☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

第14回 はなぺちゃ会(前編)

日曜日は第14回はなぺちゃ会に参加してきましたーnote


今シーズン初の参加なのもあり張り切ってます。

カメラも新調したし、バリバリ撮るぞーhappy02


で、現地到着してみると。

01

誰もおらんがな。

張り切り過ぎて早く着き過ぎたsweat01

ランにもブヒがいなかったので、もしかして日程間違えた?って思ったぐらい。


02

心配しなくてももうすぐみんな続々終結しますよ。


ちなみにだいずさんが着てるのはpotemkine秋冬ものです。

買ったのはいいが、何かイベント時に出そうと思いずっと開封せず。

こういうシックなカラーもなかなかいいもんです。


さて、ちょっとカメラの設定を確認しつつ、待っていると

少しずつ駐車場に集まってきました。

03_

みんなご存知のタイガーくんです。

ママさんがカメラ持って動き回っているので、基本放置プレイ。

いつもの光景ですsmile


04_cab

続きまして、まだまだパピコっぽい雰囲気のCABくん。

やっぱりパピコは触り心地抜群です。


05_

06_

父ちゃん命のジョニーと、遊びたい盛りの富士男。

集合写真撮影の時はパパさんがカメラをいくつも持って撮影頑張ってましたcamera


07_

08_

最近twitterで仲良くさせてもらっている、つくねとがんもが神戸より参戦。

以前に海ふれでの初ランデビューの時にご一緒させてもらってましたが、

その時は写真を撮ってなかったので今回はちゃんと(?)撮影させてもらいましたcamera


09_

10_

こちらも和歌山の有名なイケメンズですね。

たっぺい&かんたくんです。

かんたくんがどんどん凛々しくなってきますねー。

これからが楽しみですshine


11_

こちら小鉄くん。

笑顔がカワイイ ナイスガイです。


12__3

13__2

ウチのBlogでもお馴染みのフランキー&ティミーです。

フランキーはパパさんが離れるとアブアブ言ってます。

意外に甘えたさんなんですねー。

しかし、ティミーがしばらく見ない間に立派になって…。

フランキーとティミーを見比べないと間違えそうですsweat01


14_

ジェームスくんです。

このpotemkineのパーカーの色違い(紺)を買おうか悩みました。

が、お財布事情もあり断念。

それはさて起き、カワイイ首輪してましたね。

個人的にはこういうのん結構好きです。

ただ、だいずさんが似合うかどうかは別問題ですけど…coldsweats01


15_deep_2

永遠の憧れショートボディのDeepくんです。

いつ見てもこのツマリ具合が溜まらんのですlovely


16__2

16_

ももちゃん(姉)、てんちゃん(妹)です。

姉妹でお揃いの洋服カワイイです。

ウチももう一匹迎えることが出来たらお揃い着せてみたいなー。

ももちゃんがヘソ天ダンスを惜しげもなく披露してくれましたが、写真無しbearing


18_

琉球丸くん。

いつも思うのですが、琉球丸くんの顔がとても好きです。

優しい顔してますよね。 主的な好みのツボですheart01


19_

こちらも有名なラムちゃんと、その弟分のバダ・ハリくんです。

2匹揃って、ピカチュー乗ってるーhappy01

バダ・ハリくんは6ヶ月で11.5kgsign02

しかし、太ってるわけじゃなく、ガッチリ骨太って感じですかね。

この子もこれからの成長が楽しみですね。


19_1_2

さて、ザザッと紹介しましたが、前半の集合写真です(10時撮影)camera


集合写真撮影後はランに移動して、ブヒ達を遊ばせました。

フレブルによるドッグランジャックに近い状態に…coldsweats02


この後、ハプニングがあり余り写真は撮れてませんが、後半に続く。



いやー、気温的には寒くなかったんですけど、風が強かったですね。

久し振りに沢山のブヒに会えてテンション上がった主にポチッとお願いしまーすnote

2010年11月25日 (木)

まったり祝日

こないだの祝日はまったりと過ごしました。

(厳密には風呂掃除に懲りすぎて、疲れてしまった…)


まったりと過ごすと言っても、だいずさんを散歩に

連れて行ったりしないといけないので、

散歩がてら我が家のちょっと贅沢でcherry cafeに行って来ました。


我が家から歩いて20分ちょっとですかね?


お店の近くになったら行き先が分かってるかして、

グイグイ引いてお店のドア前で開けろと言わんばかりにチョコンと座る。

1

しっかり学習しているようです。


今日のランチは…。

2

カレー!!

定番ですけど、大好きですhappy01

ちなみに私はナンではなく、ライスにしました。

(んなこたー、どうでもいいって?)


無論、だいずさんが食べれるワケがありませんng

3

それでもクレクレと邪魔してくるので、

サラダのドレッシングがかかってないところをお裾分け。

写真のように上向いて食べる時に必ず鼻がフゴって鳴るんだけど、ウチだけ?


カレーはキーマカレーだったんですけど、

個人的にはドロっとした感じの方が好きだな。

味は問題ありません。 美味しゅうございましたdelicious


カレーを食べてもすぐには帰らない我が家。

だいずさんが自分のはまだかとソワソワと目障りなので、

確保して膝の上に。

4

膝の上だと大人しいもんです。


ほどなくして、お楽しみの登場shine

5

りんごとキャラメルのワッフルcake

cherry cafeと言えば、コレでしょうsmile

6

泣くな。

泣いたからといってもらえないし。

7

こんなチョーダイ光線をテーブル下から浴びせてくるのですcoldsweats01



残念ですが、もらえたのはサラダのみです。

サラダのために家⇔お店間を往復しただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年11月23日 (火)

嬉しい出会い

前述に書いた通り、21日は海ふれに行ってきました。

天気もまぁまぁでしたsun



この日はランにでっかいワンコが沢山いました。

01

ランに入って、ターゲットを物色中。


ハスキーとか、バーニーズとかがワンサカいたので、さすがに威圧感が…sweat02

BBQコーナーでそういった集まりがあったみたいですね。

もちろん、フレブルも沢山いましたよ。


今日はちょっと嬉しい出会いがありましたshine

こっそりBlogを見ていた『BALの絵日記』のバルちゃんと会えたのです。

02

まだ1歳にはなってないとはいえ、小ぶりなフレブルちゃんでしたlovely

ちょっとお話もさせてもらえて良かったです。 名刺も渡せたし。

また、一緒に遊べるといいなーconfident





ちょっと出会いでテンション上がってしまいましたが、

ランでは沢山笑顔が咲いていたので、写真をズラズラッとUpしますcamera

11

リアンくんは今日も泥んこでした。

初めて会った時から着実に大きくなってるのが分かりますね。


12

お名前を聞きそびれちゃいましたが、だいずさんばりの脚長ブヒちゃん。

とってもスレンダーですよ。


14

バルちゃんも、イイ笑顔だねー。

余り走り回らず、マイペースな雰囲気ですね。


15

このクリームくんは、ランに来たのが楽しかったみたいで、

物凄いテンションが高くて、他のワンコを挑発しまくってました。


16

パイド軍団(ブリーダーさん?)の唯一のフォーン。

結構、男前ですなーconfident


17

コロンちゃん(間違ってたらごめんなさい)。

名前の通り、コロンコロンの可愛いブヒちゃんでした。


18

言わずと知れたショートボディのDeepくん。

釈放 → 逮捕 → 釈放 → 逮捕 の繰り返しsmile


19

これまたナイスバディのパイドくん。



写真撮るのと観察が一生懸命過ぎて、

飼い主さんとのコミュニケーションが取れてませんcoldsweats01

ちょっと反省しますthink



さて、沢山咲いた笑顔の傍ら我が家のだいずさんは…。

21

よそのボールで遊んでもらってますsweat01

ウチのボールにまったく興味がないのに…。

22

ご機嫌かつ従順。

しかーし、投げたボールは追いかけるだけで取って帰ってこないのは何故だ?

前はちゃんと持って帰ってきてたのにな…。


ボール遊びを止めたと思ったら…。

25

ハンティング開始coldsweats02

大型犬でちょっと内気なワンコを見付けては追い掛け回すdash

ごめんよ、秋田犬weep


26

めっちゃ嬉しそうに走り回る。

追いかけられると超迷惑そうにするくせに…coldsweats01

だいずさんはいつも通りマイペースでした。


ちょっと日も陰ってきて寒くなってきたので撤収となりました。





さて、話は変わって、来週日曜日ははなぺちゃ会です。

99

前回は旅行とカブったので行けませんでしたが、今シーズン初参加しまーすsign03

詳しくはタイガーママさんのBlogで。



沢山のブヒちゃんに会いたいし、週末は天気イイといいなーconfident

大型犬でも恐れ知らずのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年11月18日 (木)

tente

みなさーん、tenteって知ってますか?


雑貨を色々と取り扱ってるとこなんですが、こんなん見つけましたよ。

Photo

Photo_2

単なるティッシュケースですけど、それが問題でも?

