☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

雨の日はおウチの中で

雨の日はどうしても運動量が少ないので家の中で遊んでもらいます。


で、だいずさんのブームがコレ ↓↓↓

1

たまごちゃんを噛んだりーの。



2

引っ張ったりーの。





これがすごい楽しいらしいです。

取り上げると必死になって、早くよこせと言わんばかりにアピールしてきます。

投げようもんなら、猛ダッシュdash



3

残念ながらピーピーいう部分は破壊しましたcoldsweats01

お陰様でとっても静かです。



今度、猛ダッシュしているところを動画で撮ってみようっと。

雨の日は雨の日での愉しみ方があるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月26日 (火)

バッタリ

こないだの週末、天気がいいので水間公園に行って来ました。


もう花見のシーズンも終わったし、静かなもんだろうと思ってましたが、

広場でBBQやピクニックで来られている団体、家族などがいてはります。

1

なので、今日は広場では遊べないなーdown



2

だいずさん自身はBBQしてようが、特にお構いなし。

ご機嫌で広場を歩く。

なんか虫がいっぱいいたけど、やっぱり芝生が気持ちイイよね。



余り広場で長居もせず、公園をグルッと回ってみると、

バッタリと茂吉Familyに遭遇しました。

MOMODO.さんではお世話になってますが、実はお会いするのは初めてなんです。

3

やぁ、茂吉くんはじめましてhappy01



4

やはりブリンドルは暑いようでsweat01

だいずさんがちょっかいを出してましたが、茂吉くんがスルー。

遊ぶのに付き合ってくれないので、しつこいだいずさんも諦めモード。



5

一緒に散歩させていただきましたが、お互い絡まないのでビミョーな距離感…coldsweats01



6

茂吉くんは散歩途中で日陰に入ってはクールダウン&水分補給。

上手にクールダウンできますね。



7

芝生の広場はだめなので、別の広場で茂吉くんが遊ぶところcamera

とっても楽しそうなんですけど、熱中症もコワイので適度なところで切り上げですね。


ウチのも茂吉くんみたいにフリーに出来るといいんだけどねーsweat02



いやー、広場で遊べなくてつまんない散歩になるところでしたが、

ひょんなことから楽しい散歩になりましたshine


茂吉Familyの皆様ありがとうございました。

ご近所さんなので、また遊んで下さいねーnote



そういえば、茂吉くんもだいずさんの遠い親戚さんだったハズ。

茂吉くんと絡めなくて、不完全燃焼のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月20日 (水)

第19回 はなぺちゃ会

こないだの日曜日に今春最後のはなぺちゃ会がありましたーnote

相変わらず更新が遅れてますけど、キニシナーイhappy02



我が家はいつも通り(?)、集合時間より早めに到着してランで準備運動。

1

天気が良いけど、風が若干寒いねー。

フレブルにはちょうど良い気候なんだろうけどね。



2

朝から早々に念願のごまちゃんに会えましたshine

サイズを比較する対象がないんですけど、大きかったです。

なんか見てると平和な雰囲気でめっちゃ和むわー。



3

iPhoneケースと一緒に買ったOHFREDDYのシャツ。

あえて、ピンクじゃなくて黄色にしてみた。

が、余り似合わない…wobbly ピンクにすれば良かったと少し後悔。

ちなみにカラー&リードもOHFREDDYね。



4

いっちゃん元気してたー?

今回も仮装頑張ってましたね。



5

6

いつも一緒のジョニ富士コンビ。

皆勤賞だってね。 大したもんだー。

次期シーズンも皆勤賞狙っちゃって下さい。

ジョニーの面白写真は一番最後のお楽しみhappy01



7

変な顔の写真でごめんよーsweat01

今日も幹事ご苦労様でした。

また来シーズン元気なタイガー氏と会えるのを楽しみにしてるよshine



8

これまた目をつぶってる写真でごめんよ。

バウ姉さんに、ドニがいないとコロ助くんは寂しいのかな?

