☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

BUHI vol.17

1

購入されている方は多いと思いますが、BUHIのvol.17が発売されましたーsign01

今回は密かに楽しみにしてました。


なんでって?

ウチの子自慢コーナーに応募してたからですsmile


カメラをデジイチにして初の応募だったのでどうなるか心配でしたが、

ちょっと気に入った写真が撮れてたので、ちょっと自信アリ。



2

やったーnote 載ってたup

(紆余曲折ありまして、発売前に掲載されていることを知ってしまいましたが…)



3

まぁ、それもあるけどさーsweat01

カメラを買ったことで写真を撮ることがヘタなりに結構楽しいんですよcamera



4

はいはい、そーですねcoldsweats01

そういうなら、もうちょっとモデルとして協力して欲しいんですけどね。



5

ごもっともだけど、記念ですがなー。

誕生日に発売のBUHIに掲載されたんだし、いい記念になったよconfident



今年最後の更新になりますが、また来年もよろしくお願いしまーすhappy01

写真うつりのイイだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年12月27日 (月)

プレ誕生日

これがUpされるのは誕生日当日ですが、先日の話です。


誕生日は仕事で何かしてあげるにも、遅くなってしまうので

一日早い誕生日をお祝いしてあげましたbirthday

なので、プレ誕生日です。


これまた手抜きで申し訳ないのですが、市販のケーキを買ってきましたcake

1_2

しかし、だいずさんが一回で食べるには量が多いので。



2_2

半分にカット。

残りは誕生日の当日に食べようね。



3_2

そういえば、だいずさんは市販のケーキを食べるのは初めてだよね。

とりあえず、『ヨシ』の合図までは待っていただくんですが、

興奮の余りにフライングwobbly



なので、再度やり直し。

4_2



『ヨシ』の合図でガッツキます。

5_2

Photo

6_2

Photo

7_2

早っsign03 ココまで、5秒ほど。

小さいケーキを選びましたが、まさに瞬殺でしたsweat02



8_2

いやいや、さっきも申し上げた通り、残りは明日ね。



さてさて、お次はコチラですpresent

11_2

違うよー。

寒がりなだいずさんのために、温かい(?)洋服です。


早速、着ていただきましょう。



12_2

今回、購入したのはコチラ

VIBULLさんです。


ずっと気になってたんですが、いつ販売されているのかが全く分からなかったので

メルマガ登録して販売時期をチェックしてやっと購入に至りました。


potemikineさんも勿論大好きなんですが、

それとはまた違うシンプルな中にカッコよさがあって気に入ってます。

今回購入した赤も真っ赤ではないので、大人っぽさがあります。

自分で競争率を上げるのもアレなんですけど、私的にはオススメ。



さぁ、モデルさん頑張って下さいな。

13

やっぱりクリームは濃い色の方が映えるから似合うね。

主的にはだいずさんのイメージカラーは赤だと思っているのでバッチリですgood



最後におすましポーズで締め。

15



また来年も家族みんなでお祝いしよーねshine

今日で2歳のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年12月26日 (日)

贈り物

更新が相変わらず遅くなりましたが、クリスマスイブの夜。

荷物が届きました。

1

送り主はこなべさんの主こと、しばこ。さん。

想定外のサンタさんから大きなクリスマスプレゼントが届きました。



2

だいずさんは興味津々のようです。



3

中からはラッピングされただいずさんへのプレゼントがっpresent

しかし、だいずさんにはラッピングは無用なようでcoldsweats01



4

クリスマスプレゼントだとは思っていたら、なんと誕生日プレゼントでした。

そう、27日はだいずさんの2歳の誕生日なんですbirthday

だいずさんの誕生日を覚えてくださっていて、感激ですcrying


誕生日まで開けずに置いておこうかと思いましたが、

主フライングしちゃいましたsweat02



なんと中身はこなべさんとお揃いの寝袋が入ってました。

早速、だいずさんに使っていただこうと思ったら…。

5

おぃおぃ、遊び道具じゃないってばーsweat01

とりあえず、ウチのお嬢ちゃんの洗礼が行われます。



6

だーかーらー。 遊び道具じゃないってば。

夢中になってなかなか離そうとしません。



さて、寝袋以外には…。

7

おもちゃとオヤツ。

こういうの持ってないけど、だいずさん引っ張りっこ好きだから大興奮だよーhappy01

と思ってました。


私の思い込みは間違ってはいませんでした。


が…。

8

ロープの部分を噛んでくれませんcoldsweats02

ガスパールの尻尾を集中攻撃impact

ロープの部分はまだまだ丈夫なのに、尻尾が既にピンチです。



9

ホントにサプライズなプレゼントありがとうございますshine



一通り遊んだら、疲れたようで眠たくなったら寝袋に入ってもらいました。

10

お尻出てますよーcoldsweats01


なので、ちゃんとお尻から寝袋に入っていただきました。

11

そうそう、そうやって寝ると温かいんですよ。

だいずさんは寒がりなので良かったね。



12

違うって、コレが正しい使い方なんですよ。

決しておもちゃじゃありませんng



とっても気持ちのこもったプレゼントありがとうございますshine

プレゼントの大興奮にだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年12月23日 (木)

第15回 はなぺちゃ会(後編)

さて、前回の続編です。

(更新が遅れまくっててすみません)

8_img_1509

8_img_1510

フラ☆アネファミリーです。

今日はフランキー、アネモネ、ティミーの3ブヒ連れで参加。

3匹連れてるとパパさんがゆっくり出来ない。

アーンド、写真も撮れないということで木に固定されて

フランキーはアブアブ吠えてましたcoldsweats01



11_img_1632

11_img_1507

みんなのアイドルのラムちゃんとバダ・ハリくん。

相変わらず、ラムちゃんは人気者だねー。

モデルも慣れたもので、大人しくてくれるから撮りやすいsign01



20_img_1555

いきなりですが、前半の集合写真です。

集合写真の後はだいずさんをランに連れて行って、ご機嫌取り。



12_img_1603

12_img_1610

マロンちゃんとロワくんの親子です。

夏前の体脂肪測定から、少しは絞れましたかね?

また状態を教えてくださいねー。

ウチのはむしろ肥えたかも…coldsweats01



21_img_1581

前回初参加で引き続き参加してくれました、がんもくんです。

ランで思いっきりボールで遊ぶ姿がめっちゃ楽しそうでしたsoccer

相方のつくねくんのまともな写真が撮れていません。 すみません…sweat01



21_img_1594

仮装大会直前のいっちゃん。

いつもママさんお手製の仮装には工夫があって楽しみの一つです。

今回の仮装は旬でしたねー。



21_img_1614

ティアラちゃんとニーナちゃんの美人姉妹。

どちらもカワイイんですlovely

だいずさんにない女らしさを感じますね。





さてさて、ランから帰ってきたら仮装大会。

30_img_1622

かんた&たっぺいの『こたつとみかん』

たっぺいくんのみかんBoyがいいですねgood



30_img_1624

いっちゃんの『戦場のカメラマン』。

今年大活躍で旬のネタですもんね。

グレーのベレー帽がNiceですshine



30_img_1625

30_img_1627

合作でドリフターズの『10時だよ。全員集合。』

ドリフターズなので5人いるんですが、タイガーくんの白鳥姿が面白すぎて

富士男しか撮れてませんsweat01

こういう時はズームレンズがないと難しいですthink


しかし、白鳥の出来栄えといい、かなりクオリティが高い。

いいものを見せてもらった。

ネタと製作時間があれば、ウチも一度ぐらい参加してみたいなー。

なんて思ってますが、いつになることやらcoldsweats01





こんな感じではなぺちゃ会を楽しみました。

で、ウチはこの後の予定があったので後半の集合写真を撮る前に

海ふれを後にしましたとさ。



と、駐車場に向かっていたところ。

私の好感度フレブルセンサーがピピッと反応したんです。

90_img_1643

BALちゃんみっけーhappy02

何度見てもちっこくてカワイイ。

悲しいかな、だいずさんとのツーショットは撮れずwobbly

次回リベンジしたいと思います。

BALちゃんも是非はなぺちゃ会に参加してみて下さいねー。





今年も楽しいはなぺちゃ会でした。

このようなオフ会を開いてくださって感謝感激。

タイガーママさんいつもありがとうっcrying



そういえば、今回のネタにだいずさんがまったく出てないな。

まぁ、たまにはいいかっcoldsweats01



この後、だいずさんを連れて東大阪まで遠征してきましたー。

ランで思う存分走れなくて不完全燃焼のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年12月21日 (火)

