☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

おいで

いっちゃんところのBlogで岸和田の浜工業公園に

散歩へ行ったという記事を見た即日に行って来ました。


最近は散歩スポットがマンネリ化してきたので、

新しい場所を見付けたら出動です。

ちなみに場所は岸和田南ICのすぐそこ。



1

見知らぬ場所の方がだいずさんの脚も軽やかに動きますからね。


まずは公園散策ということでグルッと回ってみることにしました。

めっちゃ横長の公園でして、球技広場がありーの、テニスコートがありーの、

ちょっとした遊具がありーのって感じですね。



2

滑り台(にしては異様に傾斜の緩やかーな坂)の高いところから見下ろしてみたり。



3

落ち葉の上を歩きまわったり。

カサカサ言うのん好きですよねhappy01

何故かテンション上がって、いきなり走り出したりしますdash



4

野球少年のランニングを追いかけたりsweat01



5

球技広場の練習風景を観察してみたりしてみました。



で、誰もいない広場で今更ながらのトレーニング。

6

『おいで』は気分でしかしないウチのだいずさん。

それを少しずつですが、教え込みたいと思います。



7

こんな感じで卑しい彼女はバビューンとカッ飛んできます。

もちろん、オヤツ目当てですけどcoldsweats01



8

主と嫁さんの間を往復させていたので既にコッチを見てるしcoldsweats01

たまにオヤツをあげないで褒めてあげるだけを挟みます。


やはりオヤツパワーは絶大ですshine


待てをさせて、おいでで呼び戻しなどの練習も混ぜていかないとね。

2歳にしてマスターできますかねー?



今回の遠征(大袈裟) まとめ。

家から近い。 駐車場無料。 人が少ない。

駐車場無料は魅力的で広さ的には悪くはないけど、

すぐそこが臨海線だし、殺風景だなーが正直な感想。



いとー家は大阪南部でお散歩スポットを探してます。

下道を車で1時間圏内ならドライブがてら色々巡ってみようかとrvcar

ギリギリ1時間圏内の海ふれが最強説は間違いないだろうけど。

9

ドライブ=楽しいところに行けるの方程式が成立している

だいずさんにポチッとお願いしまーすnote






そうそう。  締めくくっといてアレですけど。

前述のアレルギー検査の結果より、

イモ類が食べれなくなったので、フードが1kgほど残ってます。

Spf_2

写真のNatural BalanceのSweetPotato & Fishです。

廃棄するのも勿体無いので欲しい人いたらコメント下さい。

お試ししてみたい方、先着1名様です。


次回はなぺちゃ会にでも持って行きますので、条件は手渡し希望。

商品の袋はフードストッカーに移し変えたので捨てました。

なので、ジップロックのフリーザーバッグに入ったままお渡ししますね。

中身は上記の品が入ってますから、いとーを信じて下さいとしか言えませんcoldsweats01

コメントお待ちしてます。

2011年1月25日 (火)

第16回 はなぺちゃ会(後編)