それともノンビリと出来たのかなー? smile



9

本日、脱走したフランキー。

どっかで見たことあるでっかいフレブルが逃げ出したのを目の当たりにしたので

必死に追いかけましたよーsweat02

追いかけたらこれまた嬉しそうにフランキーが逃げるんだものdash

ランまで追いかけてなんとか捕獲しましたcoldsweats01



10

そんなフランキーと対照的なアネモネちゃん。

ポーっとした雰囲気がイイね。

アネやんは教育的指導を行っていたのでそれどころじゃなかったかーhappy02



11

えっと、ティガくんでしたっけ?

間違ってたらゴメンなさい。

ものすんごい太ーいボディでカッコエエんですわーshine



12

テンションの上がってきた主とは違って退屈そうなだいずさん。

ランに連れて行ってもらえず、ふてくされ気味。

もうちょい待ってやー。

オフ会終わってからランはゆっくり堪能しようではないか。



13

な、なんだとーcoldsweats02



と、いった感じではなぺちゃ会はゆるーりと開始し、続々とフレブルが集まる。

14

バルちゃんみっけーshine

念願の初参加ですね。



15

で、だいずさんとご対面。

バルちゃんがまずゴローンと下手に出る。



16

そしたら、ここぞとばかりに強気のだいずさん。

自分よりちっちゃい子をイジめるんじゃないよcoldsweats02


バルちゃん&主様、初めてのはなぺちゃ会楽しめましたかね?



はなぺちゃ会はまだまだ続く。



17

かんたheart01

いつ見ても、このムチムチ感がたまらん。 鼻血もんだわ。

たっぺい兄ちゃんの写真が撮れてないよ。 ごめーんdown



18

はなぺちゃ会のアイドルになりつつあるアルくん。

みんなカワイイーheart04と撫で撫でしたいのですが、寄ってこない…。

これはツンデレなのかsign02



19

真っ白ボディーの琉球丸くんです。

今回初めて、背中にブチがあることが判明。

ってことは、クリームじゃなくて、ハニーパイドなのね?



20

な、な、なんと、ジョージくんですよsign03

一昨年のペット博でお会いしたのが最後。 ずっと会いたかったんですweep

一度見たら忘れられないよねー。

この身体。 この笑顔confident



21

ポカポカ天気でバダハリ坊ちゃんはオネムのようです。



22

最後に集合写真camera

と言いつつ、これは前半のもの。

後半はカメラマンである私が撮られる側にいたので写真無し。



もちろん、解散後はお楽しみのランで遊ぶ時間ですよー。

23

2時間ほど遊んで満足しただいずさん。

またGWにでも遊びに来ようね。



最後に今回の笑えたショットcamera

24

ジョニー、バケツの取っ手がひっかかって、取れませんsmile



またみんな元気に今秋集まれることを楽しみにしてますconfident

バルちゃんには強気なだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月15日 (金)

悩んだ時は。

先週末の話。

ご近所散歩は嫌々しかしないので、週末は極力お出かけ散歩に出てるんですが、

どこに行こうか悩んだ挙句、海ふれに行って来ました。

嫁さんの体調がイマイチだったので、一人と一匹でのドライブrvcardash



1

ランにつくなり、物色開始sign03

今日は一人なのでカメラで撮ってばかりじゃー、いけません。

なので、余り写真はありませんが、一緒にランにいたフレブルさん達をUpです。



2

3

4

5

11

かわいいパピコちゃんの横顔写真Getと思いきや、カメラをひくと。

12

正座してるーhappy02



21

今日のカッ飛びだいずさんcamera



22

疲れたのは分かるけど、だいぶとブサイクな顔してまっせーsmile

2時間ほどで退散しましたとさ。



23



ってことは、2週連続海ふれで遊べるね。

帰宅後のシャンプーで無抵抗のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月12日 (火)

意外にキレイ。

ちょっと前の写真なんですけど、

シークル、アウトレットを散歩がてら散策したついでに

マーブルビーチへ足を延ばしてきました。

1

写真の遠くに写っているのが空港連絡橋。

近所に住んでますが、渡った回数は数回程度。



大阪湾は汚いイメージなんですけど、

意外にキレイだったりしますshine

2

だいずさんに限って海に飛び込んだりしないので心配はしてない。



空も海もキレイ。

なんか気持ちイイねーhappy01

3

だいずさんの脳みその中身はこんな感じでしょうか? smile






今朝、ふと気付いたんですけど、

今日でだいずさんをいとー家の家族の一員として迎えて丸2年が経ちました。

ウッカリと忘れてしまうところでしたcoldsweats01


もう2年にもなったのsign02

というのが本音ですが、この2年の間にだいずさんを通じて色々な人と出会えました。


なんかあっと言う間に月日が過ぎてますが、

だいずさんの存在に感謝しつつ、

また来年、再来年の今日を家族全員が健康で迎えれますようにconfident



この週末は今シーズン最後のはなぺちゃ会参加しまーすhappy01

2歳になってだいぶと性格が丸くなっただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月 7日 (木)

着せ替え

ご存知の方は少ないかと思いますが、私はiPhone4ユーザーです。



ケースはアンテナ問題があった時に無償で貰えたケースを使ってて

それが結構気に入ってたんだけど、もう見た瞬間にコレ欲しいーup

ってな具合でテンションが上がったiPhoneケースを即行でポチッとしました。



それが届きましたよconfident

1

2

OHFREDDYのiPhone4ケースです。

ムフフーsmile もう堪らんですよねheart04



一人浮かれておりましたが…。

3

最初だけ興味があっただけ、破壊されても困るので

別のおもちゃで遊んでてもらいました。



そんなワケでフレブルグッズがまた増えました。

オシリだけ登場のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月 6日 (水)

桜 2011

前述のガハァガハァ会に行ったとき、近くに桜がキレイに咲いてましたcherryblossom

50


では、桜の木を前にポージングお願いしますsign01


51

この週末が花見が盛んなんだろうな。

自粛なんて言わないで、みんなパーっとやりましょうup

なんなら東北のお酒をガンガン飲みましょうbottle



と言っておきながら、いとー家には花見の予定はございませんcoldsweats01

桜の前にいるだけでちょっと可愛さ割増のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月 4日 (月)

ガハァガハァ会

この週末に和歌山オフ(ガハァガハァ会)に参加してきました。

1

犬鳴山を越えて車を運転すること1時間弱。

『貴志川ドッグラン わんらヴ』さんでのオフです。



なんせ寒かったですwobbly



海ふれと顔ぶれが一致するご家族もおりますが、知らない人もいるなぁってことで、

ブヒちゃんのお名前が分からないのもあり、ザザーッと写真をアップしときますcamera

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

で、余りに寒かったのでお昼過ぎに集合写真を撮って、いとー家は退散しましたとさ。



20

参加してた皆様、寒い中お疲れ様でしたconfident

そして、幹事のよもぎ父ちゃんさん&母ちゃん様、ありがとうございました。



ちょっとだいずさんと相性の悪い子もいたけど楽しかったね。

転がされてドロドロになっただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月 2日 (土)

感激

Img_3380

BUHI vol.18がこないだ発売されました。


今回はウチの子自慢には応募してなかったので、

だいずさんが掲載されていることもないので、

楽○で注文して到着をノンビリ待っているつもりでした。


しかし、前回のはなぺちゃ会でだいずさんの写真が載っているという話を聞いて、

なんでだろう?と思って半信半疑でページを開いてみたところ、

なんと、応募もしてないのにだいずさんの写真が掲載されてましたhappy02


Img_3378

タイガーママさんのお店のPET&LIFEの紹介ページで

はなぺちゃ会の様子の写真でチョイスしてもらってますshine

(※撮影はフラ☆アネぱぱさん)


だいずさん、めっちゃイイ笑顔してますhappy01


私の記憶によると、その写真ははなぺちゃ会のものではないんですけどねcoldsweats01

フツーの週末にランで遊んでいた時のものだと記憶してます。

更に細かいことを言うと、さんざん暴れて逮捕された時のものですsweat02


まぁ、何にせよイイ記念になりました。

この場でこの掲載に関係した方々に感謝の言葉を申し上げます。

ありがとうございましたconfident


次回は自力でウチの子自慢で応募して掲載狙いますscissors



明日はガハァガハァ会に参加予定でーすsign01

ちなみに今シーズン最後のはなぺちゃ会(第19回)は4/17(日)に開催されまーすsign03