☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

抜け殻

先週末から夫婦揃って風邪。

どうやら、私が嫁さんにうつしてしまったようですbearing




ゲホゲホ言うてる主達を他所に、だいずさんは元気です。

元気してるって言っても、日中は家の中でグータラしてるだけですけどね。

Dsc02220

もう身体中の力が抜けきってます。 もはや抜け殻です。

いつもこのスツールかソファーの上でグータラしてます。

気が向いたらナイラボーンをガジガジしたり、おもちゃで遊んだり…。

まぁ、大方寝てますけどねcoldsweats01

Dsc02223

外は暑いんだから我慢してくださいよsweat01

外に出た瞬間に家に帰りたくなるぐらい暑いんですから。




日中は暑く、クーラーをOnにする毎日が始まりましたねー。

日が暮れて、だいぶと時間が経たないとまだまだ暑いし、散歩が難儀ですね。

主もめっぽう暑いのは苦手なので夏なんて無くなればいいのにーwobbly


夏本番がもう眼前に迫っている状態ですが、

皆さんのところのフレブルちゃん達は元気にしてますか?



暑くてお出かけなんてなかなか出来ません。

雨&気温の問題で運動不足気味のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年6月21日 (月)

月に一度の

昨日のことです。



買い物がてら昼食を済ませて帰ろうと家を出る準備をしていたら。

リビングの扉のところに例の門番が…sweat02

Dsc02206

オヤツでハウスに入るように仕向けてみたが微動だにせず。


よーく見るとヨダレが出てるのには笑ってしまったhappy02

ハウスに入れられてお留守番させられるぐらいなら、

オヤツは我慢するほどの気合だそうです。





で、この門番がしつこいので急遽予定を変更。

だいずさんを連れて、cherry cafeでお昼を食べることに。

なんだかんだで、大体月1ぐらいのペースでお店に脚を運んでます。


お昼時でしたが、この日は比較的空いてました。

ご飯ものが食べたいと考える主。 今日はタコライスを食べよう!!

Dsc02213

と思ってましたが、メニューボードのランチメニューを見て、気が変わってロコモコ。

ボリュームもあって、野菜たっぷりで美味しゅうございましたdelicious



主の傍らでは看板犬のみかんちゃんとだいずさんが遊んでました。

だいずさんより大きな犬種で同じ遊び方をしてくれるワンコはなかなか珍しい。

いつもならご飯を食べてたらなんかよこせとばかりに邪魔してくるので

遊んでてもらってて助かりましたconfident

世間的にはランチの時間なので大人しくさせんといかんのでしょうが、

しつけがなっておらず自由気ままに動きますのでご容赦を…think


ひと遊びして疲れたら、主の横でオスワリ。

Dsc02217

店内で一匹だけゲハゲハしながらイイ子にしてるフリをしてますが、魂胆見え見えですよ。


まぁ、コヤツがまた大人しく出来ないんですねぇcoldsweats01

お裾分がないと分かったら、イスから降りてそこらをウロウロ。

みかんちゃんのヒヅメが気になって気になって仕方がないようです。

Dsc02212

ゲハゲハしてる子がいると思えば、みかんちゃんは涼しい顔。

さすがフレブル。 鼻息の荒さなら負けないぜ。

Dsc02219

お店でヒヅメが売ってますが、だいずさんは家にあるからダメですよ。

ソファーの下から撮った写真です。



未だにcherry cafeでフレブルに遭遇したことがありませーん。

久し振りにみかんちゃんと遊んで満足のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年6月13日 (日)

主はこの週末誕生日とやらを迎えてしまいました。

年月が経つのは早いもので…。



さて、久し振りのblogのupです。


だいずさんが主の膝の上でゴロゴロしていたところ、

うっかりスウェットの腰紐が外に出ていたら…。

1dsc02191

だいずさんにガジガジされる標的sweat01





2dsc02190

そらそーだ。

ただの紐ですから。





9dsc02193

見事にぶっさいくな顔が写真に納まってますよーcoldsweats01

何が楽しいのか主にはまったく理解不能。

でも、だいずさんは延々とガジガジを続ける。





3dsc02194

ガジガジの続きは引っ張る。

かなり一生懸命。

主のパンツが若干見えてることは無視して下さい。



こんな感じで元気にやっとります。



話を変わりますが、こないだまでの3日に1回のペースのシャンプーも

今ではペースダウンして、週1回でやってます。


比較的シャンプーは慣れてきたのか、暴れなくなってきましたが、

乾かすのがドタバタ劇sweat02

タオルドライは遊んでもらってるかと勘違いしているので大興奮up

ドライヤーの間は大人しくしてもらいたいので大好物のヒヅメを差し出します。

Dsc02203

ヒヅメに夢中なので大人しいもんです。





Dsc02205

シャンプー後はだいずさんをおとなしくさせるために

ヒヅメが必須アイテムだったりします。







毎週シャンプーしてるおかげ(?)で今のところカイカイも出てません。

ヒヅメが今一番お気に入りのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年6月 6日 (日)

