☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

無料開放Day

週末の朝散歩ネタです。

(他にネタがないのでお許しを…)



いつもダムばっかりじゃー、変わり映えしないので

ちょっと違うところへ行って来ました。



1

さて、どこでしょう?(バレバレ)







シークルだよね?

って思った方、正解です。



朝散歩なのにシークル?

って思った方も正解です。



実はシークルに散歩しに来たんじゃありませんから。



えっと、シークルの駐車場の無料開放Dayというのが、たまーにありましてですね。

シークルがOPENする前の朝早い段階で駐車場のバーが上がってるんです。

要は出入り自由sign03



そんなワケでその無料開放Dayを事前に調べておいて、

シークルに車を停めて隣のりんくう公園を散歩してきました。

(りんくう公園の駐車場がバカ高いのです!!)



2

海の向こうに見える関空から飛行機が飛び立つイメージを再現してるとか

いう話ですが、相変わらずモニュメントというのはワケが分からんものが多いものです。

(単に私に芸術的センスがないというのもあるかも知れませんが…)



補足ですが、節電のため噴水の時間は変更されているそうです。







ダラダラと前置きを書きましたが、主役の登場です。

3

太鼓橋の上で仁王立ち。

5時台に起きて活動してますからね。 まだまだ快適な気温ですよ。

なかなか陽が高い時間は外に出れないから目一杯日光浴びといて下さいsun



4

じゃぁ、張り切って散歩行きますかーsmile



5

公園内には内海があって、そこも少ーしだけ波があるんですね。



6

それにビビるだいずさん。

ただの波ですから何もいませんよcoldsweats01



7

でも気になって気になって仕方がないそうです。

なかなか波打ち際を離れません。



8

園内を軽く散歩して1時間ほどになったのでそろそろ帰ろうかー。

主達もお腹がペコペコですわsweat01



9

何か吹き出しを付けようかと思ったけど、

なんとなく気に入ってしまって何も加工せずにアップ。

狙ったワケでもないのに何かの偶然でイイ表情だったり、イイ色合いだったりしますよね。

朝日が当たって柔らかい印象の写真になってるように思いますshine




今週末は待ちに待ったお祭りイベントだよーhappy02

そんなイベントがあることはつゆ知らずのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年8月16日 (火)

水飲み

休日のあさんぽの光景です。

1

クールタイも巻いて万全スタイルok




2

えっsign02 もうですかsign02

家を出て、トイレ済ませたら帰ろうと促す。




3

家の方を向いてグイグイと引っ張ろうとするが、

要望が通らないと分かったら地蔵と化すsweat01




4

仕方無しに家の前に着くと玄関開けろとな。


こんな感じで気が乗らない時はものの数分で帰宅とかいうご近所散歩もあります。

せめてもうちょっと歩いて欲しいものですが…。




それはさて置きですね。

5

アウトレットにあるLe Creusetのフードボール(Mサイズ)を買ってみました。

しかし、手作り食にしてからは丼飯のだいずさんには小さいので水飲みで使用することに。




6

とりあえず、見慣れないものなので寄ってきます。




7

おぃおぃ、そんな冷たいこと言うなよーcoldsweats01




やっぱりご近所散歩だとご不満だそうですdown

ご飯 > 散歩は確定のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年8月 9日 (火)

フルコース(後編)

さて、後編。


行ってきたのは、久し振りのcherry cafe。

10

後ろにいるみかんちゃんもお久し振りですhappy01

それにしてもいつ来ても盛況で、この日も満席でした。


だいずさんも何かもらえる期待があるのかして、テンション高めup



11

みかんちゃんは常連さんからオヤツもらってたのを見付けて、

だいずさんも横でイイ子してみました。



が、何ももらえず(笑)



12

おぃおぃ、滅多なことを言うんじゃないよcoldsweats02

どのみち、あなたが食べれるオヤツかどうか分からないので主が断りますから。


残念でした。




13

何ももらえなくて残念なだいずさんは置いといて、主達はランチrestaurant

ヤツは必死になって机の上を覗きに来ますsweat01





14

得意のイイ子スタイル。 上目遣いVersionshine

お主なかなかやるなーsmile



まぁ、久し振りのお出かけだし、何もないのも可哀想だから

お店でクッキーを買ってあげました(甘やかし過ぎ?)



15

そうするとテンション上がり過ぎてガハガハと言い出す始末coldsweats01





そう言えば、お店のメニューにBBQプランとかパーティープランが載ってましたね。

またみんなで集まってワイワイ出来ればいいなーなんて思ってますが、

『やりたーいhappy02』って方いますかー?





クッキー食べてご機嫌だが、フルコースというのは

帰ってからのシャンプーまで含まれることをこの時点のだいずさんは知らない…smile

お店の中でみかんちゃんと遊べて満足のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年8月 8日 (月)

フルコース(前編)

こないだの日曜日はだいずさんとべったり一日過ごしました。



まずは朝早起きして散歩。

珍しく5時台に起きての永楽ダム。

1

いやー、涼しいのなんの。

早起きは気持ちイイと思ってしまった。

もうこれからは薄暗い時間から活動して、この時間に散歩するのがベターですね。



2

残念ながら、みなさんウォーキングでお忙しいので

遊んでもらえませんよcoldsweats01



6時ぐらいにダムに到着したんですが、涼しいから人間も散歩が捗るわー。



途中にある猫スポットにて。

(誰かが餌付けしてるんだろうな…)

3

めっちゃ威嚇されましたwobbly



いつも通り、ダムの周りをグルッと回ってオシマイ。

Up/Downがあって、なかなか良い運動にもなりますrun



さて、家に帰ったら朝ごはんタイムなわけです。

人間様は用意担当。 お犬様は待つ担当。



4

最近、座布団の上にバスタオル敷いた即席ベッドがイチオシらしい。

そこから台所での動きをチェックされます。



5

食べる姿はカットしましたが、食後は窓際のスツールで寝る。

これが日課。





そして、いつもなら主は買い物にお出かけしたりして、

家でお留守番が基本なのですが…。



6

いつもと少し雰囲気かして、動きが気になるらしいsmile



隠すほどのことはありませんが、どこにお出かけをしたのかは後編に続く。

久し振りに日中にお出かけしただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年8月 4日 (木)

ご機嫌ナナメですか?

散歩のヒトコマ。

Photo

近所散歩で写真撮ったら、不機嫌な顔してた。

きっと、シャンプーしたことでご機嫌ナナメなんだろうなcoldsweats01



手抜きBlogですみませーんsmile

どうしてもシャンプーが好きになれないだいずさんにポチッとお願いしまーすnote