前半集合写真を撮ったら、自由時間なので

そそくさとモニュメント付近から離れようとするだいずさん。

勿論目当てはドッグラン。



21

ランで解放した瞬間からご機嫌モード解放note

他所のワンコを追い回すのに快感を覚える悪女。



だいずさんと同じく、ランで遊ぶ組がご来場です。

22

がんもとつくねのツーショット撮れました。

ホントはがんものボール遊びの姿を撮りたかったんですけど、

ことごとく顔がボールで隠れてしまうのでなかなか難しい…sweat02



23

ハニ丸くん。

気がつけば、嫁さんの足元でナデナデを要求してました。

ナデナデされて気持ち良さそうな顔してます。

ハニ丸くんもめっちゃ人懐っこいですねー。



24

ハルクくん。

ボール遊びで疲れて休憩中にパシャリcamera

ショートボディでむっちゃ好みのスタイルやわーlovely



その頃、ウチのお嬢ちゃんはというと。

25

てまりちゃんと爆走した後に。

26

kinakoちゃんと爆走。

27

その上、kinakoちゃんをひっくり返す。


同じペースで遊んでくれる子がいて良かった。

大型犬相手だとヒヤヒヤすることがあるので…coldsweats01


ランで小一時間ぐらい遊ばせて、またモニュメント付近に戻ってみると、

えらい人もフレブルも増えてますやんcoldsweats02



31

そう言えば、幹事のタイガー氏の写真を忘れてました。

冬でも洋服無しでマッチョボディをアピールsign01

さすがの貫禄です。



32

わらびちゃんとよもぎくんの姉弟。

もうよもぎくんの方が重くなっちゃったんですって。

ほんの2ヶ月前はパピコそのものだったんですけどねー。

成長は早いもんです。

それでもまだ顔はパピコの雰囲気がありますよね。



33

ティアラとニーナ姉妹。

ペアでバッチリ決まってますねー。

なんかここだけホンワカな雰囲気がすると思ったのは俺だけじゃないハズ。



34

ランでも一緒だったリアンくん。

ランでは走るというよりは遊ぼう遊ぼうって誘うのに一生懸命でしたね。

結局、タイガースのジャージ姿を撮れず終いでしたdown

パパさんがおNewのカメラで一生懸命だったのが印象深いですsmile



35

みんな憧れのボディ、Deepくん。

この写真では分かりませんけど、

ショートボディでかっこいいんですよねーshine



36

ランではサッカーボールを元気に追い回すくぅちゃんも

ランの外ではイイ子ちゃんでした。

もしや、ウズウズしてるのかなーhappy01



37

皆様御存知。 ファンションリーダーのいっちゃんです。

ママさんが脚痛いのにグイグイ引っ張っちゃーダメですよng

ちょっと合間を見て、ボールでご機嫌に遊んでいたそうです。



そいで後半の集合写真。

40

フレーム外にも人がいてて、出席確認の結果、

70を超えるはなぺちゃさんがいたそうなsign03

そのウチ100超えたりしちゃうのかな? なんて…sweat01



集合写真の後も、そこいらでダベリングが続く。



小次郎くんと琉球丸くんの従兄弟ご対面ショットcamera

41

どことなく顔のカタチとか似てる気もしますね。

ご対面で飼い主同士が満足していたので

小次郎くんを連れてきて良かったと思いますconfident



42

だいずさんは前述通り、既にランで遊ばせたので大人しいもんです。

主達もお腹が空いてきたので、おしゃべりもそこそこにして

海ふれを後にしてランチへGorvcardash





泉佐野市民でワンコ連れなら、迷わずcherry cafeで決まりでしょうsign01





51

腹ペコなので、主はボリューム重視で丼。

豆腐ハンバーグ丼だったけかな?



52

残念だが、何もないのだよsweat02

そんな目がキラキラして待ってるのに、なーんにもないのも気の毒なので、

ランチについていたサラダから生野菜をプレゼントしときました。

今日はそれで我慢しといてー。



53

小次郎くんは大人しくイイ子だったのに、

それに比べてウチのは困ったもんだ。


ガッツリいったのとランチがちょっと遅かったので、

せっかくですがワッフルは止めておきました。

(正月太りのため、ちょっとダイエット中なのもあり…)

ウチは近所なので、食べたくなったらいつでも来れるしねconfident



だいずさんは帰りの車、帰宅後はいつものことながら爆睡してましたよsleepy



もちろん、寝てるだいずさんを叩き起してシャンプーしましたよ。

シャンプーで顔に水がかかるのが苦手なだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年1月24日 (月)

第16回 はなぺちゃ会(前編)

2011年初のはなぺちゃ会に参加してきました。

1

だいずさんが晴女かどうかはさて置き、快晴でしたsun

1番寒い時期なので防寒フル装備です。

これでもか!?ってぐらい着込んでやりました。

結果、天気が良すぎて暑かったsweat01


今回はご近所ブヒ友を連れての参加です。

2

もしかすると9歳の小次郎くんは今回のご長寿ブヒだったかもね。

長寿と言っても、まだまだ元気で、

だいずさんのお尻を追っかけ回してましたcoldsweats01



時間には遅刻はしてませんが、到着時には既に結構の人がいてまして。

カメラマン(?)は寒くても関係ありませんcamera

3

今日はパステルカラーでポッポな装いのJAMESくん。

どうやら皮膚の具合は良さそうですね。



4

地を這うように主様を引っ張るベリーくん。

ランに行きたいのかなー?



5

ますます男前に磨きがかかってきたバダ・ハリくん。

ヨーロッパ系の血筋なのか、身体が大きい。

マッチョメンになったら、さぞかしカッコいいだろうなーshine



6

ジョニー&富士男。

こないだ姉ちゃんは風邪をひいたから欠席してたのかな?



7

8

9

フラ☆アネファミリー3連発。

いつも目がランランのフランキーに、愛息子のティミー。

何故かすごい不満顔のヴェロニカ嬢。

今日は久し振りにひのちゃんも参加してくれてました。

ヨチヨチ歩く姿にカワイイなーとつい思ってしまいますcatface



10

こちらパピコのハナちゃん。

ムチムチっとしたBodyと柔らかーい毛並み。

パピコ独特のさわり心地がたまらんのです。



今日は、他にも沢山のパピコがいましたが、

どれがどれだか分からなくなるので、写真は少ない目に。

っていうか、どうしてもパピコは撮るより触るが主体になってしまいますなhappy02



11_2

12

たっぺい、かんた兄弟。

毛色に合わせたライダージャケットで渋ーく登場sign01

いったいこんなジャケットはどこで売ってるんだsign02



13

肩に担がれた琉球丸くん。

いつ見ても、雪みたいに真っ白でキレイな毛色です。

後半でツーショット写真を掲載しますが、

今回私が連れてきた小次郎くんの親戚さんになります。



そんなこんなで前半の集合写真camera

11

この時点では1月の寒い時期の割にはよく集まった方だなーって思ってました。

が、この後ランに行って戻ってきたら…。


後半に続く。



前半の集合写真が終わったら一目散にランに突っ走るーdash

みんなと遊ぶことよりラン命なだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年1月22日 (土)

検査結果

本日、検査結果をもらいにいってきましたhospital


まず今回受けた検査について。


『アレルゲン特異的IgE検査』『リンパ球反応検査』の2種類。

(リンク先は動物アレルギー検査株式会社です)


リンク先を読んでもらえたら分かりますが、

要約するとリンパ球反応検査が食物アレルギー検査については有効らしく、

IgE検査では反応しなかったアレルゲンを検出することが可能ということらしい。


ではまずIgE検査の結果から。

2

ひっかかったのはシラカンバ。

白樺といった方が分かりやすいでしょうか。

食物アレルゲンは反応無し。


シラカンバの結果は陽性とまではいきませんが、

要注意だったので、シラカンバについて調べてみました。

日本では中部以北しかないので生活圏ではそれほど不安はないのかな?

それでも花粉の舞う時期(2~5月)には洋服を着せての散歩と、散歩後のブラッシング。

後、まめなシャンプーで対応していきたいと思います。



さて、続いて食物アレルギーの大本命であるリンパ球検査結果。

3

出ました出ましたsmile

前述の説明通り、IgE検査結果と異なりますねー。

主要食物アレルゲン(一覧左部)としては陽性反応はありません。

牛肉の数値が少し高めなので、少し避けておいた方が良さそうです。



で、主要食物以外で陽性反応が出ました。

4

ジャガイモ。

えっ。 イモがダメなんですかsign02

ついこないだにもイモあげましたけどcoldsweats01

更にフードを魚とイモベースのものに変えたところだったところなんですけど。


ということで、サツマイモも含めイモ類が厳禁となりましたdown

だいずさんイモ大好きだったんだけどなー。





ツマラナイ内容でしたが、以上ご報告でしたconfident





帰って来たら、膝の上でおやすみなさいませsleepy

私の膝の上を狙い撃ちです。

5

今もガッツリ寝てます。



あ、そうそう。

ぱんだ動物病院でフレブルに会いました。

どん十郎くんというハニーパイドの男の子。

どっかで見たことある雰囲気だなーと思ってひろばで探したらコロ助くんのご兄弟でした。

人は大好き、でも犬は嫌いのお茶目なブヒさんでした。

残念ながら、カメラ持ってなかったので写真はございませんsweat01

またどっかで会えるといいなーconfident



さて、明日ははなぺちゃ会だ。

いとー家はご近所ブヒさんと共に参加しまーすhappy01


はなぺちゃ会をそっち退けでランで遊びたがるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年1月17日 (月)

被害者1号、2号

毛布にくるまってたり、ストーブの前で温まってると、

血行がよくなるかして身体をボリボリ掻きません?


ウチのだいずさんはその力加減を知らないのか、血が滲むまで掻きますwobbly


顎下や耳までガツガツ掻くのでエリザベスは必須の毎日ですが、

エリザベスだと脇と胸がガード出来ない…。


なので、家では基本Tシャツ着せて、ガードしてますt-shirt

袖があるので若干威力を和らげているかと。

その証拠に最近血が滲むことも少ないしね。


で、そのTシャツに…。

1

ポッカリと穴が開いた。

袖アリが少ないのでヘビロテしてたから仕方がないか…。

嫁さんがこのシャツ気に入ってたんだけどな。



ということで、2着新しく導入しましたnew

2

ちょっと伏し目がちで神妙な顔して何よ?



3

ハイ???

何言ってんの?



4

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


被害者1号ほどひどくないけど、穴が…。

仕方ないのでもう1着に着替えていただたこう。



5

なんで謝った途端に上から目線なんだ?



6

掻くなとは言ってない。 加減しろと言ってるんだpout

自分で掻いてて、キャンって鳴いたことあるだろーがcoldsweats01





ちょっと話は逸れますが、病院で処方していただいたシャンプーを

週2回続けておよそ1ヵ月。

年末あたりから赤いポチポチの姿を見ておりませんconfident


しかし、困ったことにシャンプーのおかげなのか、

フードを変えたからなのかは不明sweat02


シャンプーし始めで結果がついてこなかったから、

フードを魚ベースのモノに変えたんです…。


嬉しい誤算なんですけど、どっちが効き目あったのかが分からなくなるとは…。

ムムム。


毎日薬飲む生活からサヨナラが出来たのはとってもイイことだ。

それと、アレルギー検査の結果が返ってきたそうなので、

近いうちにまたぱんだ動物病院まで遠征予定ですrvcar dash



週末ははなぺちゃ会なんだが、この寒さだとだいぶとキビシイ寒さですなー。

温かくなることを皆さんで祈りましょう。

寒がりでプルプル震える毎日を送っているだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年1月12日 (水)

三連休

重い腰を上げて三連休の話を。


三連休の初日は友人宅にてすき焼きパーチーnote

1

勿論、人間という動物達は鍋の中身をツツキますが、

だいずさんは白菜を少しお裾分けしてもらっただけ。

ちょっとお肉のお裾分けしてあげても良かったんだけど、

余らなかったのだよsweat01

残念だけど、また今度ね。

すき焼きはとても美味しゅうございましたdelicious


自宅でもそうなんだけど、ご飯を食べてる間は大人しくしてくれます。

箸を置いて一息つこうもんならケージから出せと言わんばかりの催促。



2

仕方ないので抱っこで落ち着いてもらいます。



皆に可愛がってもらってましたが、一つ気がかりなことが。


だいずさんってブサイク?