体脂肪測定

先日はだいずさんの故郷であるシークルで

体脂肪チェックを行っていたので参加してきましたnote



ウチ以外にも参加されるフレブル連れのご家族がいるので

ちょっとしたプチオフみたいな気分happy01




とりあえず、爪切りをしてもらいたかったので、ちょっと早めの到着。

(どうも自分でやるとだいずさんが嫌がるので)



爪切りしてもらって、体脂肪測定。

ちょっとドキドキです。





ロイヤルカナンのお兄さんに計測してもらって…。


32


驚きの数値ですpig



通常で25~30%が正常値ということで、

フレブルは比較的筋肉質なのでもうちょっと低い方がいいそうです。



ってことは…。


Photo


虚勢/避妊手術しているので、それぐらいの数値でも問題ないとのことでしたが、

主的には若干太ったんじゃねーかと思ってたので、ショックはありません。

むしろ、数値に表れて出たので、ダイエットのさせ甲斐があるってもんです。


さて、隠れ肥満と断定されただいずさんを連れて隣のランで

脂肪燃焼をさせてやろうと思っていると、続々とご家族が集まってきました。



まずはぶっさん・モー子のときドキッ日記Ⅱのご一行登場。

Dsc02166

ぶっさんも体を絞ってますから、心配なさそうですねー。


Dsc02169

ボール大好きモー子ちゃんは筋肉質のアスリート体系なので

だいずさんとは真逆の意味で期待大。


Dsc02179

バンビがだいずさんと遊んでくれるので助かります。

体脂肪測定の方はバンビはまだまだパピーなので参考程度でしょうね。

ムチムチなので結果には期待ですけどsmile


それにしても会う度に大きくなってますねー。

次に会う時はだいずさんより大きくなってそうですね。


Dsc02178

日陰で遊ぶブヒ達を遠めに見守るオハナちゃん、久し振りー。

前にvia cafeでご一緒した時以来ですね。

ママさんが無事ご出産されたようでして、カワイイ赤ちゃん連れでしたheart01


Dsc02186

いっちゃんはママさんが赤ちゃんを抱っこさせてもらってたところで

足元でヤキモチやきまくりhappy01


Dsc02176

マロンちゃん、ランで大人しーくしてました。

(ロワくんは写真撮れてませんsweat01

こういうまったりしている雰囲気のブヒちゃん好きだわーlovely



一通り、測定結果を聞いたところ、ほとんどが10%台。

やはりフレンチは基本的にはマッチョボデーなんですね。


そういう結果の中、ウチの30%台というハイスコア(?)に

みなさん驚いていただけました。

どこにそんなに脂肪があるんだろうってcoldsweats01



Dsc02174

一通り遊んだのでボチボチ帰りましょうかー。


って、すんなりと帰る、ワガママ娘ではありません。

土○さんに会わんと気が済まんのでしょう。

店内に再度戻ってラン以上にテンションupして、この通り。

Dsc02187

店内はクーラーが効いてて、床が冷たくで気持ちいいのを学習したようだ。


主的にも沢山のフレブルにも会えて、楽しい一日でしたconfident




隠れ肥満は何より散歩量が減ったことによる運動量の減少が主原因かと。

運動しないのなら、コッソリとご飯の量で調整してエネルギー接種量を

削減したいと思います。

Dsc02165

嫌ならちゃんと散歩して下さいsweat02

昨日からデブだのブタだの言われてるんで次回見返してやりましょうsign01



次回は20%台を目指しましょうsign03

隠れ肥満が発覚しただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年6月 1日 (火)

ボコボコその後

前述の肌ボコボコ病はコメントにも一部記入しましたが、

ステロイドの注射を打ってすぐに良くなりました。



ひとまず一週間分の飲み薬をもらって経過を見てますが、現時点では再発無し。

問題ないのではないかと。

原因は口から入れたモノに反応したのではないかと言われましたが、身に覚えがない。

散歩の時に何か拾い食いしたか?ってぐらい。

結局、原因は謎のままとなりそうです…。


それと謎のシコリもだいぶと小さくなってきました。

触らないと分からないぐらいになってます。



色々と心配して下さった皆様ありがとうございますconfident



で、当のだいずさんはというと。

Dsc02160

ソファーでグースカ寝てたりー。(これはいつも通りの光景)







Dsc02148

シークルへ行って、土○さんに遊んでもらってテンションup過ぎて、

店内の床でクールダウンしたりー。







Dsc02146

主の食事中にストーカーしてみたりー。







こんな具合で食う・寝る・遊ぶをenjoyしてます。

元気そのもので普段の日常生活です。



ただ、主的には更新をするネタがありませんsign03

この週末はどこにも行かず、家で黙々と日曜大工(?)してました。

こういう週末も楽しいもんです。



この週末はちょっとお出かけしたいもんです。

最近ドライブ好きになってきただいずさんにポチッとお願いしまーすnote