明日は抜糸。

抜糸の後はma-ma bullさんにリベンジしに行こうかな?

そして、来週日曜日はペット博の予定(午前中を想定)

身体の疲れが許す限り、日曜日はだいずさん中心で生活したいと思います。

2009年9月11日 (金)

迫力満点

だいずさんは食後は必ずガジガジタイムがあります。

しかも、一人でするんではなくて、一緒にガジガジを楽しみたいようです。

当然、主はナイラボーンを噛んだりしませんgawk


以前に人の手の上でガジガジをする日記をUpしましたが、それの延長上ですね。


床で座っていようもんなら、

わざわざ主のところまでナイラボーンを持ってきてガジガジしますから。

Dsc00995

仕方ないので手で持っててあげます。

更にここから顔の超至近距離まで押し寄ってくる!!

Dsc01000

顔から10cmもない距離で、ゴリゴリ言わせながら噛んでるので迫力満点!!

こんな感じで絶景が拝めますfuji

何度、ボーンと一緒に指を噛まれたことか…weep

悪気はないから怒れないよね。



これがなかなか飽きてくれなくて結構長いんだわ…。

では、最後に↓のリンクをポチッとなーnote

2009年9月10日 (木)

エリザベス

避妊手術時に抜糸まではエリザベスカラーをするように言われ、

プラスチックのカラーでは日常生活が不便と思い、ソフトタイプの物を購入してみました。

今後も使う機会があるかも知れないし、家にあった方がいいかもね。


で、早速装着してみる。

Dsc00991

当然、物珍しいものなので興味は行くようです。

ここから振りほどくが如く、暴れる暴れるcoldsweats02

そんなソフトカラーは今では…。

Dsc00989

見せると喜んで飛んできます。

今一番お気に入りのおもちゃのような扱いです。

困ったお嬢ちゃんですcoldsweats01


結局、傷口はまったく気にしてない模様なのでカラーはしてません。

足がまだ痒いのかたまーに噛んだりしてますが、

エリザベスカラーを見せるとテンションupなんですよねー。



だいずさんにはもっとおしとやかなレディを目指してもらわんといかんな。

元気なのは良いことだが…。

では、最後に↓のリンクをポチッとなーnote