☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

はなペチャ会 その後

はなペチャ会その後。

ウチの2人と1匹はお昼ご飯を食べて、再度ランに戻って、もう一遊びしてました。

そろそろ皆さん引き上げムードになってきたので、

ウチも同様にランを後にテクテクと駐車場へと向かうfoot


何故かだいずさんが草むらに行きたがる。


まぁ、せっかく来たので好きにさせてみようということで。

Dsc01149

いきなりベタッと伏せして、草をムシャムシャcoldsweats02

Dsc01150

おぃおぃsweat01

まぁ、少しぐらいならいっか。

ってことでカメラを構え続けるcamera

Dsc01154

ど、どうですかお味の方は?

Dsc01155

いや、だから…coldsweats01

Dsc01152

ナイス顔good

この写真を載せたかっただけの前フリcoldsweats01

どうやらご満悦のようです。

Dsc01156

普段かぶりつくのも一応天然ものですよclover


放っておくと牧草を食す牛のように食べ続けそうなんで止めさせましたtaurus

そしたらダダをこねるかの如く…。


おNewのジャージ共々ドロドロにっsign02

まぁ、どのみちジャージは洗うからいいんですけどね。

何よりだいずさんが泥まみれじゃないですか。


こりゃ、シャンプーしてもらわにゃいかんな。


しかし、自分達でシャンプーする元気が残ってないcoldsweats01

ってことで、帰りの車でシークルのペットショップでシャンプーの予約mobilephone

その傍らでは…。

Dsc01169

身動き無し。

よっぽど疲れたんでしょう。

夕方にシャンプーしてキレイになって、大好きな○井さんに遊んでもらって帰宅。

シャンプーしてもらったお姉ちゃんから

「だいずちゃん草原の匂いがしましたよ」って言われましたclover


この日は充実した一日でした。 めっちゃ楽しかったです。

だいずさんも広いところでお友達と走り回れて楽しかったんじゃないかな?



草を食べるってことは胃腸の調子がイマイチ?

でもウンチョスを見る限りでは調子は悪くなさそうなんだけどなぁ…。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年10月26日 (月)

はなペチャ会に初参加

10月25日。第10会となるはなペチャ会に初めて参加してきましたsign03

週間天気予報では怪しい雰囲気でしたが、なんとか雨も降らず、

ピーカンsunでもなく、buhi達には良い天気だったのではないかと。


さて、初参加で知らない人ばかりとは言え、同じ犬種を飼っている仲間意識(?)