主的にはフレブルの中では比較的端整な顔立ちだと思ってましたけど…。

友人に言わせると鼻が低くて皺がほうれい線みたいでブサイクだと。

ちょっとムッとしつつも、好みは人それぞれなんで

大人な対応(スルー)しときましたけどthink



三連休の真ん中は今年初の海ふれに。

晴れてはいたんですけど、風が強くて…。

3

だいずさんは冷たい風もなんのその。

元気にかっ飛ばしてましたdash



4

ブルテリアのカイトくんを執拗に追い掛け回しcoldsweats02



5

逮捕sign01

の繰り返し。


何故かフレブルってブルテリア好きな子が多いですね。



6

ホントに893な子でゴメンよcoldsweats01

日が傾くのが早いので、本格的に寒くなる前に撤収しましたとさ。



三連休の最終は映画観に行ってたので、

だいずさんについては特筆すべきこともなく。

7

8

芋食ってました。

それだけでは味気ないので気分でハートに型抜き。


いつになったら鼻の上にオヤツを乗せるコトが出来るのだろう。

この写真のコンマ数秒後には我慢出来ずに飛びついてしまってます…。



まぁ、フツーののんびりとした週末でした。

普段の散歩は寒くて嫌がるくせに海ふれだったら寒さなんかへっちゃらな

都合のイイだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年1月 5日 (水)

正月の過ごし方

元旦にご挨拶をアップしたっきり放置してました。

イベントはそこそこあったので写真は沢山撮ってるんですけどねー。

(親戚集まりで甥っ子の写真だったりしてますけど…)



まぁ、こんな感じで正月はグータラを過ごしてましたっていうダイジェストです。

11

元旦は嫁さんの実家で何も貰えず、結果的にご不満なお出かけしたり。

一緒に近所の神社に初詣に行ったり。

(ご近所さんと偶然遭遇したので、写真は一切なし)


ちなみに私のおみくじ結果は中吉です。

内容にはろくな事が書いてなかったけど、中吉ですdown




2日は天気が良かったので、長時間散歩で、近所の公園に行ってみたり。

21

公園で凧揚げしてたりする子供が気になってしょーがない模様。



22

子供達に遊んでもらえないもんだから枝でストレス解消。




3日は私の実家の新年会が市内であったので、昼間はお留守番house




4日は久し振りに蜻蛉池に行ってみました。

31

白鳥(?)や、アヒルが餌をもらってるのが羨ましいのか、ずっと睨んだままeye



32

人気のない広場を独占し、我が物顔で走りまわったりdash


あ、写真見て思い出した。

昨年のクリスマスプレゼントにflexiのロングリードを買いました。

8mなんで、ちょっと広い公園ならだいずさんは自由にウロウロ。

ご機嫌で散歩してくれてますconfident



33

走りまわって疲れたので休憩の図。

だいずミサイルがカタパルトから今にも発射しそうな状態sweat01




こんな感じで我が家の冬休みはいつも通りの休みの感じで過ごしました。

皆さんは楽しい新年を迎えれましたかー?


そう言えば、もう早くも新年のはなぺちゃ会の日程が出てましたね。

よっぽどなことがない限り、いとー家参加しますっhappy02

詳しくは幹事のタイガーくんのBlogで。


そろそろだいずさんのアレルギー検査の結果が出る頃かなー。

この寒さだと走り回ってもハァハァ言わないだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年1月 1日 (土)

新年挨拶

New_year

新年あけましておめでとうございます。


昨年はだいずさんを通じて知り合えた沢山の人達のお陰で

楽しい一年となりました。

本年も引き続き、だいずさんをはじめ、いとー家を宜しくお願い致しますconfident



年末年始は皆さんいかがお過ごしですかー?

いとー家は寒いのでヒキコモリですcoldsweats01

寒波で散歩を嫌がるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote