☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

初めての旅行 - Section2

≪前回の続き≫

果たして白い方の正体はsign02

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

『Go! Go! No. 0817』の主演男優のきなこさんです。

091dsc01991

主はだいずさんを飼い始めて、色んな人のBlogを読みましたが、

可愛いフレブルは沢山いるけど、内容が面白いというものが少なくて…。

そんな中でOHA-KINAさんの、笑いアリ、涙アリのBlogに出会いました。

(※知り合いのBlogはもちろん楽しく読ませてもらってますよ)


本当はだいず録を開始するつもりはなかったんですが、

『Go! Go! No. 0817』に触発され、思い切ってBlogを開始しました。

なので、思いっきり二番煎じなのですが、

だいず録ではだいずさんが噴出しでしゃべるスタイルで一貫してます。


そんなこんなでBlog上でお付き合いはさせていただいてましたが、

どうしても会ってみたいという気持ちがフツフツと湧き、

一家総出で会いに行こうプランが発動したワケです。


こんないとー家のワガママのために香川まで出てきて下さった

OHA-KINAさんに感謝感激ですcrying


そりゃー、もう念願のご対面を控えてテンションは上がりますよねup

夫婦揃ってBlogを再度最初から読み返すほどの念の入れようですから。


話がそれてきたので軌道修正しましょう。

092dsc01988

きなこさんの弟分が今年から2匹増えました。

あずきさん(半年)とよもぎさん(5ヶ月)です。

よもぎさんの写真が切れてしまってますが…coldsweats01

まだまだパピコちゃんでカワイイっすね。

093dsc01989

今度はあずきさんが…coldsweats02

しかしまぁ、よもぎさんがだいずさん相手に挑みますかー。

だいずさんが小さいとはいえ、よもぎさんより大きいですからね。

ウチのもかなりお転婆ですよー。 

094dsc02002

なんか嬉しそうな顔してるしーsmile

ちゃんと手加減してあげんとアカンで。 嫌な予感。

095dsc01993

どうやら、きなこさんはプロレスの気分ではないようです。

それではプロレスの様子をどうぞ。

よもぎさんと1対1じゃないのねーsweat01

きなこさんはギャーギャー言うブヒ達を余所にそっぽ向いてるし…。

なんか大人な対応というか、別名『白チンピラ』のイメージと若干違いますねぇ。

10dsc01997

だいずさんもまだまだ負けてませんが、さすがに2対1はキビシイかー。

11dsc01999

こんな感じできなこさんを除く、黒2と白1はガウガウ遊びながら仲良くなってきましたhappy01

ちょっと公園でポツポツ雨が降られたりして、残念な天気だったんですが、

本格的な雨にならなくて良かったです。


合流したのがお昼時だったのもあり、スケジュール通りランチへ行くことにして公園を後に。

12dsc01995

事前に綿密な計画を練っていたので行きたいお店の予約も済ませてました。

公園から車で10分ぐらいのところにある「Fruits Cafe Pon Pon」というお店で

テラス席はワンコ連れokなんです。

結構な人気店らしく、お客さんがいっぱいだったので予約して正解。

すぐにテラス席に4ブヒを従えて着席できました。

13dsc02005

主が頼んだのはワッフルランチapple

ワッフルにサラダ、フルーツがついて、更にスープ、ドリンク付き。

これで800円sign02

大阪なら1000円取っても不思議ではない。

15dsc02007

嫁さんが頼んだフルーツワワッフル。 これまたフルーツ山盛りcherry

これでも800円。 食べ応えあるし、かなりお得感があります。

フルーツもすんごい甘くて美味しかったですdelicious

14dsc02006

食事を楽しむ主達の足元から熱ーい視線が…sweat02

もちろん大好きなフルーツをお裾分けしてあげましたよbanana


とっても、とっても美味しかったです。 大阪にあればまた行きたいって思う店。

ただ、この日のテラス席は寒かったー

陽が当たってる間は良かったんですが、陰ると風が冷たい。

16dsc02009

きなこさんもテーブル下で寒そうにしてました。

ずっとお店の入り口をジッと見てましたね。

16dsc02014

あず&よもは抱っこされておネムTimesleepy


美味しいものを食べて、少しお話をしただけのような気がするのに、

楽しい時間はあっと言う間に流れてしまいます。

もうお別れの時間なんです…weep

17dsc02019

お店を出ると天気が少し回復してきました。

寒そうにしてたきなこさんが復活shine