みたいなものがあると信じて、主達はワクワクと期待して会場入りup


会場は今月より再開となった『海とのふれあい広場』

想像してたより広かったです。

沢山のbuhiちゃん達がいたのにも関わらず主はカメラをほとんど使わず、

自分がbuhiちゃん達と触れ合ったり、だいずさんが他の子と遊ぶのを追っかけてましたrun

Dsc01135_2

まずはグルリと回って、数少ない顔見知りがいないかチェック。

そうしてると、いっちゃん発見fuji

Dsc01133_2

いっちゃんも大きいねぇ。

だいずさんが気になるのかいっちゃんにクンクン嗅がれてましたcoldsweats01

Dsc01134_2

カメラを構えると、遊べといわんばかりに寄って来ちゃうの撮影不可ng

主様に抑えていただきパシャリcamera

とっても素敵な笑顔をいただきましたwink

Dsc01136_2

フランキーくんとは初対面。

噂通り大きい。だいずさんの2倍ぐらいありそう。

筋肉質ですねぇ。これは男前だわー。

で、何故かだいずさんの遠ーい親戚のアネモネちゃんの写真を取り忘れてるっsad

Dsc01140_2

これまた重量級って、犬種が違いますけど、はなぺちゃであることは間違いないsmile

2匹並ぶと圧巻の大迫力ですねぇ。

30kg弱だそうです。足でっかいなぁcoldsweats02

だいずさんが踏まれたらペチャンコになってしまいそう。

Dsc01137_2

いつもよりはしゃいでいたので、この日は水をガブガブ飲んでました。

お陰様で後ほど粗相をしてしまいましたcoldsweats01

Dsc01141_2

はしゃいでいるだいずさんみたいなのもいると思えば、

自分のボールを大事そうに守るbuhiちゃんを発見。

写真を撮ろうと寄ったら、ボールを取られると思ったのか咥えて離れて行きました。

よっぽど、ボールが大事なんでしょうねぇ。

Dsc01139

3ヶ月のパピコ相手にちょっかいを出すバカ犬gawk

めっちゃカワイイかったなぁlovely

Dsc01147

後半にはバテてしまったのか、フランキー&アネモネちゃんところの

ヴェロニカちゃんが伏せたまんま身動きせず。

前半飛ばし過ぎて疲れちゃったのかな?

Dsc01144

で、集合写真camera

この日は50~60匹ぐらいいたそうな。


他にも仮装大会も催しものがあったりと面白かったです。

やっぱり季節的にハロウィンの仮装が多かったですね。

だいずさんは仮装なんてさせてくれなさそうだよね…coldsweats01


沢山のbuhiちゃん達に会えてとても楽しかったです。

企画運営していただいた皆様ありがとうございました。

また次回も楽しみにしてますhappy01


最後の集合写真の撮影も終わったら、我が家はランを後にして

ビニールシートを広げてピクニック気分で昼食ターイムriceball

嫁さんが前日にサンドイッチ作ってくれましたbread

なんか外で食べるとやっぱり美味しいね。

しかし、だいずさんが邪魔でおちおち味わってもいられず。

どっかに括り付ける場所が必要でしたね…coldsweats01


食事の後もランに戻って一遊び。

ですが、長くなってきたのでひとまずここまで。

続きは後日。



大きな声で言えませんが、自分から名刺を出せず消費したのは結局3枚です…。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年10月23日 (金)

裏面

名刺の裏の案に悩む主。

だいずさんの自己紹介的なものがいいかなーって思ったが、

blogのURLを書いてあるので、blogを見てもらえたらそんな必要もないなと却下。


なんか一発ドーン!!と心に響く何かを入れたいと思います。


そこで座右の銘的なものを考えていたら、

世の中には便利な『うそこメーカー』があるじゃないかと(笑)


えぇ、単なる手抜きです。

もう日にちが無いんですもん。

面白かったら採用ってことで。


主の魂はこもってませんが、”だいず”と入力してみる。

会社でププッsmileと吹き出しても、仕事のし過ぎでアイツ壊れ始めたな。

ってぐらいにしか思われませんから大丈夫scissors

Photo_2

超カッコイイ!!

さすがだぜ、だいずさんgood

ねぇ?

Dsc01080

…。

……。

………。


過去を背負っているようには見えませんsweat01

だいずさんには勿体無い言葉ですね。



で、調子に乗って主の分も入力してみる。

Photo_3

爆笑happy02



裏面は結局何にしよう?

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年10月21日 (水)

かくれんぼ

またしても変なところにだいずさんが潜り込みました。

Dsc01085

その黒い物体は和室スペースへ上がるための移動式ステップでして、

和室スペースにだいずさんが侵入しないようにステップを撤去してます。


ちょっと違うアングルから見てみると…。

Dsc01088

頭隠して尻隠さずってヤツですよgawk


更にアングルを変えてると…。

Dsc01087

その重いステップを動かしたことに主は驚く。

いつも壁にピッタリくっついてるハズなんですけどね…sweat02

そこまでフローリングが好きか。

もう涼しくなってきたからお腹冷やしちゃうぞ。



まだ名刺が出来てないーwobbly

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年10月17日 (土)

ピーピー

今日で20連勤達成sign03

一つも嬉しくありませんが、記録を大幅更新しました。

ちなみに明日は休みの予定ですshine


それでも主が忙しいのには変わりなく、

だいずさんと遊んであげれないから退屈しのぎにでもと思い、おもちゃを購入。

音の鳴るサッカーボールsoccer

(※動画は音が出ますのでご注意を)


大興奮で遊んでくれてはいるが、なんせピーピーうるさいcoldsweats01

夜には近所迷惑なので遊べませんng


広いところで遊びたいですね。

その前にロングリードがないと一緒に走り回らないといかんがなーwobbly


さて、今日は生憎の天気ですが、明日は天気良いみたいだねsun

だいずさんとどっか遊びに行こうと考えてはいるが、どこに行こうかなrvcar



25日は海ふれのオフに参加予定ですsign01

オフ会初参加なので主はオドオドしてるかも?

だいずさんいつも通りなので見かけたらナデナデしてあげて下さいheart04

あ、名刺が間に合えば大量生産して持って行きますので貰ってあげて下さい。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年10月13日 (火)

ひょっこり

こないだ、週末は休めるハズsign03

と豪語してましたが、3連休が連日仕事。

すなわち、嘘つき主ですcoldsweats01


前週に引き続き休み無しが続いてます。

身体には疲れがたまってますが、意外に元気なもんです。


当然、休みも無くカメラ構えることもないので

だいずさんの写真が撮れるワケもなく、更新するネタもないのですが、

日常のヒトコマを。(しかも携帯撮影)


だいずさんと一緒の布団で寝るようになって、

最近は肌寒いかして主のところに寄って来ます。

(主がいない時は嫁さんに寄り添って寝ます)


ですが、朝起きてその場所にいたことが無い。

必ずどっか行ってます。そして寒くなったら戻ってきます。

その繰り返しrecycle

朝起きた時の日課。だいずさんを探せ。

暗い写真ですが、その時の写真をcamera

Photo

こんな感じでひょっこり顔だけ器用に出します。

今朝は足下にいました。

すごく眠そうな顔して、もう朝なのー?でも言いたそうな顔してます。

残念ですが、無理矢理起こします。


そして、ゲージにいれて朝のシッコスをさせます。

シッコスするまでゲージから出しませんban

ゲージから出ると必ずウンチョス。

何故、ゲージでしてくれないんだsign02

我が家の悩みのタネです。



前はできてたのになんでトイレができなくなったのかなー?

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年10月 7日 (水)

袖有り

衣替え第一弾sign03

またの名をストレス解消ショッピング(笑)


昨日届きました。

お出かけの時に着せようかと思いましたが、

それまで我慢できないので写真のために着せましたcamera

Dsc01108

どうしてもジャージを着せたいということで、

学生風体操着ジャージ(エンジとか緑とか青)も捨てがたかったんだけど、

カッコよく、赤黒の配色でキメてみました。

どうですかね?

個人的にはめっちゃいいやーんnote

って、思ってますlovely

(まぁ、コレは単なる親バカ視点なんですが…)


で、初めて袖のある服を着せたのですが、最初はめっちゃ気にしてました。

ぐるぐる回って目を回してやんのsmile

気にしてたのも最初だけやったけどね。

Dsc01107

ん、なになに?

Dsc01106

自分達の衣服費から捻出してるから大丈夫のハズsign03

それに今月分の残業代がたんまりと出る予定なので…。

ストレス解消の買い物なんだから許してーbearing



ちなみにジャージを購入したのはPetitCochonさんです。

ここは色々と服の種類が豊富なので見てるだけで楽しくなります。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年10月 4日 (日)

だいずさんの気持ち

週休2日制の会社なんだけど、今日に至っては土日共に出勤。

ここ連日、帰りが遅いのでだいずさんとも遊べず。

休みもないのでどこにも行けず。

だいずさんはこんな感じじゃないかな?

Dsc01100

諦めモードcoldsweats01

Dsc01076

もう寝るしかないsleepy


≪ だいずさん視点より ≫

最近、主は仕事で忙しいみたいだけど、

忙しい時はネットショッピングでストレス発散をしてるみたい。

主嫁とコソコソ買い物してる。怪しい。

それにどうやら自分の物ではなく、ワタシの物みたい…。

何やら『ふゆじたく』とか言ってたね。

『ふゆじたく』って何? 美味しいのソレ?


もうすぐ寒くなるから、主はだいずさんが暖かく過ごせるように色々考えてるんですよ。

なんてったって、ウチに来て初めての冬だからねsnow



来週末は休みがあるハズ。

休みだったらだいずさんとどこか行こうsign03

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote