☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

Are you happy?

さて、今日は大晦日。

一年の総括をしたいと思います。


今年、念願のフレブルを迎えまして、

犬を飼うということをしたことのない夫婦が2人でそれなりにやってきたつもりですが、

家族が1匹増えたことで日々の生活に活気が出てきたような気がします。


フレブル繋がりで色んな人に出会えたり、blogでの繋がりが増えたり。

要はですね。 いとー的にまとめるとHappyだということです。

仕事はバカみたいに忙しかったけれども、家族がいたから頑張れたと思います。


だいずさんも、Happyだよね?

Dsc01527

ヒーターの前で幸せそうにしてましたcoldsweats01

この安心度合いからするとHappyだったんでしょう…。


今年はこれで締め括りとさせていただきますが、

来年もどうぞ、だいずさん共々いとー家を宜しくお願い致します。

最後になりましたが、皆様にとって来年がHappyな1年になりますようにっshine



一年の最後が見苦しい写真で申し訳ないsweat01

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年12月27日 (日)

Happy Birthday

今日はだいずさんの誕生日ですbirthday

プレゼントとして、PARKさんのリード&ハーネスを用意しました。

今まで使っていたのがもうボロボロなんですよwobbly

1_dsc01494

お店で長時間悩んで、選んだ結果ベースは赤、ワンポイントにライトピンクを

チョイスして、女の子っぽく仕上げました。


で、早速装着sign03

だいずさん、おnewのリード&ハーネスはどうですか?

2_dsc01495

そっちですかーcoldsweats01

ご飯食べたところなので後にしましょうね。


せっかくなので散歩に出かけることに。

近所のスーパーまで行って、入り口前で嫁さんを出待ち。

3_dsc01501

こんな気持ちで入り口を見つめてたんですかねー?


勢い余って、そのまま徒歩で同市内にあるドッグカフェ「cherry-cafe」へ。

看板犬のみかんちゃんが迎えてくれました。

4_dsc01503

5ヶ月だそうですが、既にだいずさんの2倍はありそう。

そんなみかんちゃんと少し遊んでもらいました。

しかし、余りにも大ハシャギしちゃうので離すことに。

6_dsc01505

ランチもいただいてきましたが、なかなか美味しかったですよdelicious

ワンコ用のメニューもありましたが、今日はだいずさんにはケーキがあるので

我慢してもらいました。

また散歩がてら遊びに行きたいと思います。


さて、ウチに帰ってきたのでお待ちかねのケーキですcake

嫁さん手作りおイモのケーキです。

7_dsc01514

これまた秒殺sweat01

一つ味見してみましたが、「イモです」としか言えません。

人間には素朴な味ですが、イモ好きのだいずさんとしては十分なんでしょうね。

まだ、何個か残ってますんでこれはまた後程楽しんで下さい。


さて、今日は何かと忙しくて、実家に戻る用事がありまして、

せっかく天気が良いので、だいずさんも連れて行って、最寄の公園を散歩。

8_dsc01519

日中はポカポカでしたsun

こんな日が続けばいいのにー。

だいずさんも散歩が楽しくなっちゃうよねnote


そんなこんなで初めての誕生日はだいずさんとベッタリ過ごしました。

PCで更新している最中も膝の上でグースカ寝てますsleepy


そうそう、buhi vol.13見ましたか?

なんと、「うちのコ自慢」初投稿にして初掲載されましたsign01

9_dsc01524

こりゃー、大きな記念だね。

これもまた誕生日の良いプレゼントになりました。

良い写真が撮れたらまた応募したいと思います。



ホントに誕生日おめでとうshine

また来年も楽しく祝えるように1年健康でいてね。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年12月20日 (日)

最前列

この週末は寒かったですねーbearing


だいずさんとの初めての冬ということで、

オイルヒーターを買おうかと思ってましたが、

部屋全体を暖めるのには不十分ということでファンヒーターに路線変更。


今ではファンヒーターをつけると飛んできて最前列を確保。

Dsc01489

このまま電源切るまでヒーターの前を動きません。

ヤケドしないんですか?

って心配しましたが、熱くなると寝返りをうってます。

Dsc01491

シアワセそうな寝姿でゴロゴロしてますよーconfident



これで寒い冬も乗り切れるよねsign01

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年12月13日 (日)

惨劇

本日の事です。

いつものようにだいずさんにお留守番をお願いして買物に出掛けました。

買物を済ませて帰ってくると先に部屋に戻った嫁さんがなんか喚いてる。

家の様子を聞くと「過去史上最悪の状態sign01」と言われ、

恐る恐るリビングの扉を開ける。

(内心ワクワクしてましたsmile

なんとそこは惨劇の結末が…。

Dsc01483

Σ( ̄口 ̄;) ガビーン!!


また派手にやってくれましたねぇcoldsweats02

過去にも紙袋でやらかしてくれたことがありましたが、

今日の新聞&広告が全てビリビリに。

恐ろしいことに写真右上にある10kg以上もある

ファンヒーターがあらぬ方向を向いてる…。


しかも、めっちゃ満足気な顔(笑)


怒っても仕方がないので後片付け。

部屋の隅っこにウンチョスもシッコスもしてる始末。

最悪だ…down


勿論、ヤツの届く範囲に物を置いていた主が悪いんです。



ちょっと隠しカメラでどんな様子だったかを見てみたかったなぁ…confident

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年12月12日 (土)

更新遅くなりました…。

すみません。更新サボってました。

いや、ホントに大変なんですよcoldsweats01

職場が変わって、仕事中にblogの更新が出来ないんですよsign03

コレは一大事です。


普通はそうだってsign02


まぁ、そんな言い訳を放っておいて、

ネタが古いですが、先週末ははなぺちゃ会に参加してきたことをUp。

寒空の下、沢山のbuhiが集まりました。

今回は余り写真を撮ってないことに気付きましたが、少しばかり紹介を。

最初に集合写真。 これぐらい集まりましたnote

Dsc01465

buhi達は寒くても元気ですねぇ。

だいずさんも楽しそうに走り回ってました。

その中でだいずさんが気に入ったbuhiがいたんです。

Dsc01450

真っ白な毛の琉球丸くん。

Dsc01451

だいずさんがちょっかいを出すんですよ。 やたらと絡む。

それを一緒になって遊んでくれるのでだいずさんもテンションが上がるup上がるup

Dsc01452

琉球丸くんイケメンさんですねーheart04

まただいずさんと遊んで下さいねー。


そうそう、個人的にお気に入りのbuhiちゃんの写真を。

Dsc01470

富士男くんは相変わらず、めっさカワイイわー heart01

いつもナデナデさせてもらってます。 

プニプニ感といい、ムチムチ感といい、触り心地抜群やわー。

だいずさんともガウガウしないので仲良く遊んでもらってます。

だいずさんもジョニ富士パパさんからおやつもらったので超ご機嫌。


お昼になってお腹が空いたのでランチタイムriceball

皆が談話している横でビニールシートを広げてサンドイッチをパクリdelicious

食べていると痛いほど視線を感じます。

Dsc01475

タイガーくん、バウ姉さん、コロ助の木に括り付けられていたbuhi達が

サンドイッチを狙ってるsign01

残念ですが、あげれませんけどねーsmile

3匹かと思いきや、背中側からもう一つ視線を感じる…。

Dsc01477

ド、ドニくんじゃないですか。

何時の間にやら大きくなりましたねぇ。

口の端から何やら出てますよ。

きっとサラダバーを堪能したところなんですかね?

当然、こちらもお裾分けは無しですけどねー。


ご飯も食べて少し皆さんとおしゃべりしたところで次の用事があったので退散。

次の用事というのがPARKさんに行くこと。

看板犬のビッケさんが迎えてくれました。

Dsc01481

だいずさんの1歳の誕生日が目前に迫ってきたのでハーネス&リードを注文してきました。

柄が無数のパターンの中から選べるので悩みますねぇ。

嫁さんと二人で長時間悩んだ末に決定しました。

今から完成品が届くのが楽しみですshine



海ふれではユ○クロのヒートテックを着てればポカポカでしたよー。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote