☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

二色浜 → シークル

だいずさんとの休日です。

今日は午前中から二色浜に行って来ました。

初めての砂浜なので、どんな反応するのか楽しみだわーconfident

Dsc01408

おぉ、走る走るfoot

冬間近なので人も少なかったです。

では、お楽しみの波打ち際へ~。

Dsc01406

面白い写真は撮れなかったんですが、波が押し寄せるたびにビビってましたsmile

このぐらいの距離が限界のようです。

ヘッピリ腰です。


そうそう、コスタモールが潰れてました。

マクドでお昼を買って、散歩しようと思ってたのにーfastfood


口がハンバーガーを受け付ける状態になっていたので、

だいずさんを連れてハンバーガーが食べれるといえば、いつものシークルsign01


二色浜は小一時間ほどで撤収して、シークルへ行ってお昼ご飯。

だいずさんも比較的大人しくしてくれていましたので助かりました。


お昼ご飯も食べたのでシークル内のランで遊んでましたが、

ワンコも少なかったのかだいずさんのテンションがdown

眠いのではないかと思い、ちょっとお店に寄って帰ろうかと思ったときに見つけましたsign03

Dsc01413

いっちゃんです。

同じシークル出身のbuhi友達。

いっちゃんのご飯を買いに来ていたそうで、たまたまランの前で出会いました。

Dsc01411

いっちゃんは今日もオサレ。 かわいいパーカーでしたねheart01


だいずさんより2周りぐらい大きいいっちゃんですが、ナデナデすると…。

Dsc01412

ハラ見せ~happy02

人懐っこくてカワイイなー。

Dsc01416

来週の海ふれでまた会う約束をしてBye-byeしましたpaper



だいずさんは帰りの車ではいつも通り爆睡でしたよsleepy

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年11月28日 (土)

はじめまして

いつものことですが、更新が遅くなりましたsign03

ホント、色々あるんですよ…down


こないだの月曜日の祝日に同じ市内に住むbuhi友さんと会って来ました。

ぶっさん・モー子のときドキッ日記Ⅱのぶっさん&モー子ちゃんです。

お互いのblog上ではやり取りをしてましたが、実際に主であるPOMPOM夫妻と

お会いするのは初めてで、場所はフラ☆アネパパさんのお店であるvia cafeです。

Dsc01367

お店に入るなりモー子ちゃんのガウガウの勢いには驚かされましたが、

だいずさんと離すことでテーブルにつくことが出来ました。


お店の食事も美味しいので食事しながら楽しい会話。 そしてお酒beer

サイコーの一時shine

と、主達が楽しんでいると痛い視線が…。

Dsc01363

モー子ちゃん、近いってcoldsweats01

ぶっさんの方はというと…。

Dsc01361

変な泣き声を出して、母ちゃんの膝の上をご要望。

ぶっさんは甘えたさんなんだーhappy01


ご飯食べる間もぶっさんを抱えているわけにもいかず、下ろすわけですが、

ぶっさんはだいずさんに興味津々なので、近づけると顔をペロペロ。

モー子ちゃんにいつもしているそうです。 なんとも微笑ましい。

Dsc01368

だいずさんも悪い気はしないようでおとなしくしてましたが、

ちょっとエスカレートし始めると…。

Dsc01365

乗ってるしーsweat01

奥さんであるモー子ちゃんが浮気現場を見てますよ。

もしこれが人間なら血の雨が降りますよねwobbly


そんな光景を見ながら美味しい食事をいただきまして、

フラ☆アネパパさんもお仕事が一段落ということで一緒のテーブルで談話。


途中でだいずさんがキュンキュン言うので抱っこすると。

Dsc01371

いつものように即寝sleepy

気が付けば4時間も長居してました。

楽しい時間はあっと言う間ですね。


via cafeにお邪魔するのもこの日が最後となりそうです。

お料理も美味しくて実家の近くだし、ちょくちょく利用させていただこうかと

思ってたんですけどね。 とても残念ですdespair

自分のblogで書くのもオカシイんですが、フラ☆アネぱぱさんお疲れ様でしたshine

そして、これからも宜しくお願い致します。


もっと皆さんと沢山お話したかったんですけどね。

楽しみはまた次回ということで。


ぶっさん&モー子ちゃんは同じ市内ですし、一緒に散歩なんか行けたらサイコーですね。

後はだいずさんとモー子ちゃんが仲良くしてくれるかどうかですねthink



次はbuhiの話だけじゃなく、阪神の話題で盛り上がりましょうbaseball

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年11月20日 (金)

ピクミン

前述のカイカイと内容が前後しちゃいますが、こないだ洋服を買ったのでUp。

(またかよ!?って突っ込まないで下さい)

1dsc01314

カレッジTシャツt-shirt

青をチョイスしてみました。

背中には"FRENCH BULLDOG"の文字が入ってます。

2dsc01315

それはどうでしょうsign02

よく散歩中に「パグだ。」と言われます。

世間の認識ではまだまだハナペチャ=パグなんでしょうねぇ。


で、タイトルのピクミンとは何かというと…。

3dsc01335

フード付きのニットパーカー。

色といい、ボンボリがピクミンっぽいでしょ?

ちなみにピクミンってこんなヤツらね。

Pikmin_all_02_2

しかし、だいずさん…。

4dsc01338

この下からのアングルなんてヒゲといい、バッチリアザラシくりそつですhappy01


まぁ、アザラシを連れて散歩してると思われることはないので大丈夫でしょう。

ってなワケで散歩に出たわけだが。

5dsc01323

相変わらず、散歩に出たら自分の好き勝手に行動するんですよ。

ちょっと気に食わないとコレだ。

6dsc01331

どうしても、行きたいところがあるらしい。

大体分かってるんですけどね…。

近所のワッフル屋のおっちゃんと遊んで欲しいんでしょ?

魂胆見え見えですからねー。

仕方無しにワッフル屋の前まで行って、目から『遊んで光線発射sign03

これがまた、おっちゃんも遊んでくれるんだな。

ホント、いつも仕事中にごめんなさいcoldsweats01

ここで謝罪しておきます。


ピクミンの話題に戻りますが、アザラシモードに変身(フードをかぶる)すると…。

7dsc01326

明らかに変です(笑)

チョウチンアンコウみたいになってますよ。

フードなんて飾りだから気にしませんけどね。



そうそう、話は変わるけど夏からblogを始めてこれが100回目の更新なんですよ。

8dsc01329

仕事の都合で大幅なペースダウンをしましたが、なんとか続けれてます。

これも皆様の暖かいコメントがあるからこそsign03

しょうもない日々を綴ってますが、これからも遊びにきてやって下さいましwink



買い過ぎだろって言われそうですが、これとはまだ別に買い物したものが…sweat02

それも近々更新したいと思います。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年11月18日 (水)

カイカイ注意報

最近、だいずさんが顎をカイカイしてるのをよく見かけるなぁって思ってて、

掻き過ぎでピンクになってました。


今日の晩御飯を食べる前にもカイカイしてると思ったら、

なんと出血してるじゃないですかsign02


辛うじて、病院の診察時間に滑り込みセーフの時間。

支度した晩御飯を胃袋に流し込んで、いつもの病院へGohospital


当然、だいずさんはエリザベス着用。

イヤイヤしますが、フードで気を紛らわせてなんとか…coldsweats01

Dsc01342

診察台の上ではソワソワしてて、いつもの強気はどこいった?

って聞きたいぐらい弱々しいthink

顎の辺りを診察してもらったが、ダニとかはいないみたい。

ひとまず、かゆみ止めと抗生剤を注射してもらい、様子見となりました。

Dsc01345

ご飯もお預けで病院に連れてこられ、注射2本も打たれてさぞかしご立腹でしょう。

と、思いきや意外にも大人しい。

やっぱり凹んでいるのかdown


診察が終わったら家に帰って、早々にだいずさんのご飯riceball

相変わらず、食欲だけはすごいあるんですよね。

モリモリ食べますdelicious



当分はカラーを付けての生活ですが、我慢して下さいねー。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年11月12日 (木)

気が乗らない日もあるんです

散歩に行く時、だいずさんの気分が日によって大きく異なる。


散歩行きたくないngって時は、首輪をされるのすら拒否する。

散歩行きたいokって時は自ら進んで廊下で待つ。

Photo

この日は廊下でウキウキnote

(自分で剥がしたカーペットの上にちょうど座ってるーsign02


散歩の好き嫌いはあるかも知れんが、気分は困るなぁsweat01

まるで551のCMの『ある時~up、ない時~down』みたいな…think

大体、散歩に行く時間はいつも一緒なんだろうけどなぁ。

一体この差はなんなんだろう?

そんなbuhiちゃんいます? 単に寒くなってきたから?



またしてもだいずさんの服を購入しちゃいましたーscissors

その写真はまた後日。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年11月 5日 (木)

