☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

留守番

前述の今年の盆の予定について。



今年は祖父に会いに行くということで、

だいずさんをどうしようかという問題は決定しました。


結局、ペットホテルに預けるのではなく家で留守番してもらいます。

そして、お義母さんに食事の面倒などを見に来てもらえるようにお願いしました。

環境がいつもと一緒が一番ベターと考えた上での結論です。


なんだかお義母さんもノリノリのようで、ウチに泊まっていくだかいかないだとか。

だいずさんも誰かいてくれた方が落ち着くと思うので願ったり叶ったりですけどね。


とりあえず、予行練習で何度かウチに足を運んでもらってます。

基本的に留守番中はケージinですが、お義母さんがいる時はフリー可。

_dsc02256

フリーの間はこんな感じでソファーでもまったりもできるねconfident



だいずさん、ちゃんと言うこと聞いてお義母さんと仲良くして下さいよhappy01

_dsc02259

スーパーマンスタイルでぐっすり寝てたのでパシャパシャ撮ってたら睨まれたsweat01



お盆は2泊3日の予定で初日と最終日はどちらも朝一で移動。

移動だけで半日かかってしまいますwobbly

今更ながら、佐渡島って遠いんだなぁ…sweat02



少しの間だいずさんと離れ離れになっちゃいますが、イイ子にしてて下さいよ。

_dsc02262

だいずさんが食べれるモノがあったら買って来ますよ。

きっとないと思いますけどねsmile



不安な反面、旅行から帰ってきたらどんな喜び様を見せてくれるのか楽しみshine

家族と離れ離れにチャレンジするだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年7月20日 (火)

カタチが違う

今年もベランダ菜園やってます。

と言っても、プチトマトとベビーリーフだけなんですけど…sweat02



そのプチトマトが良い感じの色合いになってきましたshine

Dsc02233

ちなみに品種はアイコ。



プチトマトの苗を買って来て植え替えただけなんですけど、

不思議なことに茎の途中で分かれた部分を境に実のカタチが違うんです。

_dsc02236

こんな風に。

右側のはスーパーで売ってるプチトマトよりだいぶ大きい(直径4cmぐらい)





こんな写真をテーブルで撮っていたところ、ヤツの視線が気になってきました。

_dsc02238

スタンバイ完了ですcoldsweats01



残念ですけど、キレイに洗って冷やして今日の晩ご飯で主達が試食ですよ。

だいずさんの分ではありませんから。

_dsc02237

どうやら聞く耳を持っていないようですsweat01

デッカイ耳なのに役に立たないんだな。

それとも脳みその回路がおかしいのか?





無論、晩ご飯まで待ってもらいましたが、少しだけお裾分けしました。

ちなみに味はカタチが違えども一緒。

(嫁さんは味が違うと言ってましたが、私には分かりません…。)



普通のトマトが苦手な私でもかろうじてこの品種なら甘みがあって食べれそうです。

トマトが苦手なのにトマトを作るのはオカシイのでは?

というツッコミは勘弁して下さい。

主は『実がなる』という工程までを楽しんでいるだけなので。


なので、1:10ぐらいの割合で嫁さんが食べます。

むしろ、俺よりだいずさんの方が沢山食べているかも?



実のなり具合を見ると、去年のプチトマトに比べると沢山収穫できそうです。

なんでも出されたらパクッといっちゃうだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年7月15日 (木)

1週間で進化

前述にある通り、つい一週間前に足をくぐるしかできなかった

だいずさんの伏せが進化しましたsign03

一体、この1週間に何があったのsign02

突如出来るようになりました…。



すごーく嬉しいんですよ。

主の足の上に置く手は一体なんやねん。

と突っ込んでやりたい。



ただ、今まで努力してたのは一体なんだったの?

特に教え方は変えてないのでcoldsweats01



ちなみに動画撮影のためにフードを3粒使ってますが、

報酬無しでも手の動作で気が向いたら伏せをします。



突如、足をくぐらなくても出来るようになちゃいました。

1歳半にして急激な進化を遂げただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年7月11日 (日)

伏せのつもりらしい

ずっとupしようしようと思ってたのですが、だいずさんは伏せが出来ません。



ウチは伏せの練習で足をくぐる練習から始めました。

それは出来るようになりました。 

が、それから進化しないのですsweat01





もうかれこれ1年近くこんな感じ。

大好物のバナナbananaを目の前に超必死な伏せをどうぞ。


ハウスも中途半端。 伏せもいい加減。

確実にマスターしているのはオスワリだけか…gawk



ココからどうやったら進化しますかね?

Dsc02227

本人は完璧のつもりらしいのでだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年7月 5日 (月)

悩みのタネ

いきなりですが、悩んでます。



今年の盆は久し振りに祖父に会いに行こうという話が挙がっているのですが、

だいずさんをどうすべきか?



真夏なので連れて行くという選択肢はないので、

ペットホテルに預けるという選択肢しかないんでしょうけどね。

(極論ですが、田舎には帰らないという選択肢はあります)



今まで、主ないし、嫁さんがいない環境で生活をしたことがないだいずさん。

大丈夫なんでしょうかね?


ましてや、田舎がそんなに近いワケではないので3~4日預ける必要があるわけですが、

ストレスを感じてしまったりするんだろうな…って思うと、

軽い気持ちでホテルに預けることが出来ませんthink

(※ホテルが悪いと言っているのではありません)





利用するにしても、事前にペットホテルを実体験してもらうために

テスト的にお泊りをさせた方がいいんだろうな。



だいずさんの心身も心配ですが、

主的にもだいずさんがいないのが寂しいのもまた事実…coldsweats01

Dsc02134

こーんなマヌケな格好で寝るだいずさんと触れ合えないなんて…。

辛過ぎるweep



ちょっとは子離れしないといかんのかも。



みんなこういう時はどうしてますか?

初めての体験で未知数のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote