☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

第18回 はなぺちゃ会

Blog更新を自粛(?)していたのと、ネタがなかったことが重なり、

だいぶと期間が空いてしまいました。

もちろん、だいずさん共々元気にしとります。



こないだ、はなぺちゃ会に参加してきましたので、久し振りの更新です。



しかし、バカな主はカメラの設定を以前のままで、

単焦点レンズをつけていたのもあり、白飛び写真を大量生産してしまい、

曇っていた時の写真しか使い物にならないという情けない結果にdown

レンズを換えたら、設定も見直さなきゃーいけませんね。

また痛い目をみて学習しましたとさcoldsweats01



この時点で更新する気は失せたのですが、辛うじて使える写真を以下にアップしときます。

今日はリハビリということでお許し下さいsweat01



今回も集合時刻より早めに到着して、ラン直行。


余りにもはしゃぎ過ぎて、

1

くぅちゃんを追い掛け回し、



2

更にKINGくんまで追い掛け回しちゃいましたsweat02

騒がしくてすみませんwobbly



久し振りの海ふれなのでチョーご機嫌up

ありったけのエネルギーを周りにぶつけると言わんばかりのテンション。



ひとまず、集合時間が迫ってきたのでランはほどほどにしといて。

いつものモニュメント付近へ集合です。



11

幹事のタイガー氏。

今日はいつもと趣向を変えていろんな方向から撮ってみて、横顔をチョイス。

やっぱりはなぺちゃだね。



12

Niceスマイルのフランキーwink

今日はFamily総出で参加してましたが、

数多くの方がフランキーとティミーの区別を間違えたことでしょう。

私も何度も見てるハズなのにアレどっちだ? と思ってしまったぐらい。

しかし、そのティミーの写真が欠落。



13

ヴェロニカ嬢。

だいずさんが近づくとすんげー吠えられましたwobbly

やはり年頃の女同士は仲良く出来ないのか?



15

見事なガハガハっぷりのいっちゃん。

舌がでっかく写ってます。



16

コチラもNiceスマイルの銀次郎くんhappy02

スマイルで思い出したけど、はなぺちゃ会でスマイル募金に参加しました。

被災した人、動物達のために、何かの役に立ちますように…。



17

どうしてもカメラ目線をくれないさくらちゃん。

視線の先に回りこんでもそっぽ向かれちゃいましたsweat02





途中のフリータイムもランに行って来ました。

ウチのお嬢ちゃんがグイグイ引っ張るので行かざるを得ません。



21

ランで一緒に遊んでただいごろうくん。

めっちゃ久し振りだねーnote

元気してたようで安心したよ。



22_2

それだけ楽しそうにしてくれたら、連れてきた甲斐があるってもんだよsmile



30

最後に集合写真です。

青空サイコーsun

えっと、75ブヒほどいてたそうな。



今回は手抜きですみませんthink

写真がダメだと分かった時点で更新するのを止めようかと思ったぐらい。

日中にカメラの液晶で色まで確認しにくいんですよねsweat02(言い訳)



こんな感じでゆるーく再開していきますので、お付き合い下さいませ。

帰りはいつも通りで爆睡のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年3月 7日 (月)

蜻蛉池で集合!

日曜日はどこにお出かけしようか悩んでいたところ、

フラ☆アネぱぱさんのBlogで蜻蛉池に遊びに行きますとのことを発見して、

飛び入り参加してきました。



大芝生広場に集合でしたが、その前にせっかくなのでスイセンを見に行こうっと。


1

ちょっと風(雪?)で倒れてたのが多かったのが残念でしたけど、

一部はキレイに咲いてました。

スイセン独特の花の香りですね。



2

スイセンをバックにcamera



さてさて、大芝生広場に到着すると

広場の逆側からお友達が丁度良く到着した模様。



3

オシャレなシャツを着たフランキー。



4

アネモネちゃんが走っているところなんて久し振りに見たよhappy02



5

その愛息ティミー。

以外にもおとなしーく座って観察が嫌いじゃないみたい。

ボケーッとしてましたsmile



6

そして、いっちゃん。

この日はウ○コ大量でしたねーconfident



ドッグランでもないし、フリーにもできないのでロングリードで遊ばせる。

時折リードがこんがらかって、しっちゃかめっちゃかにもなってましたけど、

遊ばせるとそれぞれの性格が出ますね。



7

ウチのはいっちゃんのママさんが貸してくれたオモチャに夢中。

やっぱりソフトビニールのおもちゃが大好きなようで。

最後にはピーピー言わなくなってました。 ホントにすみませんcoldsweats01



8

フランキーは心優しき男なので、おもちゃを取り上げても怒りません。

だいずさんにオモチャを譲ってくれるのです。



9

アネモネちゃんはパパさんの靴を噛む姿にウケてたら

みんなアネモネちゃんに靴をガブッと噛まれる始末coldsweats01



10

ティミーは遠くからみんなの楽しそうな姿を眺めてる。

11

そんなティミーはだいずさんを気に入ってくれているようでhappy01

しかし、そんな好意もなんのその、おもちゃを守ろうとするだいずさんwobbly



12

いっちゃんはアネモネちゃんの後を追いかけ…。

13

ガウッannoyと怒られの繰り返しsweat02

よっぽどアネモネちゃんが大好きなようで…。



14

そんないっちゃんが疲れ果てた頃にはみんなのお腹も空いて来たので

近くにあるBarksというドッグカフェ(私は行ったこと無い)に

行ってみようということで向かってみたら臨時休業down



もう思い当たる店舗がない(?)ので、cherry cafeへ進路変更。

さすがに3週連続なので写真は撮らずでしたが…。

お店ではまたしてもまったりと夕方まで過ごさせていただきましたnote









で、ここまで見ていただいて、今回の写真がいつもと違うと感じたあなた。

かなりの「だいず録」マニアです。

(そんなマニアの存在はいないと断言しておきますが…)


なかなかイイと思いません?

別にカメラを変えたわけでも、レンズを変えたワケではありません。

ずっと白っぽい写真になってたので、カメラの設定をイジってみました。

色のメリハリが出て、パキッとした印象で撮れて、気に入っておりますsmile


この日の天気は曇天でしたが、晴天の時にどんな感じになるのかを見て、

もうちょっと設定を微調整しないといけませんね。



15

フラ☆アネFamilyの皆様、いちママさん楽しかったですshine

また集まる時は誘って下さいsign03

だいずさんも久し振りにハッスルしてました。









あ、そうそう。

ただいま、eo Blogの障害(?)により、コメントくださった内容が

Blogに反映されない事象が出ております。

前述の記事の途中からコメントが欠落しておりますが、

復旧後お返事しますので気長にお待ち下さいませconfident



泉州地区でドッグカフェがもっと増えるといいんだけどねー。

cherry cafeでは膝の上で爆睡のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年3月 5日 (土)

サザンビーチ

今日の散歩。

1

天気も良かったのでサザンビーチに行って来ました。

(泉南イオンの向かい)



2

関空が対岸にあるので、飛行機の離着陸を眺めることもできますairplane

だいずさんは飛行機を見てるのか定かではないが、ボーっと眺めてました。



ボールで遊んだりもするんだけど、飽き性なのですぐに飽きちゃうんだよね。

ランで他所の子のボールには異様なまでの執着心を見せるくせに…sweat02



しかし、だいずさんが異様に執着する大好きなおもちゃがあるのでそれを出すと。

3

こんな具合になります。



4

砂でドロドロになりつつも必死になって遊びます。

しかし、このおもちゃで遊ぶ時の鉄則がありまして、飽きるまで遊ばせない。

適度なところで没収して、ココ一番の時に使います。

なので、今でも大好きなおもちゃの一つ。


ちなみにこのおもちゃは前に八ヶ岳の旅行に行ったときに

ランで遊んでた柴犬から奪いましたcoldsweats01

そんなに気に入ったのならあげるよーって飼い主様からいただいたモノ。


ちなみにたまごちゃんも同じ反応をするので、

ソフトビニールもののおもちゃが好きのようですね。





まぁ、遊ぶのもほどほどにして今日は帰るかー。

5

普段の散歩道じゃないのでご機嫌に歩いてくれましたとさ。



明日はどこに行こっかー? 海ふれでガッツリ走っとく?

海まで来たのに波打ち際には近付かないだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年3月 1日 (火)

2週連続

1

この看板犬みかんちゃんといえば、cherry cafe。

お誘いがあったので2週連続になりますが、行って来ましたcafe



2

1番の到着でした。



3

我が家が到着して間もなく、ママさんといっちゃん。



4

5

フラ☆アネFamilyのご到着。

今回はフランキーとアネモネちゃん連れ。



11

今日の甘えたいっちゃんはママさんの膝の上でご満悦。

相変わらず、面白い鳴き声で笑わせてくれますhappy01



12

フランキーは散歩行ってきてご機嫌さんなのかな?

こぼれそうなクリクリした目がフランキーらしくてとってもイイ笑顔だよshine

(この写真結構気に入ってます)



13

アネモネちゃんはホントにおとなしくてイイ子だね。

誰かがちょっかい出すとガウガウと豹変しますが…sweat02

さすがのだいずさんもアネモネちゃんには勝てず。

アネモネちゃんに抑えこまれてましたcoldsweats02



21

今回は食べたかった季節のワッフルが終わってたので

シンプルにチョコレートワッフルでcake



22

今回は何ももらえないので不機嫌顔bearing



23

珍しくだいずさんが吠えたimpact

家でしか吠えたの見たことなかったのに…sweat01



31

ワッフルを食べ終わったら膝の上にあげてもらうとウトウト。



楽しい会話がはずみ、気が付けば薄暗くなってきたなーと思ったところに…。

40

まさかのジェロニモくんがご来店。

和歌山に行ってた帰りらしいのですが、こんなところで会えるとはsign03

今日も素敵な肉マフラーしてるねhappy01

褒め言葉になってないか?



こんな感じで薄暗くなるまでマッタリとお喋りを楽しんでいましたとさnote

フラ☆アネぱぱさんお誘いいただきましてありがとうございます。

いちママさんお店の予約ありがとうございます。

一番お店が近いのになーんにもしてない私をお許しをーcoldsweats01



またみんなで集まってワイワイやりたいなーconfident

アネモネちゃんにガツンとやられただいずさんにポチッとお願いしまーすnote