躍動感

さて、こないだの祝日の話。

(相変わらずネタのUpが遅れているのは突っ込まないでーbearing


朝から肌寒いがせっかくなので散歩がてらどこかお出かけしようということで。

Dsc01243

先週、新しく購入したのが届いたんですよーnew

まだ着せてませんでしたのでcamera

一応、女の子なのでピンクをチョイス。

Dsc01244

どこ行きましょうかねぇ…。

悩んだ末に今日はトンボ池にLet's Gosign01

だいずさんはトンボ池が初めてですよねー。


個人的にトンボ池は懐かしい場所です。

俺も嫁さんもトンボ池の裏にある学校の卒業生なので

学生時に近辺をウロウロしてましたからねー。


午前中だったかして、人はそんなに多くなかったです。

だいずさんも初めてのところでウキウキnotes

Dsc01257

思いっきり走り周っておいでーと言いたいところですが、

ノーリードはマナー的によろしくないのと、呼び戻しが出来ないので

5mのリードで我慢してもらおう。

Dsc01253

まずは恒例の腹ごしらえcoldsweats01

前回の海ふれ以来ハマってますねぇ。

Dsc01245

残念ですが、だいずさんは滑り台はすべれませんので。

早くおりてらっしゃい。

Dsc01262

枝を咥えてご機嫌。

投げてあげるからちょーだい。

Dsc01263

なんでやねんsign02

一緒に遊ぼうや。

じゃぁ、次はボールで遊びますかsoccer

Dsc01280

これまた、なんでやねんsign02

ボールは追いかけるが、それを通り過ぎてしまう…coldsweats02


飛行犬写真にチャレンジsign01

主達が交代でリードを持ち、だいずさんと一緒に走ることにrun


なので…

Dsc01270

走るsign01

Dsc01301

走るsign01

Dsc01273

走るsign01

Dsc01259

走るsign01


さすがに疲れましたwobbly


なかなか完全な飛行犬は撮れませんairplane

また別の機会にチャレンジしたいと思います。

しかし、いつもの写真とは違う躍動感のある写真が撮れましたねcamera


今日は沢山走りましたねー。

ねぇ、だいずさん?

Dsc01292

な、な、なんと申したsign02

Dsc01294

さすがのだいずさんもはしゃぎ過ぎでしょうに。


お腹も空いて来たし、今日はこれぐらいにして、

また別の機会に遊びに来ましょうか。

Dsc01295

良い顔出来るやんけーsmile


帰りはだいずさんに任せて後ろをついて行くと、

見事に駐車場に到着しましたparking

(偶然だと思いますが…。)

Dsc01304

帰りの車中ではお約束sleepy

残念ながらワンコを散歩させてる方が少なかったですね。



楽しかったのはいいが、こんな田舎で駐車場600円は高過ぎない?

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年11月 3日 (火)

Halloween

更新が遅くなりました。

こないだの土曜日に、フラ☆アネパパさんよりお誘い頂きまして、

Dsc01223

に行って来ました。

勿論、ブヒブヒハロウィンですpig


仮装必須ということで急遽だいずさんも

Dsc01189

粗相が心配なのでパンツは必須。

パンツを嫌がるのでサスペンダーを急遽用意しました。

ハロウィンなのでかぼちゃを飾りで、

更にハーネスに小さいこうもりの羽をつけて小悪魔ハロウィン仕様。


他にも皆さん素敵な格好で参加されておりましたが、

室内での写真撮影のためろくな写真がありませんng

すみませんweep

変わりに名刺は沢山配って来ましたscissors

Dsc01222_2

噂に聞く、大顔連。

こんなノボリがあるなんて…。

支部長のレンチ殿がいらっしゃいましたが、こちらも写真は撮れておらず。

Dsc01195

いっちゃんはカラフルかつらにでっかいスパンコール蝶ネクタイで仮装ribbon

みんな仮装してたのはいっちゃんしか撮れておらず…down

(後は暗いとかブレてるとかばかり)


そうそう、念願のご対面がありました。

Dsc01220

アネモネちゃんのご兄弟で、とっても顔がソックリhappy01

だいずさんにとって、アネモネちゃんもだいごろう君もご親戚になります。

これからも宜しくお願いしますね。


当然、犬が集まるのでそこいらでワンワンギャンギャンがあるわけですが、

この2匹は終始おとなしくしてました。

とってもお利口さんです。

Dsc01200

クリームが薫くん、ブリンドルのパピコがヒナギクちゃん。

ヒナギクちゃんはフランキー&アネモネのパピコのため、

だいずさんからみると親戚さんになっちゃうんですかね?

そういう意味ではドニ君もそうなるのかな?

(ドニ君は採用できる写真がなくてごめんなさい…)


さて、数少ない採用基準を満たした写真の中でご紹介を。

Dsc01233

ジェームス君です。

ジェイパンマン(アン○ンマン)の仮装をしておられましたが、写真は撮影しておらず。

非常に残念。


だいずさんを連れて、ご挨拶周りをしている際に初めてだいずさんが

ワンコ相手でガゥガゥガゥ!!と言われて、尻込みして逃げる姿を見ました。

そのお相手というのが、

Dsc01240

アネモネちゃんcoldsweats02

個人的にはかなり笑えました。

怖いもの知らずだっただいずさんがまさかの逃げ腰。

いやー、アネモネちゃん良い仕事をしましたよー。 グッジョブgood


途中、だいずさんがダダをこねて膝の上をご要望。

床にいると静かに寝れなかったので抱き上げると即寝sleepy

Dsc01201

楽しい時間もあっと言う間に過ぎてしまい、全buhi集合写真camera

Dsc01212

お話出来なかった人も沢山いたし、時間が足りないぐらい。

フラ☆アネパパさん、こんな楽しい場にお誘いいただきましてありがとうございます。

このような場所で申し訳ありませんが、お礼申し上げますshine


さて、楽しい時間も何時までも続くことはないので、

眠たいだいずさんを叩き起こしてお店の外に出ると…。

Dsc01241

地蔵の如く、お店の入り口から動かないsad

仕方ないのでダッコで強制退去sign03



かぼちゃパンツのお陰で粗相しませんでしたーsign01

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote