☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

ドライブがてら

ちょっと更新が遅れてますが、先週の日曜日の話。

土曜日が休日出勤だったので、だいずさんとどっかに行こうかと考えた結果、

ちょっとドライブrvcarもしたかったので、定番の海ふれに行ってきましたnote

Dsc01753

いつも一緒ですが天気も良かったし、ブヒちゃんに会える確率が高いしね。

だいずさんも走り周れるし、大好きのハズ。


やっぱりブヒ達に会えましたーpig

Dsc01751

たっぺい君。

とってもキレイなタイガーブリンドル。

触り心地もめっちゃいいんですよー。

Dsc01755

そして、DEEP君。

ホントにいつ見ても、DEEP君はナイスバディですshine

ショートボディにでっかいお顔。 イケメン君ですよーhappy02

チョコチョコと小走りな姿はカワイイもんです。


他にもブヒがいたんですが、写真は無し。

主はたっぺい君とDEEP君を目で追っかけるのに必死で撮り忘れていました。

(ちなみにだいずさんも撮影してませーんsweat02


だいずさんは相変わらず走りっぱなしdash

途中、ボストンテリアのボールを取ろうとして、頬を咬まれちゃいましたが、

当の本人はそんなのは関係ないようでcoldsweats01


たっぺい君もDEEP君も撤収したので、ウチもそろそろ・・・と思っていたら、

どこかで見覚えのある軍団がsign02

なんとフラ☆アネファミリーが登場っsign03

Dsc01758

やっぱりフランキーはでっかいわー。

そして迫力満点でカッチョイイshine

Dsc01761

そしてアネモネちゃんはホンワカしてますなー。

ゴロゴロして服を汚して怒られてましたcoldsweats01

ゴロゴロしてる姿がカワイイのなんのheart04


ファミリー5匹をさすがに一斉開放できるワケがないので、2匹ずつ。

最初にお父さん(フランキー)、お母さん(アネモネ)を解放。

そうすると子供達は…。

Dsc01766

ってな感じでまだかまだかと待機。

(手前からティミー、ヴェロニカ、アン)

しかし、ティミーはでっかくなったなぁ。


この日は結構長く遊んでましたよー。

休憩しては開放の繰り返しで、だいずさんも最後の方はバテバテsweat01

何やらパイド軍団(5匹ぐらいいたかなー)を連れている家族もいて、

ブヒ率がかなり高かったです。

こんな日はちょっとHappyな気分ですねwink


さて、3月7日ははなぺちゃ会。

だいずさん共々参加予定なのでよろしくお願いしますーnote



はなぺちゃ会当日は天気が良いといいですねsun

雨天の場合は中止だよね?

遊び過ぎてクタクタのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年2月14日 (日)

威嚇されました

さて、今日もお出かけ行って来ましたよ。

Dsc01733

午前中から蜻蛉池公園に行って来ました。

やっぱり近所の散歩と違って広い場所はウキウキしてるのが分かりますね。


池の近くには色んな鳥がいまして、白鳥なんかもいます。

珍しくてついついだいずさんが近寄るんですが…。

Dsc01731

威嚇されましたcoldsweats01

相手はリーチがあるのでこれぐらいが限界。

聞いたことない声で「シャー」と威嚇されましたsweat01


他にもこんなのもいます。

Dsc01732

アヒルちゃーんchick

真っ白でカワイイですねー。 人馴れしてるのか逃げません。

昔から何度も来てますが、こうやって色々とノンビリと見て回るのは初めてかも。


この後は広場でボールを追い回して一緒に走り回って主バテバテwobbly

だいずさんはまだまだ元気なのかハァハァ言いながら走り回るので、

いつも通り、強制捕獲。

Dsc01737

思う存分走り回った頃にはお昼も過ぎようとしてたので主は腹ペコ。

せっかくだいずさんを連れているので、cherry cafeさんへGodash


お店はワンコ連れのお客さんで賑わってました。

だいずさんは最初こそソワソワしてましたが、イイ子にしてましたよ。

Dsc01742

こないだ食べたオムライスが余りにもイマイチだったので

美味しいのが食べたかったんですよbearing

30歳にもなってオムライス好きは問題でもあるんですかsign02


で、美味しくオムライスもいただいた上に食後にワッフルもいただいてきましたcake

思っていたよりボリューム満点で美味しかったですdelicious

近所ではだいずさんと一緒に行けるお店があるのは嬉しいので

またちょくちょく足を運びたいと思います。



今日もいっぱい遊んだので後はグッスリsleepy

今日はお店でイイ子だっただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年2月13日 (土)

近所のブヒ友達

そのウチだいずさんを迎えて1年にもなろうというのに、

やっと近所の散歩コースで会う唯一のブヒ友の写真を撮らせていただきましたsweat02

(言い訳:余り近所の散歩では写真を撮らないもので…)


パイドのオセロくんです。

Dsc01729_2

[※筆者の勝手な想像です。 勝手に掲載してすみません]

♂の推定3歳ぐらい。

推定というのは、オセロくんは国道沿いで保護され、飼い主探しをしても

見付からなかったため、家族として迎えたという経緯らしいので。

以前の飼い主さんはどんな人かは分かりませんが、

とても素敵な家族に巡り会えてとっても良かったねshine


出会った当初は2匹とも威嚇しあってたんですけど、

今ではだいずさんと散歩の途中で仲良く遊んだり、一緒に歩いたりしてますwink

これからもヨロシクねnote



本日のおまけ。

ランに遊びに行ったときに誰もいなくて、一人で走り回ってた時に偶然にパシャリcamera

Dsc01723

飛びましたー!!

ずっとこの写真を追っかけてましたが、やっとまともに飛んだところの撮影に成功scissors

出来れば正面からの写真が欲しかったなぁ。



コンデジでもスポーツモードで撮れば出来るもんですね。

きっと連写機能があれば楽勝なんだけどなぁ。

躍動感タップリのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年2月 7日 (日)

予行練習

久し振りの2日連続更新です。

昨日宣言した通り、はなぺちゃ会が延期になったのに、海ふれに行って来ましたーsign03

昨日みたいに風が強くなかったのでだいぶ寒さもマシでしたよ。


だいずさんは他のワンコとの遊び方が下手っぴです。

恐ろしくてドッグランの小型犬のコーナーには怖くて入れません。


今日も勿論、大型犬コーナーに入ろうと思っていたところ、

小型犬コーナーから一匹のブヒちゃんが…。


ブリンドルのベリーくんというブヒちゃんで、もう遊び終わって帰るところだったんですが、

少しベリーくんの飼い主さんとお話させてもらったところ、

「だいずちゃんですか?」との質問。 確か初対面のハズ…。

なんと嬉しいことにこのblogを見てくださっていたそうでcrying

まさかそんな知名度はないと思っていたので嬉しく思いますconfident


ベリーくんとは遊べずじまいでしたが、また次回にでもゆっくり遊んで下さいね。

Dsc01701

さて、ランに入って解き放つと走る走る走るdash


大型犬を追っかけ、追いかけられ楽しそうに走り回ってたところ、

一匹のダルメシアンに執拗なぐらいにちょっかいを出す。

明らかにダルメシアンが嫌がってたので。

Dsc01705

いくら相手が大型犬といえど、あんたやり過ぎですng

なんちゅー悪そうな顔してるんですか。

背丈が2倍近くあるダルメシアンが尻尾丸めて飼い主さんのところに

助けを求めに行っちゃったじゃないですかsweat01


勿論、ランにもブヒちゃんはだいずさんの他にも4、5匹ぐらいいましたよ。

その中で名前も伺ってませんが、良い写真が撮れたので。

Dsc01709

ちゃーんと鼻ペチャしてますねぇhappy02

カワイイですなぁheart04



さて、ちょっと体も冷えてきたのとお腹も空いてきたので、近くのHome'sでお昼ご飯riceball

ここはペットもカートに載せて入店OKなのでだいずさんも一緒に。

ここでもブヒちゃんにお会いしましたpig

まだ5ヶ月のはに丸くんで、今日がはなぺちゃ会デビューの予定だったそうです。

お昼ご飯だったので写真は撮ってませんが、またどこかで会えるはずですよね。

Dsc01714

物欲しそうなだいずさんを横目にオムライスで腹一杯。

個人的な意見ですが、味はイマイチdown

更に量が異様に多いので食べ切れませんでしたwobbly

うどんかラーメンにしとけば良かったーnoodle


こんな感じではなぺちゃ会の予行練習(?)を勝手にしてましたー。

今日会えたブヒちゃん達に感謝happy01



話は一転しますがFirefox3.6にVerUpしたらアメブロはじめ、

一部のblogにコメント入れれないsign02 という状況に陥りました。

原因調査する時間がないのでGoogle Chromeをインストールしてみました。

これでコメントも入れれるハズです。



はなぺちゃ会の当日が快晴で暖かいといいですね。

予行練習で疲れたのか今はグッスリのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年2月 6日 (土)

重役

いきなりですが…。

だいずさんがエラソーなんですgawk

Dsc01697_2

アンタはどこの重役さんですかーsign02

自身はそんなつもりはないんでしょうけれども。

なんだか顔もふてぶてしい感じが…。


その肘だけで、いつもの振り返った姿も。

Dsc01699_2

なんか腹立つからオヤツはあげてませんよng



話は一転して、明日参加予定だったはなぺちゃ会は

主催者のタイガーママさんがインフルのため延期となりました。

早く良くなって下さいねshine


しかーしsign03

いとー家は元気の有り余っただいずさんと明日海ふれに出没予定。

先週末は天気悪くて引き篭もってたからどこかに連れて行かないとねnote

誰かいてたら遊んであげて下さーいhappy02

昼前に行くことにかな?

寒過ぎて早々に退散してたらごめんなさいcoldsweats01



明日は元気いっぱい遊ぼうねーsmile

エラソーな態度のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote