☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

病院の待ち時間

こないだの連休の話はまだ続きます。

前述と別の日。


この日は通院Day。

一ヶ月に一度のお肌の具合チェックなんですが、

いつも待ち時間が長いので診察券だけ出しといて、近所の公園にお散歩。



ちなみにお肌の具合はまだイマイチです。

カイカイはなかなか卒業見込みがありませんdown





場所は岸和田の中央公園。

公園出てすぐのところで住んでいたので主にとっては一番身近な公園。

昔はよく遊んだものだ…。



1

そうそう、待ってるだけだと誰かさんが退屈でジッとしてませんからね。

ガンガン歩いてくれよーshine



2

公園内の池に興味津々。

いるのはせいぜいアメンボぐらいやぞ。


しかしまぁ、後ろからドンッて押したくなる後ろ姿だなsmile



3

割と大きな公園なので園内をグルッと回ると2km強。

なかなかの距離です。



途中でビーグル連れのおばちゃんにナデナデしてもらって

ご機嫌なだいずさんでした。





この後、病院行って大好きな先生に飛びつきましたとさcoldsweats01







ところで、週間天気予報を見てみたんだけど、

Photo_2

日曜日は天気もピーカンではないようなので、

今シーズン初の海ふれ行ってみようかと企んでおりますsmile

行くとしても昼過ぎかな?



またその当日の状態によって変わるかも知れませんけどね。

誰かフレブルさんがいるといいなーhappy01





だいずさんがホントに病院嫌いじゃなくて良かったーcoldsweats01

今週から週二のシャンプーを頑張ってるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年9月25日 (日)

全速力

最近は朝晩と涼しいですねー。


まだまだ明るい時間にお散歩行って来ました。

1

そう、水間公園に来ました。

滑り台は子供で賑わってましたが、芝生の広場はほぼ独占状態。




2

思う存分走っちゃって下さい。

久し振りにテンションアゲアゲで走り回りましたよーupup




3

ビョーンと飛行犬もいただきましたairplane

久し振りに全速力で走る姿を見ました。




4_2

芝生を堪能してイイ笑顔shine




5

楽しんでると思いきや、主に背を向けに子連れファミリーと遊ぼうと誘うcoldsweats01

まぁ、結果として遊んでもらったんですけどね。




6

たーくさん走ってご満悦の顔。


しかし、ボール投げても相変わらず追いかけるだけなんですよね。

取り合いする相手がいないと燃えないらしい…(笑)





帰宅後、ご飯の時以外はずーっと寝てましたsleepy

一匹で海ふれの予行演習やってるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年9月20日 (火)

まったり

どもー。

Blogサボりの常習犯が現れましたよ(開き直り)



3連休は某お祭りがあるためお出かけ制限しとりましたが、

フラ☆アネぱぱさんよりお誘いいただきまして、

お馴染みのCherry Cafe行って来ましたrestaurant

1




Familyから厳選された参加者はコチラ。

2

アネモネちゃん。

今日は私の膝の上に乗ったりしてまったりしておりました。




3

ティミー。

顔のデカさは立派なもんですな。



だいずさんのオチリの匂い嗅いでエライ怒られておりましたcoldsweats01

輩な娘ですまんねsweat01







さてさて、せっかくカメラ持ってお店に来たので、食べたものもご紹介。

4

定番のワッフル(キャラメルとリンゴ)。


何度も言うようだけど、ワッフルメーカーが変わって

前の生地の表面がパリパリしてたのが好きだった私としてはちょっと残念think

でも美味しいのは変わりありませんよdelicious







まぁ、大して写真も撮ってませんが色々とお話して、まったりと過ごしましたとさ。

ひのちゃんの「アネやん」のモノマネも見れて満足ですhappy01



この日は朝からダム散歩 → シークルで○井さんに会う → Cherry Cafe

というハードスケジュールをこなしただいずさんは夜ご飯後は泥のように眠るsleepy

5

最近、どこにも連れて行って無いから楽しんでくれたかな?



台風過ぎたらボチボチ涼しくなるか?


となると、もうすぐ海ふれシーズン到来。

だいずさんはガンガン走り周りたくてストレス溜まってますsweat02













そうそう、お店のママさんより聞きましたが、

Cherry Cafeでのフレブル率が異様に高いそうな(笑)

5組に1組ぐらいはフレブルとか言うてはりましたが、それは大袈裟やろー。

と思いきや、途中でフレブルのパイドの子(和歌山のランランちゃん)が来てたな。


きっとこないだの台風の時の集まりがアップされたのを見て

お客さんが来たのではないかと思われる。

そりゃ、参加者のほとんどがBlogやってはるもんな。

結果としてお店の宣伝にもなったようで良かったshine





最後に。

ウチのだいずさんをアイドルとお店のママさんに吹き込んだ人は誰だsign02

悪い気はしないけど、小っ恥ずかしかーwobbly


アイドルには程遠いだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年9月 6日 (火)

ブヒ会 in Cherry cafe

こないだの台風で強風(防風?)域にある中、

Cherry cafeにて楽しいブヒ会が開催されました。



ひとまず、参加ブヒをご紹介。

1

悪天候の中、和歌山から来てくださった。

個人的に大ファンのかんた君です。

今回は抱っこまでさせていただき、いっぱい触れ合わせてもらいました。



2

そして、かんたと言えば、たっぺい兄ちゃん。

この日は途中から椅子の下に隠れて気配を消してましたね。



3

そして、仲良しいっちゃん。

今日も変な声で鳴いてたよねsmile



4

近所のブヒ友の小次郎君。

ママさんの膝の上でおとなしーくしてましたね。


ウチのだいずさんを気に入ってくれてて、後ろに回りこもうとグルグルと回る。

そして、だいずさんに怒られる。 

それでも懲りないねぇcoldsweats01



5

そして、サプライズゲストのごまさんsign01


以前のはなぺちゃ会で少ししか触れ合えなかったので、

今日はごまさんを沢山ナデナデさせてもらいましたconfident



後、天気が良かったら車を見せてもらいたかったなー。

またゆっくりと車談義もしたいですしねhappy01



6

そして、高速で動くためブレブレのフランキー。

見事なハーネス抜けイリュージョンを何度も披露してくれましたhappy01



7

どこに行ってもマイペースのアネモネちゃん。

お出かけが嬉しかったのか、いつもよりテンション高かったような…。



8

いや、ティミーこそマイペースだな。

とりあえず、室内でブリンドルの撮影は難しいwobbly



フラッシュたけばもうちょっとマシに撮れるんだろうけど、

いかにもフラッシュ使いましたってのも、勿体無いしね。


なんにせよ、一眼のフラッシュ欲しいなーnote



9

で、ウチのお嬢ちゃんはテーブルの料理が気になって仕方がない。

残念ですが、だいずさんが食べれるモノはなかったよ。



せっかく念願のごま先輩と対面できたので

記念にだいずさんとツーショット撮っておきました。

Photo

この写真撮るのもオヤツで釣って何度も何度もオスワリと言うハメにsweat02

興奮すると言うこと聞かないのは困ったもんです。



写真は以上sign01 料理の写真はありませんsign03

(手抜きでごめんなさい



でも、料理はどれもとっても美味しかったですよdelicious

やはりハズレは無い。



結果的に食べるのと、飲むのと、しゃべるのと、

触れ合うのが忙しくてカメラそっちのけでしたcoldsweats01


室内で薄暗いので一眼も持ってこずでコンデジ撮影camera

最初から撮る気など余りなかったと言えば怒られてしまう。

せっかくのネタがあるのに写真がないなんてーsign02 ってな感じで(笑)




悪天候の中、集まっていただいた皆様ありがとうございました。

お陰様でとっても楽しい週末になりました。

また懲りずに次回もブヒ会しましょうねshine



今回は天候のためにビュッフェになりましたが、やっぱりBBQがしたいup

BBQになるとワンコ用にササミとか焼けるもんね。

久し振りに沢山のお友達と会えただいずさんにポチッとお願いしまーすnote