☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

塩分控えめ

こないだ、PET&LIFEさんで買い物したモノ。

1_dsc02421

ワカサギの煮干しですfish

犬に塩分は不要との諸説があり、海水魚だと残留塩分が

どうしても多くなってしまうので、淡水魚なら、その心配も無しwink

なので、おやつとして安心して与えることができますok


ペット用品の量販店で見かけなくて、ネットショップでしか売ってるのを

見たことがなかったのですが、それがPET&LIFEさんに置いていたので、

すかさずGetしときましたshine



さて、我が家の食いしん坊に与えてみましょう。

2_dsc02419

ご飯、オヤツの時は真剣な眼差しeye

目がイキイキとしてますねsmile


飲み込んで、喉に詰まったらいけないので、一応2つに割ってあげてます。

だいずさん自身も2回楽しめますしねhappy01



3_dsc02425

食べた後は、上目遣いで物欲しそうな顔をしてアピール。

しかーし、世の中はそんなに甘くないんですよ。

沢山、食べたらデブへの道まっしぐらsign03



4_dsc02422

そうそう、ちょっと背中が寂しそうですが、我慢しないといけませんねー。

エライエライconfident



どうでもいい話ですが、どうしてもウチの嫁さんがワカサギという単語が

出てこなくて、カワハギとかワカハギとか言ってますcoldsweats01



オヤツにして与えるには安いし、コストパフォーマンスがイイですねーgood

煮干をオヤツに食べて、口臭が生臭いだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年9月24日 (金)

ぐるり

いきなり涼しくなりましたねー。

皆さんグッと温度が下がったので体調には気を付けて下さいね。


さて、本題。

だいずさんの新技ですnew


いつもご飯の前に大興奮でグルグル回る素振りを見せるので、

それに合わせて「ぐるり ぐるり」と声をかけていたところ、技に進化sign03


ご飯を目の前にグルグル回ってますsmile

今日の更新は以上です。



涼しくなって来たので、週末はどこかにお出かけ出来るかなー?

海ふれとか?



未だにだいずさんはお手が出来ません…。

ご飯が早く食べたくてとっても一生懸命なだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年9月22日 (水)

我が家の連休

こないだの連休はいかがお過ごしされましたかー?


大阪の方々はペット博に行かれた方が沢山いるようですが、

我が家は前日に行くのを止めましたban


まだまだ日中は暑いですからねーsweat01

それに去年の実績から言うと、大して欲しいモノが見付からないだろうし。

っちゅーか、そもそも人混みが嫌coldsweats01


まぁ、色んな理由で行くのを止めました。

行ったら行ったで夏の間に会えなかった知人にも会えるんだろうなー。

って思ってましたが…。



その代わりっsign03

ちょっと市内の方まで出まして、色々と回ってきました。



まず、行ってみたかったところ其の1 『こふみ』

偵察に行って来ました。

やはりご飯時はお客さんがいっぱいです。

食事もリーズナブルな価格でメニューも豊富で良かったと思います。

1_dsc02406

まぁまぁ、そんなふくれっ面しないで下さいよcoldsweats01


ここのカフェは2階に室内ランがあるので夏場なんかに利用するといいでしょうね。

ただ、この後も予定がミッチリと詰まっているのでランは次回にお預けとなりましたが…。


で、そろそろ帰ろうかーという時にフレブル連れ集団が入店happy02

どうやらペット博に行ってきたようですね。

ちょっとおしゃべりして、ウチはお先においとましました。


さて、続いてはこふみまで足を運んだので『PET&LIFE』です。

実は初訪問なのです。ハイ。


タイガーくんも涼しい店内で元気そうでしたよ。

2匹共動き回るのでブレブレの写真連発sweat02

2_dsc02408

腕もないに等しいのですが、せわしなく動くのでまともに撮れませーんbearing

それにどちらも視線もくれません…。


写真はさて置き、お店で欲しいものもGet出来たので、良かったーconfident

タイガーママさん色々と丁寧に教えてくださってありがとうございました。



さて、お次は私の実家。

と言っても、俺が家を出てから引越ししてるので俺は住んだことのない実家。

家で仕事をしてるので、だいずさんは残念ながら鞄から出してもらえずdown


用事ついでに、何故か液晶テレビの設置をしてきましたcoldsweats01

陽が傾きつつある。 もう夕方。



しかーし、まだ最後に行きたいところがあるのだよ。

実は会社が近くにある、『PARK』

首輪を単品注文してきました。


勿論、お店にはビッケくんいましたよーnote

3_dsc02409

外が気になるのかなー?

しきりに外の点検をしてました。


それと、ジェロニモくん。

4_dsc02412

ちょっとパグにしてはデカイんでない? って、思っちゃいました。

首周りの肉マフラーのさわり心地バツグンsmile

だいずさんのことが気になるんだけど、寄ってくとガゥとやられるので尻込み。

お転婆さんでごめんよーcoldsweats01


ビッケくんと、ジェロニモくんに散々遊んでもらって、外が暗くなったので帰宅。

帰りの車ではまったくだいずさんが動かない…。

終始、泥のように眠ってましたsleepy


久し振りのドライブもなかなか楽しかったですrvcar



もう秋はすぐそこだmaple

またブツブツが再発中のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年9月15日 (水)

I Love French xxxxx

先週末の話。

結論から言うと、3週連続でcherry cafeに行って来ました。



経緯はTwitterでフラ☆アネぱぱさんがcherry cafeに行くとのつぶやきを見て、

ご一緒させていただくことに相成りましたscissors

Nowの情報が使い方が出来るのでTwitterサマサマです。


で、お昼ごはん時に映画「バイオハザード4」を観てたので腹ペコだった主は

先にお店に行って、フレンチトーストをいただきました。

1_dsc02376

たまーに嫁さんにも作ってもらいますが、

この歳になってもフレンチトーストは大好きですheart04

ですので、タイトルは「I Love French Toast」ですsmile

無論、「I Love French Bulldog」でもあるのは言うまでもありません。


軽食のつもりでしたが、だいぶとボリュームありましたdelicious

2人で分けて食べても良かったぐらい。

アイスとキャラメルソースがマッチして美味しかったです。

2_dsc02383

この方は必ず何かもらえるもんだと勘違いされておりますsweat01

残念ですが、食事をするのに忙しいので無視。



腹ごしらえも終わったところで、フラ☆アネFamilly登場shine

3_dsc02379

テンションあげupあげupのフランキー。

お出かけ大好きなんでしょうねぇ。

アネモネちゃんはどっかの誰かさんと違って行儀イイです。

ホント感心します。



それと、ご一緒にお京ちゃんのところも来られました。

4_dsc02397

(写真ブレブレですみませんsweat01

どうも、だいずさんとソリが合わないようで怒っておられましたcoldsweats01


メンズには人気あるだいずさんも、レディースにはどうしてもダメですね。

アネモネちゃんとも仲良く出来ず終い。



で、この日の目玉sign01

5_dsc02396

ヤヴァイ。 ちょーカワイイんですけどっ!!


京ちゃんFamillyに迎えられたばかりのNewFaceのふうちゃんnew

やっぱりパピコはカワイイlovely

やっぱりフォーンもイイなー。



ついつい、パピコを見ると夢みてしまいます。

もし、2匹目を飼うならどうしよう…。

クリームが一番好みなんですが、フォーンも捨てがたい。

しかし、基本はブリンドルか??

って、叶わぬ夢ですけどね。

夢見るのはタダなので許してあげて下さいconfident



そんな主の戯言は置いといて、ウチのお嬢ちゃんはというと。

6_dsc02387

オヤツもお裾分けしてもらって、貰うモノもらったら嫁さんの膝の上で、

変な格好で寝てました…sleepy





フラ☆アネぱぱさんにお誘いしていただいたお陰でこんな可愛いパピコと会えましたよ。

久し振りにホンワカしましたとさ。





最後にどうでもいい話ですが、Wikipediaでフレンチブルドッグの欄を見ると、

【 フレンチブルの中でも鼻が高い個体はイビキをかきにくい 】と記載があった。

そう言えば、だいずさん鼻が高いせいかイビキを余りかかないなーって思ってました。

全くかかないワケではないんですけどね。



来週はcherry cafeさんがお休みなので4週連続はありませーん。

可愛いパピコ相手には興味を示さないだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年9月13日 (月)

ブランコ

土日は朝散歩Day。

(すなわち平日はしてませんsweat01



だいずさんが散歩で喜んでくれているかどうかは置いといて、

先週末も近所散歩してきました。

4_dsc02371_2

散歩やジョギングしている人がいるぐらいで車はほとんど走ってないので

朝は静かなもんです。



人気も少ないのでちょっと公園で寄り道。



以前にも遊具に乗せてだいずさんには大変不評だったので、

また違う遊具にチャレンジしてみましたsign01



では、今回はブランコいってみましょうshine

1_dsc02345

< 嫁さんは顔出しNGのため顔文字化しております >

なんとも助けてと言わんばかりの困った表情をしますcoldsweats01

風が気持ちイイでしょう?



2_dsc02343

ギブアップともとれる、もうなすがまま状態。

揺れるのが怖いのじゃなくて、不安定で地面から高いのが怖いんでしょうねぇ…。



ブランコを後にして散歩の続きと思って公園を後にした時の表情です(↓)。

3_dsc02349

なんと、ご機嫌ナナメの顔つきcoldsweats02



こんなことばかりしてると虐待してると思われてしまいますね…coldsweats01

散歩量が少ないので過去最大級デブ状態のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年9月 9日 (木)

ウズウズ

こないだの週末のこと。



なんとなく甘いモノが食べたくてcherry cafeへ。

BBQで1週間前にお邪魔したばかりなのに…sweat01



だいずさんと一緒にお出かけ出来るとことが少ないので

我が家の行動がワンパターン化してますcoldsweats01



お昼過ぎだったのでほぼ満席。

ワンコもいっぱい。



なので、だいずさんは…。

1_dsc02327

ワンコがじゃれ合うのが気になる。 ウズウズ。



いくら呼ぼうが何をしようが、こっちを見てくれないので前に回りこむ。

2_dsc02336

ものすごい訴える眼差しeye しかし、それはダメーng

食事している人もいますし、お店の中でバタバタしちゃダメです。



このままでは機嫌を損ねそうなので、フルーツヨーグルトを注文してあげました。

甘やかし過ぎですかね…coldsweats01

昔は車乗るのさえ嫌がったし、お出かけはイイコトがあるって思ってくれないと…。

3_dsc02324

で、ヨーグルト平らげて帰ってきましたとさ。

めでたしめでたしshine



この日は嫁さん念願のイチヂクのワッフル食べて来ました。

結局は帰る際に他のワンコと遊んでご機嫌のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年9月 4日 (土)

眉間

まだまだ暑い日が続きますねーsweat01

休みの日はお出かけも出来ず、家でゴロゴロするだいずさんを観察eye


Up1


ん? 


違和感に気付く。


もうちょっとよく見せてみ。


Up2


写真ではまだ分かりませんね。


もうちょっとアップで。


Up3


眉間に黒い毛を見付けました。



ハイ。 以上ですsign03



ちなみに背中にあった黒い毛は何時の間にかなくなってました。

お出かけ出来る季節を心待ちにしているだいずさんにポチッとお願いしまーすnote