個人的には『tenteさん、グッジョブgoodです。


思わず可愛くて入手しちゃいました。

ちなみに1,500円ぐらいですdollar



Photo_3

なんとも冷たい意見だなsweat01

グッズ化されるってことは君たちが世間に認知されてきた証拠じゃないか。

ちょっとは喜べよーcoldsweats01



もしかして、柄がパイドだってことに腹立ててるとかsign02



余りグッズは持ってなかったんだけど、イイのが見つかると欲しくなりますねconfident



今日はこれだけです。



日曜日の天気次第では海ふれに行くかもー?

なので、モデルさん募集中camera

ちょっと寝起きで不機嫌気味のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年11月15日 (月)

モロコシ

リアンくんのBlogで近所にドッグカフェが出来たとの情報をGetし、

早速偵察に行って来ました。



お店の名前はMyDog

我が家から車で7~8分ぐらいですかね?

泉佐野ショッパーズモールのすぐ近くです。

1_img_0936

エントランスにはワンコの足洗い場があります。

が、我が家はそのまま突入を決行foot

ちなみにこの右側のフェンスがランスペースです。


きさくな店長さんがお出迎えしてくれました。


ランスペースは入場料100円ですが、今はオープン記念で無料。

ランに早速入って物色開始。

ランと言っても走り回れるほどのスペースはありません。

フリースペースという感じかな?


ランにはトイプーが2匹いましたが、だいずさんとはまったく絡まず。

どちらも他所のワンコと絡むのは苦手なようなので、

だいずさんはひたすらおもちゃで遊ぶ。

2_img_0939

家でこんなに遊ばないのに…coldsweats01

写真に写っているようにおもちゃが沢山あるのに、何故かモロコシ限定。


で、意外だったのが、だいずさんはトンネルが苦手みたい。

オヤツを中に入れて、取りに行くんだけどへっぴり腰。

3_img_0941

確か、しつけ教室でトンネルは平気だったよね?


だいずさんをランに放置して、主達はランチ。

写真撮り忘れましたが、私はいつも通りのオムライスです。


いつもカフェだと席の隣で大人しくさせてなきゃいけないんですが、

こういうスペースに放っておけるのはだいずさんにとってはイイかもね。

4_img_0948

食事も終えて、再度ランに戻って、もう一遊びしました。

5_img_0956

ほんの少し違うおもちゃに浮気して、モロコシに逆戻りの繰り返し。



途中、やたらと店内を気にしだしたと思ったら…。

6_img_0966

店内でケーキを焼いていたそうですcake

スイーツメニュー(自家製ケーキ)もあるらしいので、

これは次回の楽しみににしときましょう。



サクッと感じたこととしては、アットホームな雰囲気のCherry Cafe。

フレンドリーな雰囲気のMyDogといった感じですかね?

家からの距離も同じぐらいなので、その日の気分によって

使い分けできそうですね。



では、これぐらいでおいとまして、次行きましょう、次。

7_img_0971

まぁ、昼寝もいいんですけどね。

休日はだいずさんのストレス発散日ですからー。





と言うワケで、だいずさんは初めての場所です。





8_img_0999

the 殺風景。


地元の方ならご存知かも知れません。

忠岡の海沿いにある、下水処理場です。


ここはグラウンドもあるので、週末はここで少年野球とかやってますbaseball



まぁ、野球を観戦しにきたわけじゃないし、散歩コースへ行くとしましょう。

ここの駐車場側から遊歩道があって、工場の裏手をぐるーっと歩けるんです。

9_img_0978

遊歩道に沿って、下水処理をしたキレイな水が流れてます。

(※飲んではダメとの注意書きがありますので、ワンコの入水も控えておきましょう)


10_img_0984

延々と続く道。


ちょっと後ろから撮影しようと離れたりすると、

こうやって後ろを伺いますsmile

イジワルして、途中で隠れたりすると探し回るんですよ。

かわいいヤツめlovely


いつもの散歩コースと違って、物珍しいところはシャカシャカ歩いてくれます。

人もワンコもいなかったので、のーんびりできました。


で、延々に続いた道の最後は行き止まりなんですね。

かなり距離があったらかどこに続いてるのかな?

って、ワクワクしてた気持ちを見事に打ち砕いてくれますsweat01

結構距離があるんですけど、久し振りに行き止まりまで歩きましたよconfident

11_img_1007

もちろん、帰りも歩いてもらいますよ。

歩くのを拒否は許しませーんng


12_img_0992

君が駐車料金のことは気にしなくていいよcoldsweats01

確かに無料ではあることは有り難いことだ。

遊歩道を歩けばガッツリと散歩にもなるし、また気が向いたら来よう。



カフェについては

カフェでいっぱいオヤツもらってご満悦のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年11月 9日 (火)

リベンジ

最近、だいずさんを連れて海ふれに行くのが楽しい主です。

何が楽しいって?



 1.フレブルが沢山いる

 2.カメラの練習

 3.だいずさんのプヨプヨ脚に変化がsign02



なんだかんだ主が楽しんでる海ふれですが、

だいずさんの贅肉が少しずつ筋肉に変わってきているのが分かるんです。

まだまだ触ってみてやっと分かるレベルですけどね。

なので、だいずさんの体脂肪率減の目的も含まれてますconfident


そんなわけでこないだの日曜日にも遠征してきました。

カメラの設定ミスで悔やんだ数日後のリベンジです。

1_img_0779

やる気満々up

海ふれに到着するとランの方にグイグイと引っ張っていきます。


他の場所でオフ会をやっているのを知っていたので、

フレブルは少ないだろうなーって思ってましたけど、ランにはやっぱりいましたhappy02

2_img_0795

こーんなカワイイ顔の子や。

3_img_0810

ナイスバディな子や。

4_img_0835

楽しそうに走ってる子や。

5_img_0787

いきなり腹見せする子がsmile



さてさて、事前に出没することを告げていたので

POM POMさんチ代表でバンビが登場。

5_img_0846

ランに入ってくるなりヒートアップしてましたので、

少しクールダウンしないとね。


さて、続きましてはリアンくんが登場。

6_img_0870

ホント、すごいエネルギッシュで元気です。

そして人懐っこい。

だいずさんもリアンくんみたいな雰囲気だったのかもねconfident


そうそう、フレブルじゃないんですけど、

以前にPARKでお会いしたLovelyな子と偶然にもお会いしましたhappy01

8_img_0856

パグのジェロニモくんです。

9_img_0823

なんと言ってもジェロニモくんはこの見事な肉マフラー首周り。

がっつり掴めちゃいますからね。

あー、カワイイlovely


いつもこうやってヨソのワンコばっかり撮って、

だいずさんの撮り忘れが多い今日この頃sweat01


そんなだいずさんはというと…。

13_img_0857

走り回って疲れたら愛想振りまいて撫でてもらってますcoldsweats01



そして、休憩していたところにリアンくんが絡む。

14_img_0876

絡むのは大好きですが、絡まれるのは苦手な身勝手なヤツ。

そして、自分より小さいワンコには興味がないだいずさんなので…。

だいずさんの態度からすると、リアンくんは遊ぶ対象にはまだ早い模様。


どうしていいのか分からないので…。

15_img_0877

とりあえず、走ってみたようだcoldsweats01

まぁ、比較的仲良く遊べてた方かな…。





バンビは母の血を受け継いだのかボール遊びが大好きです。

16_img_0840

ちゃんと取って来いが出来るんですねー。

更に飼い主直前でボールを離すタイミングの見事なこと。


ウチはこんな遊び出来ないんですよーsweat02

って思ってましたが、バンビのおもちゃを強奪して

まさかのボール遊びを始めました。


ここでしょーもないことを思い付くflair


主は投げる先にスタンバイ。

嫁さんが主に向かって投げる。

そうするとだいずさんが主に向かってまっしぐら。

正面からパシャリcamera

という単純な作戦で、撮影にチャレンジしてみました。

17_img_0894

18_img_0898

向かってくる犬って撮影が難しいですね。

ピントがなかなか合わない中、なんとかこの2枚をマグレで撮影に成功scissors

1枚目はピントが合っていないのはそっとしておいて下さい。

むっちゃ楽しそうな顔してますねーhappy01


しかし、普段ボールなんて全く興味を示さないのに…sweat01


今までの統計から察するに、

咥えやすく、ソフトビニールのボールとかが好みのようなので

今度イイ感じのがあればプレゼントしますよpresent

19_img_0899

ボール貸してくれてありがとね。

おかげでイイ写真が撮れたよ。



結構、いい時間が経過したところで面白い光景を見つけました。

リアンくんがパパさんの膝の上で崩れ落ちてましたsmile

20_img_0910

完全脱力系。

ずっと遊んでましたもんね。

そりゃ、バテるわな。

帰りの車ではきっと爆睡だったでしょうねー。



タップリ遊んだし、ボチボチ帰ろうかーと思ってたところ、

顔なじみのフレブルが登場。

21_img_0917

小顔のジェームスくんでーす。

potemkineの重ね着がお洒落さんですねー。


22_img_0928

ジェームスくんのお友達の伝助くん。

顔デカでイイお顔してましたよー。


23_img_0926

帰る直前に来られたBONくん。

なかなか見事なマッチョボディのイケメンくんですgood



短時間でそこそこ沢山の写真を撮りましたが、

写真の方では前回のリベンジが出来たかな?



こんな感じで思っていたより沢山のフレブルに遭遇できましたscissors

せっせと体脂肪率を減らしているだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年11月 5日 (金)

芋、華麗に変身

まんじゅう顔で紹介されてたさつまいもスティックを作ってみました。


嫁さんに作ってと言わずに珍しく私が


まずは芋のチェックから行ないましょう。

1_img_0508

とりあえず、蒸す。

蒸したら芋を潰して、小麦粉と練ってオーブンで焼く。

説明を簡略化してますが、ただそれだけ。

2_img_0546

見た目は置いといて、スティックになりました。

3_img_0553

芋大好きなので、我慢出来ない様子。

4_img_0562

鼻息が荒過ぎやしませんか?

5_img_0557

どうですか、お味は?

6_img_0556

久し振りにその台詞を聞いたよ。

7_img_0564

残念ですが、手が届きませんねー。

8_img_0563

ケチで結構。

食べたら確実に減りますから。



さすがに大量に出来たので主もオヤツで食べました。

ほんのり甘くて素朴な感じのオヤツですねconfident



レシピを教えてくれたみわぢさんに感謝shine

次は人間用のケーキもやってみたいと思います。



芋食べたらワンコも沢山おならするのか?

芋食わずとも年中寝っ屁するだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年11月 4日 (木)

失態

せっかくだいずさんを連れて海ふれに行ったのに。


沢山のフレブルがいたのに。


気合入れてカメラ撮影しまくったのに。






帰宅後PCで見て驚愕。

ほとんどが真っ白く飛んでましたcoldsweats02






Whysign02

写真が真っ白なのと、私の頭も真っ白。




で、気付いたんですが、カメラのISO感度設定が室内設定のまま…crying


色々設定をいじくった結果です。

もうアホとしか言えませんthink


せめてAuto状態だったら…と思い、昨晩はやけ酒bottle






次回からちゃんと設定を確認してから撮影したいと思います。 ハイ。

なので、近いウチにリベンジしに行きますsign03



残念無念の1日でしたが、数少ない写真をアップしときます。

_img_0588

ブリンドルは白飛びしませーん。

ぶっさん、黄色いジャージが似合いますね。

きっとコレが似合うのはブルース・リーかぶっさんですよhappy01



_img_0621

かんた君のアブアブの瞬間。

繋がれた上に父ちゃんがいないからアブアブ言ってましたよ。

個人的にかんた君が最近チョーお気に入りsmile



日が陰ってきたらまともな写真になってきましたcoldsweats01



_img_0682

リアンくんの挑発ポーズ。

お尻がプリプリでカワイイですheart01

まだまだ身軽かして、かなり俊敏に動きます。



で、最後にちょっと気に入ってる写真。

_img_0672

ジョニーと駆けるだいずさん。

ちょっとフレームアウト気味なのが勿体無いけど、

躍動感があって気に入ってますconfident



残念ながらコレだけなのですsweat01

ホントにアホでバカでマヌケな主でした。



だいずさん大ハッスルし過ぎで帰路から、晩御飯まで爆睡。

ご飯食べた後もひたすら寝続けてましたsleepy

残念な主とは真逆で走り回って大満足のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年11月 1日 (月)

あたたでつ

タイトルでピーンと来た方は私と同じく幸運な方かとsmile


えっとですね。

旅行ネタで引っ張り過ぎて、Upが遅れましたが、

『よしおときんたの大冒険♪』が先日100万アクセスを迎えまして、

twitter上で仲良くさせていただいているayucchiにお祝いメッセージをと思い、

図々しくもプレゼントに応募させてもらったんですね。


そしたらまさか10倍以上の高倍率だったんですが、当たっちゃったんですsign02

うんぶくが。

当選者の欄に名前があったのは驚きましたよcoldsweats02

1_img_0485

よしきんのポストカードもかわいでつーlovely

お出かけ用のうんぶくで使わせてもらおうっとshine


後ですね。

幸せを運んでくれそうなストラップが同梱されてました。

2_img_0491

その名も「幸運子」smile

どこにつけておこうか思案中。


3_img_0513

ちょっとよっちゃんときんさんがカワイイって言ってたからか、

ヤキモチ焼いたのか、ちょっと膨れっ面じゃね?



しかし、100万アクセスってすごいよねーconfident

幸せを運ぶウ○コを持っただいずさんにポチッとお願いしまーすnote