☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

健康診断

もうすぐウチに来て1年になろうかとしているので健康診断代わりに

血液検査をしてきましたhospital


前に避妊手術の際に受けていて、その時は肝臓の数値がよくなかったので、

ちょっと心配してたのもありました。


が、しかーしsign03

Dsc01833

ちゃんと標準値の圏内に収まってますhappy02

良かった良かった。


今日はコレだけー。

だいずさんの出演は無し。


というのも可愛そう(?)なので、寝顔だけ。

Dsc01721

ブヒを飼っている人は普通なのかも知れませんが、すんごいイビキをかきますcoldsweats02



いやー、現時点で健康だと分かってホッとしました

健康優良児のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年3月22日 (月)

居座り

仕事が休みの日はもちろん主もだいずさんの散歩に同行します。

なんとも気分屋なだいずさんなので毎日散歩ルートが異なります。


で、散歩のネタなのではなく、散歩の最後の最後は家に入るわけですが、

そこですんなりと玄関に入ってくれる時とそうでない時があるんですよーthink

Dsc01822

こんな感じで玄関前で居座ります。

こんな時はオヤツで釣っても動きません。

(もうこの手は通じなくなりました…)


玄関周りをウロウロして、駐車スペースで伏せ。

Dsc01828

呼んでも完全無視wobbly

いつもなら強制送還なんですが、たまには一緒に日向ぼっこしてみました。

ちょっと道行く人々の好奇のまなざしが痛かったんですが…sweat02

Dsc01830

さぞかし日向ぼっこが気持ちいいんでしょうねheart01

でも残念ですが、時間が押してたので強制送還して差し上げましたsmile



近所を散歩してると公園で遊んでる子供がだいずさんのことを知ってたり、

おじいちゃん、おばあちゃんが声をかけてくれるのは驚き。


平日に嫁さんが散歩している時に色んな人と触れ合ってるんだなーって

気付きます。

これも人懐っこいだいずさんの効果なんでしょうねhappy01



近所のアイドルももう間近sign02

日向ぼっこシーズン到来でウキウキのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年3月20日 (土)

ローテーション

たまにはちょっと真面目な話。

いきなりですが、皆さんフードは何をあげてますか?


ウチはプレミアムフードと呼ばれるものを何種か試しまして、

軟便や涙やけがひどかったという経緯もあり、落ち着いたのがナチュラルハーベストの

アクティブメンテナンス(チキンベース)をあげてましたchick

このフードを半分強に対して、ご飯と野菜を炊いたのを残りの半分というスタイルです。

野菜はその時の冷蔵庫にあったものをさいの目に切って煮込んでます。


で、なんでまたこんな話題を挙げたかというと、同じ銘柄のフードを与え続けると

アレルギーのもととなってしまうのでフードのローテーションをした方がいいとか。


皆さん、そういったことされてますか?


ナチュラルハーベストを与え始めて、半年が過ぎたのでちょっと考えてみました。

今までがチキンだったのでそれ以外。

そこで選んだのがアボダームのラム&ライス。


有り難い話ですが、だいずさんは食に対しての執着心はものすごく、

好き嫌いもまったくしませんsign01

フードを食べないとかいう話を聞く中、何でも与えたら疑わずに食べます。

なんなら薬を与えても食べちゃいますから。

そんな食いしん坊なだいずさんなので、拾い食いが恐ろしいのですが・・・coldsweats01

Dsc01768

それとこれは別だろがーpout

私は家計のためにあえて選んでるんですよ。



今、ちょうどフードの切替中ですが、食べるのも問題なし。出てくるのも問題なしsign01

食いしん坊万歳sign03のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年3月13日 (土)

雨上がりの大失態

いつもながら出遅れておりますsweat02

先週の日曜日は第12回はなぺちゃ会の予定でしたが

天候が怪しかったので延期になるんじゃないのかなーとヤキモキとしていたところ、

なんとか(?)天候が持ちこたえそうだったので、開催されるとの告知が。


そりゃ、もう開催されるなら行かねばーsign01


って、ワケで準備して海ふれに行って来ましたdash

海ふれは風が抜けるのですんげー寒いのbearing

そんな中でおっとこ前発見。

Dsc01792

幹事のタイガーくん。

いつ見てもガッチリした肩幅ですなー。 惚れ惚れしますよ。

だいずさんが横に並ぶと貧相なこと…coldsweats01


そしてその隣には、

Dsc01786

お洒落なジェームスくん。

ポチョムキンのネックウォーマーにハーネス。

そういえば、だいずさんにもネックウォーマー買いましたが、使ってませんねぇ。

ジェームスくんは大人しくイイ子にしてましたよ。

誰かさんに爪の垢を煎じて飲ましてあげたいぐらいです。


寒い中続々と集まります。

Dsc01790

ジョニー&富士男です。 横顔ですが…。

こういう写真を見るとみんなホントにハナペチャなんですねぇ。

だいずさん鼻高いんですけれども…coldsweats02


ここらで大失態その1発覚。

ブヒ撮影してまして気付きました。

カメラのバッテリーが切れた。

しかも予備も充電してないという大失態down


なので撮影はできませんng


ですが、最後のともし火を利用して何とか集合写真は撮らねばsign03

Dsc01794

撮影時間終了間近なんとか撮影できたcamera

しかし、だいずさんはなんでそんなに前にいるんですかsign02


こんな感じで霧のような雨が降ったりやんだりの中に思っていたより

沢山のブヒ連れが集まりましたscissors


この日のだいずさんはというと、走り周って嫁さんを振り回したり、

新しいブヒが来たら、とりあえず因縁をつけるかのように絡みに行くの繰り返し。

全く大人しくしてませんsweat01 この子には寒いというものは関係ないのか?


解散後は近くのHOME'Sで温かいものを食べようということで寄り道。

フラ☆アネファミリーといっちゃんところも後から来ました。

この辺りで若干異変を感じておりました。

なんか寒いんですsad


大失態その2。

風邪をひいた模様。

帰りの車ではその症状より確信に変わる。

ダウンジャケット着てても寒いー。

ガタガタ震えながら運転して帰りました。

家に帰るなり、パジャマに着替えて布団に潜り込む。

後はもうひたすら寝るsleepy


ちなみに今週会社は1日も休んでませんgood

いや、休めないというのが正しい。

年始に転職をしたところでまだ試用期間中なので有給がないんですcrying

さすがにシンドかったーwobbly


なんとか今では症状もマシにはなりましたが、

この週末は大人しく過ごしたいと思います。



だいずさんの写真がまったくないじゃないですかっsign02

寒くても元気なだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年3月 1日 (月)

ちょっと出遅れましたが、梅を見に行ってきました。

実家のすぐそこがちょっとした大きな公園で梅の木が並んでたなー。

という記憶から、実家に帰るついでのお散歩ですfoot

Dsc01774

ほとんど散ってしまった木もありましたが、まだ見れる木もありギリギリセーフ。

梅を見かけると冬の終わりを感じますねーclover

Dsc01770

もう3月。 あっと言う間に桜が咲き始めますねcherryblossom

せっかくなので梅をバックにだいずさんをパシャリcamera

Dsc01772

なんか合成写真みたいーcoldsweats01



桜はドコに見に行こうかなー?

お花の前でちょっと女の子っぽいだいずさんにポチッとお願いしまーすnote