☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

お別れ

またまたまたまた続きですよー。

もう少しお付き合い下さいませ。


朝ご飯食べて、チェックアウトも済ませて、もう一遊びしようと思いまして、

もう一つある森のランに行ってみることにしました。

01_img_0321

森のランは土がフカフカ。

ワンコの足腰に良さそうですね。


なんと1500坪もあるらしい。


のんびりするこなべさんと。

02_img_0349

やたら好戦的なだいずさんに分かれる。

05_img_0333

大変申し訳ないが、森に遊びにきてたワンコが餌食。

週末の静寂を切り裂く、白い小悪魔が降臨coldsweats02

06_img_0331

こなべさん遅いよーcoldsweats01

こういう部分では脚の長さがモノを言うみたいですな。


しかし、だいずさんもずっと走り周っているわけじゃないので

ちょっと休憩した隙に。

07_img_0351

そこを狙ってたのかーsweat01


またハンティングに戻るウチのお譲ちゃん。

そうするとこなべさんは一人ぼっち。

10_img_0345

そっかー。それで納得。

ウチのは体育会系(チンピラ系?)でこなべさんが文科系なら納得できるな。

こなべさんは外でも、動き回らず省エネ。 枝をガジガジしてるし。

きっと散歩の最中にも枝を咥えて帰ってきちゃうんだろうねーhappy01


そんな文科系のこなべさんがランで他にすること。

撫でてもらいに行くコト。

20_img_0335

こなべさん自ら身体を摺り寄せてきます。

21_img_0334

気持ち良さそうな顔するねーhappy02

22_img_0337

と言いたそうな顔。


昨晩は結局、一緒にろくな写真が撮れなかったので。

こなべさんのパパさんに抱えてもらって、パシャリcamera

25_img_0372

顔の大きさが違うんですけど…coldsweats01


こなべさん顔が四角くないですか?

いや、だいずさんが丸過ぎるのか?


森のランは日陰ということもあり、

主達が寒くなってきたので普通のランに戻ることに。

31_img_0381

こなべさんご満悦の走りっぷり。

一方だいずさんはこなべさんのおもちゃをまた独り占め。

31_img_0386

大きいボールが非常に気に入ってたみたいで、

ベトベトになるまで遊んでました。


この写真の後ろにあるアジリティもボールで遊んでいる時にくぐったのだが、

それも幻の一度のみ。

もう一度見たかったんだけどなー。


だいずさんはおもちゃ遊びが忙しいようで、こなべさんを置いて一人遊び。

31_img_0425

なんかこなべさん寂しそう。



だいずさんは目一杯遊んでましたが、

楽しい時間がいつまでも続くわけではありません。


寂しいけれども、おウチに帰らないと。


なので、最後にこなべさんを抱っこさせてもらって記念撮影。

35_img_0412

こなべさん、お別れだってことに気付いてるかな?

36_img_0419

なんか人と触れ合うのが大好きな子なんだなって実感。

こなべさんはとってもイイ子でした。


ランを出てお互いの家族は帰り支度。

だいずさんもこなべさんも普段着(?)にお着替え。

だいずさんの服がドロドロだったし…sweat02

41_img_0427

残念なんだけど、だいずさんと大阪に帰っちゃうよ。

42_img_0426

だよね。

きっと会えるよconfident


名残惜しいけど、また次会えるということを信じて

お互いの家族は帰路につきましたとさrvcardash



高速に乗って1時間も経つと雨がポツポツrain

一時的に豪雨になる始末。

現地で雨が降らなくて良かった。 てるてるブーブーが役に立ったのかな?

中央・名神は途中で渋滞になるし、ちょっと遠回りして帰りました。


疲れたのか、車中はずっと嫁さんの膝の上で寝てましたが、

家に帰ってきても、グッスリsleepy

43_img_0440

イイ夢見てるかな?


最後になりましたが、しばこ。さんをはじめ、旦那様、こなべさん、

忙しいところ、いとーの思い付きのため時間を割いていただきありがとうございました。

とても楽しい一時を過ごすことが出来ましたshine


もうあの旅行から一週間となりますが、念願のこなべさんに会えたことは

とても大切な思い出ですconfident


これからもこんないとー家ですが、お付き合い下さいませ。

そして、まただいずさんをはじめ遊んでもらえると嬉しいです。


で、ここで一つ宣伝。

こんなカワイイこなべさんの日常が記録されている、

こなべびよりをどうぞよろしくscissors



こなべさんを連れて帰りたい衝動にかられましたが我慢しましたweep

だいずさんにこんな弟が欲しいなー

旅行で新たな出会いがあっただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年10月28日 (木)

朝から元気に

またまた続編です。


楽しい旅行初日も終わり、2日目の朝。

起きてみるとすんげー寒いんですね。

さすが山の中。


帰りに道路の標識見て気付いたんですけど、

宿泊先を出てすぐのところに、標高1,200mの標識が立ってました。

そりゃ、寒いはずだわcoldsweats01


さて、朝ご飯まで時間があるのでお散歩しよっか?