第15回 はなぺちゃ会(前編)

2010年度最後のはなぺちゃ会に参加してきましたー。


の前に…。


単焦点レンズをゲットしましたnew

一眼カメラをCanonにした理由の一つに入門用の単焦点レンズが

1万円未満からあるというのが魅力だったのもあります。

(今後、一眼デビューする方の参考になればと思います)

00_

(ちなみに某オクの中古で、レンズフィルター、レンズフード付き)


単焦点なので勿論ズームは無しsign01

カメラを構えて、フォーカスを合わせるだけsign03

至って簡単。


個人的な感想ですが、こういうオフ会みたいな時はスナップ気分で

撮影出来るのですごく使いやすいと思いますcamera


焦点距離が50mmなので、35mm方が使い易いかも知れません。

機会があれば35mmもゲットして試したいところですが、

なかなか手が届かない価格帯です。

(ちょっと良いコンデジが1台フツーに買えます)


では、レンズの自慢紹介は置いといて、

はなぺちゃ会の様子をズラズラっと並べて行きますねー。


当日は10時Justに到着したので、遅刻はしてないつもりです。

着くなりだいずさんはランの方へ駆け出すdash

1_img_1496

今日はお友達が集まる日なんだってばcoldsweats01



2_img_1500

幹事のタイガーくん。 今日は裸ん坊です。

タイガーくんはマッチョなので裸の方がカッチョいいわなー。



3_img_1485

たっぺい&かんた兄弟。

お揃いのオーバーオールがカワイイねーnote



4_img_1490

4_img_1540

お会いするのは久し振りの薫くんとヒナギクちゃん。

薫くんは相変わらず大人しくてイイ子だねぇ。 おっちゃん感心するわーhappy01

ヒナギクちゃんは兄弟の中で一番小さくて体型といい、

アネモネちゃんに似てきましたねsmile



5_img_1505

ベリーくんは以前にカメラの設定ミスで写真撮り損ねましたが、今回こそリベンジ。

ちゃんと男前を写真に収めれましたconfident



5_img_1518

よもぎくん。

パピコなので見るたびに一回りずつ大きくなってるような…。

パピコ独特の可愛らしい顔がたまらんですhappy02



5_img_1522

で、よもぎくんの兄弟のカブくん。

やっぱりチョーそっくりhappy01

イイ子で写真撮影に協力してくれました。



5_img_1530

今日はこの子にズキューンとやられましたheart04 heart04 heart04

アルくん、むっさカワイイやんけーlovely

正面写真しか撮ってませんが、ショートボディでむっちゃコンパクト。

ワンコと絡むのが苦手ということもあり、めっちゃ大人しいんです。

是非是非、また写真を撮らせてもらいたいフレブルですcamera



5_img_1533

いつもオサレな琉球丸くん。

こないだ5歳の誕生日迎えたんだよね。

おめでとーbirthday



5_img_1537

オサレと言えば、こちらも忘れてはならないジェームスくんです。

相変わらずというか、リンダさんが何よりも大好き。

今回、リンダさんに色々と皮膚の悩み相談を聞いていただきました。

また色々と相談に乗っていただけると助かりますconfident



5_img_1548

今回、念願の初参加リアンくん。

沢山の人、フレブルに興奮しちゃってましたねーcoldsweats01

また次回も是非参加して下さいまし。



6_img_1544

ジョニー&富士男兄弟。

今日もジョニーは元気いっぱい、富士男は愛嬌いっぱいですねーhappy01



7_img_1513

7_img_1515

7_img_1602

バウ姉さん、コロ助くん、ドニくんの3ブヒ。

ドニくんが少しみない間に男前になってきましたねー。



写真点数が多いので、前編はこれぐらいで閉じておきます。

まだ集合写真まで辿りつきませーんsweat01


海ふれに着いたらランに行きたく仕方がないだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年12月19日 (日)

PhotoBook公開

前述のフォトブックを見たいという希望があったので、

使った写真をココで公開っsign03


どれもこれもネタに使った写真ばかり…。

カワイイのからブサイクなのまで揃ってますhappy01

2010年12月17日 (金)

アルバム

カメラ屋で一眼を買って、色々特典がついてたんですけど、

その有効期限切れが間近まで迫ってきたので

慌てて写真プリントとかしてきました。

(特に必要ないんですけど…)


で、無料特典で作ってみたのがコレ。

Img_1463

Img_1464

フォトブックですbook


お気に入りの写真を集めて無理矢理一冊にしてみました。


中身は飾りっけなく写真が入っているだけなんですけど、

もうすぐ2歳になるだいずさんの成長期ですね。



どう、だいずさん? 気に入ってくれた?

Img_1468

勝手に売るなcoldsweats01

その前に誰も買わねーよ。



この一冊に思い出がギューッと詰まってますhappy02

なんてことはないアルバムですが、また一つ宝物が増えました。

食べるモノじゃなかったので不満気なだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年12月14日 (火)

イケメンズ

こないだの日曜日の話。

窓際での日向ぼっこを堪能していた時のヒトコマ。

1

来週末がはなぺちゃ会なので、

正直なところ、この週末は海ふれに行こうかどうか迷ってました。



がっsign03



天気がいいので、バカの一つ覚えのように海ふれへ行くことにrvcardash

(最近、海ふれに行ったネタばっかりだな…。)


海ふれが近づくと興奮しだすだいずさん。

よっぽどココが楽しいのが駐車場に着く前から暴れだしますimpact

車を降りた後は駐車場からランまでグイグイ引っ張るんで難儀ですsweat01

2

嬉しそうな顔してるわーhappy01



もちろん、フレブルもいましたよーheart01

前回の事件があるので、カメラに専念してませんので、

全部は無理でしたけど、少しだけご紹介を。


31

元気いっぱいのきなこちゃん

だいずさんと一緒に走り回ってくれました。

32

どちらも早いのなんのーdash


41

サッカーボール大好きのくぅちゃんsoccer

42

これまた上手に遊ぶんですよ。


5

ハニ丸くん。

Home'sで初めてお会いした時はまだまだ小さかったのに。

何時の間にやら、こんなにデッカクなって…。


6

お名前分からないんですけど、カメラ目線くれたので掲載っ。


他にも撮りたいフレブルがいるんですけど、

だいずさんから目を離すわけにもいかないし…。

カメラを持ってウロウロfoot


なので、だいずさんをカメラで追い回していたところcamera

71

飛行犬撮れましたーscissors


もちろん、飛行犬=誰かを追い回しているcoldsweats01

なので、余りにもしつこいヤツはクールダウンもかねて逮捕。

72

しつこく追い回すから、相手のワンコが可愛そうになってきたわcoldsweats02

今日はヒートアップし過ぎないよう適度なところで

クールダウンタイムを設けました。


そんなだいずさんのところにかんた君が遊びに来てくれました。

73

つまらなさそうな顔してたから遊びにきてくれたんだよ。

感謝しなきゃ。

74

確かにそうだけど、そこがカワイイんでしょーがconfident

そもそもだいずさんが小顔なんですよ?



今日はたっぺい、かんたのイケメン兄弟の写真がちゃんと撮れましたcamera

たっぺいさんを撮影するのがなかなか難しいんですよ。

81_2

82

たっぺい兄ちゃんのタイガー柄はいつみても渋いよー。


91

92

かんたくんはまだ顔に幼さが残っているのがいいねー。

写真には写ってませんが、かんたくんのしてた首輪&リードがナイスでしたgood


いやー、やっぱりイケメンはいいですなーsmile

またモデルさんになってくださいねshine



と思っていると、こちもイケメンさん登場sign01

112

デカマッチョのフランキーと。


10

ティミーとヴェロニカ嬢。

この2匹は同じ日に生まれたのにこの体格差だもんなーcoldsweats01


111

122_2

フランキーとティミー。 体格だけでなく、顔までクリソツになりつつありますね。

個人的にはフランキーの頬のタプタプ具合が好きhappy02

アブアブ吠えるとブルンブルン揺れます。



さて、寒くなってきたし帰ろっかー。

18

満足してくれましたかー。

その割にはランから出ると駐車場まで真っ直ぐ歩いてくれないやんsweat02


19

だなー。 17時には暗くなるもんな。

いつも通り、帰りの車でだいずさんはグッスリ寝てましたsleepy



19日のはなぺちゃ会でまた来ようね。



はなぺちゃ会終了後は即効でアレルギー検査で病院なんですけどねhospital

海ふれでストレス発散しただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年12月 8日 (水)

しろ

ぱんだ動物病院の後のことなんですけど、

だいずさんはお出かけだと思ってご機嫌だったのに

連れて来られたのは病院というオチhospital



天気も良いしさすがに可哀想なので、

普段行かないところに連れて行って来ました。

01

さて、どこでしょう?

コレを見れば一発sign01

02

大阪城でございますshine

いやー、休日は人が多いですねー。

異国の方が多数いらっしゃいました。


せっかく来たので、定番をやっときましょう。

03

人が多いから気になって目線くれないのよねsweat01



少なからずワンコ連れの方もいてまして、

フレブルいないかなーっと思ってウロウロしていたところ…。

やっぱりいましたよ。

04

まだ半年というブリンドルの男の子に出会いました。

(お名前聞きそびれました)


元気いっぱいの色々と興味津々のようで、カメラを向けるとカメラに突進。

05

まだまだ顔が幼いですね。

これからどんどんおっさんのような顔になっていくのでしょうsmile

体格的には現時点でだいずさんと大差ないので、

これからもっと大きくなるんでしょうね。



まぁ、こんな感じで大阪城公園を散歩して帰宅しましたとさ。

主的にはフレブルとも会えたので満足happy01





話は変わりますが、タイガーくんところのBlogを覗いてみたところ、

次回のはなぺちゃ会の日程が出てましたsign03

06

詳しくはコチラで確認を。

もちろん、都合のつく限りウチも参加しまーすhappy02



ってことは、18日にぱんだでアレルギー検査して、19日ははなぺちゃ会だな。

師走は予定がギッシリのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年12月 7日 (火)

ぱんだ

ちょっとだいずさんの健康の話。


夏前から皮膚の調子がよくなく、掻き毟って血が滲んだりするのもあり、

ずっと近所の病院で処方をしてもらったシャンプー、薬を続けてましたが、

快方に向かったり、悪化したりの繰り返し。


このままダラダラと薬を続けててはイカンsign03と奮起し、

こないだの週末にだいずさんを連れて、セカンドオピニオンの診察を受けて来ました。


で、大阪府下で有名な東大阪のぱんだ動物病院に行って来ましたhospital


診療開始時間の5分後に到着しましたが、既に待合室はいっぱい。

この人の多さがなんとなく、期待を持たせてくれます。


なんだかんだで1時間ぐらい待ったのかな?

診察室に通されて診察を受けてきましたが、

今までの経過、投薬していた薬、シャンプーを先生に伝えて、

一つずつ丁寧に説明してくれました。


やはり、何に反応して肌に発疹が出来たりするのかまでは

ちゃんと検査を調べてみないと分からないので、

アレルギー検査をすることに決めました。

ただし、検査で分からない場合もあるとのこと。


が、今飲んでいる薬を止めないと正しい結果が得られないとのことで、

2週間は投与を控えることになり、2週間後の再診時に検査となります。


ひとまずは飲み薬、塗り薬、シャンプーを処方してもらったので、

2週間後まで様子見ですね。


まぁ、こんなことを書いても面白くもなんともない記事なのですが、

同じ悩みをお持ちの飼い主様がおられたら、何かの情報となればと思い、

ただただ稚拙な文章をタイピングしてみました。