18dsc02021

きなこさん、今日は遠いところまで来てくれてありがとうねshine

きっと×2また遊びに行くと思うので、その時はだいずさんとプロレスしてあげてね。


次はゆっくりと時間を使えるように工夫をしたいです。

今回の強行スケジュールは反省しないとdown


すごく名残惜しいのですが、OHA-KINAさんにお土産までいただいて

ここでさようならとなりましたthink

ほんの少しの時間ですが、一緒に過ごせた時間は大事な思い出になりますnote

だいずさんが覚えているかは別の話ですが…sweat01


さて、まだ宿に到着してませんが、この旅行のメインを書いたら長くなっちゃいました。

この続きはまた後日。



other side storyはこちら

だいずさんと仲良くしてくれたあずき&よもぎさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年4月26日 (月)

初めての旅行 - Section1

※旅行の記事が超大作(?)となるので3部作構成でお送りいたします


旅行初日、朝早くに起きて7時に自宅を出発rvcar

だいずさんもいるのでコマメに休憩を挟みつつ、目的地に向かう想定です。

01dsc01959

中島PAにてparking

ちゃんと途中のトイレ休憩でオシッコしてくれる良い子ちゃんですshine

02dsc01961

ダッシュボードにアゴを乗せてウトウトするだいずさんsleepy

寝にくくないんですかね? 

ちなみに阪神高速の渋滞中。 

渋滞もそんなにひどくはなく、すぐに抜けることが出来ましたscissors

03dsc01967

明石海峡大橋を渡って淡路島に上陸します。

実は私自身も初めての淡路島なんです。

04dsc01974

淡路島に上陸して、ちょこっと走って淡路SAで休憩。

ここのサービスエリアにはドッグランがあるので、

だいずさんにはそこでちょっと気晴らしに走り回ってもらいますdash

ちょうど、遊び相手がいて良かったsmile

05dsc01976

主の写真初公開かsign02

ホントはだいずさんをオスワリさせて撮りたかったんですが、

他にも撮影者がいらっしゃいますのでパパッと抱っこで撮影camera


この記念碑の向かいに意味の分からん物体があったので。

06dsc01979

後ろで黒子のように隠れて撮りたかったんですが、無理でしたsweat01

しかし、このキャラのモチーフはなんなんだ?

今、流行のゆるキャラか?


主達も若干お腹が空いてきたので、少し腹ごしらえしましたriceball

後になって気付きましたが、ココでのんびりとし過ぎましたcoldsweats01


さて、まだまだ走りますよー。

07dsc01980

淡路SAを後にして、また橋。

赤い四角が読み取れますか?


『大鳴門橋』です。


なんと淡路島を通過して、四国上陸ですsign03


徳島県に渡って、ひたすら走る。

途中、休憩を1回を挟みんで目的地に到着。

この時点で12時Just。

08dsc01986

主は三度の飯より橋が好きなんですheart01

天気は残念ですが、これを観に来たんです。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


嘘です。 すみませんcoldsweats01

あんまり建造物には興味がありません。

ちなみに瀬戸大橋ですよ。

ってことは淡路島を通過して香川県まで来たってことです。


本当の目的はコチラ。


09dsc01990_2

こちらの白い方(白戸家とは無縁です)と会いたかったんですlovely

いや、厳密にはこの白い方と主様の両方ですね。



さて、白い方の答えは次回。

今日はこの白い方にポチッとお願いしまーすnote

2010年4月25日 (日)

ただいま

Dsc02024

この週末を使っての1泊2日旅行から帰って来ました。

家族全員、特に大きな問題もなく帰宅できたことをご報告致します。

今日は疲れたのでblogへのupはまた後日とさせて下さいthink


早々と床につきますsleepy



帰宅後は爆睡モードのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

のどかだねー

のどかだねー
ランチまで時間があるので近くにあった公園でお散歩。

たこせんべいの里

たこせんべいの里
お土産買い物をひなたぼっこして待つ。

2010年4月24日 (土)

ペンション到着

ペンション到着
ペンションに着きましたー。

長時間運転で若干腰がダルい…。

だーれだ?

だーれだ?
さて、この白いメンズは誰だ?

答えは後ほど。

淡路上陸

淡路上陸
淡路SAのランでウンチョ休憩。

渋滞中

渋滞中
朝早かったのでオネムのようです…。

初日午前7時

初日午前7時
いとー家出発。

では、行ってきまーす!