ということで、ランで朝の運動をすることに。

01_img_0255

それはこっちの台詞だ。

あんたが夜中わめくから嫁さんがちゃんと寝れてないじゃないか。


だいずさんがポツーンとランにいると。

02_img_0254

こなべさん登場happy02


今日もムチコロだねー。

(1日で体型が変わるわけがないんだから当然だ)


昨日、プレゼントした服を着てくれてました。

なのに、ウチのは寒い部屋用のフリースcoldsweats02


まぁ、どちらもMOMODO.製ということで…sweat01



こなべさんの朝一番の仕事はランをチェック。

03_img_0251

色んなワンコのニオイがあるから気になるんですよね。

さすが男の子。


そのうち、チラホラと他のワンコもランに登場し始めました。

とりあえず、だいずさんは因縁をつけ挨拶をしに駆け寄るんですね。

04_img_0256

ハイ、即答。

誰しもあなたのペースで遊んでくれませんから。

04_img_0257

またー。

一人だけテンションを上げて挑発しないのsweat01


仕方ないので、ボール遊びでもと思うのですが、

人様のおもちゃが気になるようで。

05_img_0260

こなべさんのおもちゃを奪う。

06_img_0263

あなた、新しいもん好きですね。

そして飽き易い。


誰に似たんだ?

きっと俺だなsweat02


こなべさんがランのチェックが終われば、昨日に引き続き、電車ごっこ状態。

07_img_0270

気を付けなよー。

昨日みたいにカミナリが落ちますよ。

09_img_0273


こんな感じで朝ご飯の時間が近付いてきたので、レストランで朝食タイムcafe

10_img_0290

朝食もおいしゅーございましたdelicious

ボリュームもあって、パンが美味しかったですbread


だいずさんには昨日何もあげれなかったので、

ブロッコリーだけプレゼントしときましたpresent


18_img_0295

美味しいんだよーhappy01

ブロッコリー大好きな子もいるぐらいだしね。


こなべさんの下唇のチュルチュルの部分がカワイイなーlovely



さて、腹ごしらえもしたし、チェックアウトの準備だけ済ませてしまおう。

ってなことでコテージに戻り、荷物を片付けてたら…。

19_img_0313

心配そうな顔で見つめていますconfident

チェックアウトだけ済ませて、お昼まで遊んでから帰ろうね。



楽しい時間はあっと言う間。

時間が止まればいいのにーbearing

荷物をまとめ始めると気が気でないだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年10月27日 (水)

ディナー

先週末の旅行記続編です。


コテージで少しばかりゆっくりとして、晩御飯の時間。

八ヶ岳のわんわんパラダイスではコテージで食べるケータリングサービスと

レストランで食べるフレンチのコースが選べます。


レストランはワンコ連れokなので、フレンチコースをチョイスrestaurant

これが意外なほど良かったんですhappy02

Dinner50per

写真の通り、ちゃんとしたフルコースで味もなかなか良かったかと思います。

個人的には久し振りのナイフとフォークなので、ぎこちなく食べてましたけどcoldsweats01


食事と会話を楽しんでいたら、コヤツの存在を忘れてしまいそう。

28_img_0178

不満気な顔してますが、お裾分けはありませーん。

ご飯はディナーの後で食べるから大人しく我慢しててねー。


勿論、こなべさんも一緒にレストランに来てます。

29_img_0181

あら、そうなの?


だいずさんはまだなので腹ペコかも…。

レストランでワンコ用のご飯も注文出来るのですが、

だいずさんがブツブツお肌のため、ドライフードのみで様子を見てる期間なのでパス。


食事も満喫して、レストランを後にしましたが、

まだ時間も早いのでこなべさんがいるコテージにお邪魔してきました。


そこでこなべさんへのプレゼントとして、だいずさんとお揃いの洋服(MOMODO.)を

用意して着てもらったのですが、なかなか上手に並んで写真を撮らせてくれませんwobbly

31_img_0200

結局、主達が捕獲して、強制撮影camera



寒いので暖房をかけた部屋 + だいすざんを追いかけて興奮気味のこなべさんは、

最後には冷たい畳の上でペタッとDown

32_img_0205

横から見ると胴の短いことlovely


そうこうしてるウチに楽しい時間はあっと言う間に進んでいきます。

33_img_0207

余り遅くまでお邪魔しても悪いので、適当なところでお暇して

自分のコテージへ戻ってビール飲みながらまったりタイムbeer


何故か、だいずさんが隣のイスに飛び乗ってきてそこで寝始める。

34_img_0224

この高さのイスにヒョイっと飛び乗れるのに、

なんでウチの和室へは飛び上がらないんだ? 疑問で仕方が無い。


適度にお酒が回ってくると、朝早かったせいもあり、瞼が重い。

まだ、明日の午前中はガッツリ遊べるし、早く寝ることに。

35_img_0233

こんなことを考えていたのかも知れないんですけど、

この後、だいずさんは夜中に試練が待っていました。


だいずさんをケージINして、人間様はベッドで就寝sleepy

そうすると、夜中にキュンキュン悲しげな泣き声。

普段、主と同じベッドで寝るだいずさんには寂しい模様。


宿泊先のルール上、ベッドに上げるのは禁止事項としてあったので、

主は心を鬼にして無視を貫く。



だいずさん 「キューン、キューン」

心を鬼に…。



だいずさん 「キューン、キューン」

泣き止まない…。



ベッドには上げれないけど、せめて同じ部屋でクレート内で寝てもらうことに。

しかし、また泣き始める。



だいずさん 「キューン、キューン」

我慢我慢…。



だいずさん 「キューン、キューン」


どんどんなんかひどい仕打ちをしてるみたいな気分になってくるワケですね。

でもルールはルール守らないとsign01


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

宿泊先には内緒ですが、残念ながら鬼にはなりきれませんでした。

結局、私のベッドで一緒に寝ることにしましたとさ。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑


そんな出来事があったので、嫁さんはなかなか大変だったようです。

ハイ、私は鬼ですから、ガッツリ寝てましたけどsweat01



これで初日のお話はオシマイ。

翌朝からの話はまた後日っwink



初日から楽し過ぎて困っちゃいますup

夜寝る時は一緒じゃないとダメなだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年10月26日 (火)

初対面

さて、前回の続きです。


高速をかっ飛ばして向かったのは八ヶ岳。

そう、山梨県です。

八ヶ岳のわんわんパラダイスまで行って来ました。


ココで我々を待っていてくれたのは…。

1_img_0124

(しばこ。さんを含め、旦那様もプライバシー保護のためにモザイクを入れさせてもらってます)

Blog上で仲良くしていただいている、こなべさんFamilyと待合せしてました。


勿論、Family揃って初対面なワケですが、大阪から会いに行ってきたんです。


出会いの経緯はひろばでたまたま見かけた新着サイトで覗いたところ、

パピコだったこなべさんがだいずさんにクリソツだったワケです。

今はこなべさんも成長されて、男の子っぽい顔つきになられましたけど。


いざ、こなべさんの血統書をひろばで登録してみたらだいずさんと

遠い親戚だったというオチ。 それから仲良くさせていただいておりますconfident


で、その遠い親戚さんは…。

2_img_0122

こなべさんを相手にもせず、ランではしゃぎ出すcoldsweats01


あんたにとっては会ったこともない遠い親戚なワケですから、

感慨深く感じるってこともないわなsweat01


そんなだいずさんですが、こなべさんは気に入ってくれたようです。

3_img_0123

だいずさんの後ろを追いかける。 猛アピールhappy01


しかし、こなべさんは男の子ではだいぶと小さいですが、

脚の短さといい、胴の詰まり具合といい、好みのタイプだわーlovely


だいずさんのカモシカのような長い脚とこなべさんのムチコロBodyが走ると、

全く別の犬種にさえ思えてきますcoldsweats01

4_img_0120

しかし、こなべさん余りしつこくするとウチのお嬢ちゃんの雷が落ちますよthunder

追いかけるのは好きですが、追いかけられるのは不得意ですからね。

5_img_0128

ほらー、言わんこっちゃないsmile

6_img_0129

だいずさんの露骨に嫌そうな顔を激写camera

まぁ、そう言わずに仲良く遊ぼうよ。

7_img_0139

でしょー。

気性が荒いんだから気を付けた方がイイよ。

未だに主ですら手を焼いてるんですからsweat01



ご挨拶がてら軽ーく遊んで、チェックインの手続きも済ませたので、

まずは荷物を部屋に搬入しようということで、ひとまずランで遊ぶのはここまで。

8_img_0134

ちょっと不満気な表情ですが、まだまだこれからですよ。

それに泊まる部屋を見てみたいしね。

9_img_0151

また後で遊ぼうね。

同じ宿泊施設でお泊りなので、明日まで一緒に遊べますよshine

10_img_0148

こなべさんは小脇に抱えられランを退場smile

しかしまぁ、小脇に抱えれるサイズのメンズブヒだなんて。

マッチョなブヒもかっこよくてイイけど、可愛いブヒがやっぱりイイなhappy02



そんなワケで今回の宿泊場所へ移動。

11_img_0153

森の中のコテージなんです。 憧れちゃいますねーconfident

以前は分譲していた雰囲気で、今はコテージで使用してるみたい。


造りは古いですけど、清掃は十二分に行き届いていると思います。

ただ、虫が多かったですねcoldsweats01

これは山中だから仕方ないんでしょうけど。


コテージに荷物を搬入して、ちょっとゆっくりしたらディナーの時間。

さて、主達のお楽しみターイムrestaurant

と行きたいところですが、今日はここまで。

次回更新をお楽しみに。



こんなコテージが別荘に欲しい!! 但し、もうちょっと近くでsmile

予想以上にメンズにモテモテなだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年10月25日 (月)

出立

こないだの週末だいずさんを連れて1泊旅行に行ってきました。


いつもより早く起きて、旅行の準備を済ませていたところ、

普段と雰囲気が違うことが気になる様子。

01_img_0106

ソファーからチラチラとコチラを見てくるsweat02

普段は裸ん坊なので服を着た時点でお出かけ確定なんですけどね。

02_img_0099

猛アピール。

夏の田舎帰省で家で一人ぼっちを味わってから、

執拗に追い回してくる日があります。


誰も置いていくなんて言うてませんやんcoldsweats01

むしろあんたが主役ですから。


荷物と主役を乗せて、ドライバーは東へ向かうrvcardash

03_img_0112

トイレ休憩を挟みつつ、少しずつ東へ。

04_img_0108

最近はドッグランがあるPAがあったりで、充実してますねー。

それに24H利用可能のコンビニがあったり非常に便利かと。


勿論、道中は腹ごしらえも。

05_img_0114

ネーミングに負けて、松阪牛まん。

06_img_0115

すぐさま熱視線が浴びせられます。

食欲がなくなったら本当に具合が悪くなった証拠なんだろうと思うぐらい、

食欲だけは犬一倍あります。


松阪牛まんの味の評価は…。

フツーにコンビニで売ってる肉まんとの差が分からない。

むしろ、ロー○ンの肉まんの方が好きかも。

グルメには疎い主です

07_img_0117

せっかくなので手羽先も。

手羽先は世界の○ちゃんのイメージがありますが、

個人的には味がキツ過ぎて苦手。 ビールがないと食べれない味付け。


この手羽先は味付けは違いますが、もうちょっとジューシーだと

もっと美味しかっただろうなー。

手羽にジューシーさを求めるのが間違っているか…coldsweats01


こんな感じで目的地へ向かうのでした。



写真が多過ぎて、Upできるのはココまでっconfident

本編はまた後日soon

お出かけの道中はいつもソワソワのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年10月24日 (日)

無事帰宅!

無事帰宅!

帰って来ましたー!

帰ってくるなりソファーで爆睡。

車の中でもずっと寝てたやん!?

と言いたいが、旅行ではしゃいだ分疲れたよね。

もう間近

もう間近

名神の渋滞を抜けて、やっと大阪。

後少しで我が家なりー。

生憎の雨

生憎の雨

本格的に雨が降って来たので

高速ドライブの進みが悪くなってきた。

まだ1/3程度。

安全運転モードで行こう。

ピンと来ない

ピンと来ない

お昼ご飯食べようかとSAに寄ったけど、
食べたいものがない。

ワンコ連れでレストランにも入れないし…。

悩ましいが次のPAまで行ってみるか。

帰ります。

帰ります。

いやー、楽しかったです。

なんと宿泊先が電波届かないとは(笑)

これからえっちらおっちら帰りまーす。

だいずさんはお疲れのようで。

楽しんでくれてたと思うので、良かったと思います。