☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ごまさんオフ

日曜日にtwitterでの集まりがありました。

ごまさん10歳記念オフと名付けちゃっていいのかな?

場所は定番の海ふれ(笑)



ちょっと雨がポツポツと降ってましたが、無事開催されました。

では、少しばかり撮った写真をアップします。



1

本日主役のごまさん。 10歳おめでとうbirthday

これからも元気で念を送信して下さいね。

みんな応援してますconfident



2

3

4

本日はフランキー、アネモネ、ティミーがFamily代表で参加してくれてました。



5

幹事のボスくん。

なんか顔にいっぱい付いてますけど?



6

でんすけ君だったけっかな?

するどい右フックが武器のようです(笑)


この辺から名前が怪しいので写真だけにしとこ…coldsweats01

すみません、記憶力が大変弱いものでsweat01



7

8

9

10



少ないが、以上sign03

だって、だいずさんがランに行きたいとワガママなんですもんthink





なので、だいずさんに引きづられるがままランに。

11

ちょっとだけだからね。

思い切って遊んでおいでー。



12

いつもながらフリーでご機嫌なだいずさんに変身happy02


軽く遊んだらまたオフ会場に戻ってみんなとワイワイ。

そんな感じでマッタリと過ごしました。





最後にごまさんオフということで、ごまさんの笑顔をお届けします。

13

14

比較物こそ写ってないが、フツーのフレブルと並ぶとやっぱり大きいよねー。

みんな18kgを体験しようと、ごまさんを抱っこしてましたsmile





他のみんなとおしゃべりもしたいのですが、

またランに行きたいというワガママお嬢ちゃんがいるので2度目の出陣。

15

が、時間もお昼時真っ最中で、天気も雨がポツポツ降ってるのもあってか

ランには誰もおらず。

(厳密にはティミーもいたが、遊んでもらえず…)



ちょっと不完全燃焼で海ふれを後にしましたとさ。



参加していた皆様、お疲れ様でした。

雨が降っていたので風邪などひいていないと良いのですが…。

また何かの機会に集まりそうだったら顔出したいと思います。





やっぱりだいずさん的には若干物足なかったかな?

海ふれのランが大好き過ぎるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年10月22日 (土)

蹴散らす

公園でのヒトコマ。



1

忍び足で鳩の群れに忍び寄ります。



どこにも隠れてないのでバレバレなんですけどねぇcoldsweats01






そして…。



2

蹴散らす。









これが楽しいらしいですcoldsweats02





鳩からしたらドエライ迷惑ですがな。

タチの悪い遊びを仕掛けるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年10月17日 (月)

パトロール

こないだの日曜日のこと。



1

窓際で日向ぼっこするだいずさん。

天気もいいし、ご近所散歩でもするかー。

との誘いに珍しくノってきた。


こんな時はイケイケなのであるshine

なので、天気も良かったので近所散歩にカメラを持って出ましたcamera







2

もう10月も半ばだというのに日向の暑いsun

家に帰る頃には汗かいてましたよsweat02







3

立ち止まり周囲の状態を確認。

まるでパトロールだなcoldsweats01





そうそう、この洋服はMOMODO.さんところの新作ですnew

お財布に優しいのでなんだかんだで結構な着数持ってたりします。







4

アングルを変えて、天気が良かったので青空をバックに。

なかなか良い写真が撮れたと自画自賛しときますsmile





この後もパトロールは続きましたとさ。

何か目的があれば延々と歩くんだけどねぇ。

気が乗らない時は一瞬で散歩を切り上げるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年10月12日 (水)

測定結果&その後

前述の体脂肪計測行って来ました。



が、写真がありませんsweat01

お許しを…。



結果としては26という面白くない前回よりも健常な値になりました。



33 → 35 → 26 と推移してるので汚名返上出来たのかな?



最近、ちょっとデブってきてるのに一体何故だ?

(先月計測時9kg)


理由を考えると思い当たるフシは手作り食ぐらい。

基本、鶏肉と野菜と主食(パスタかうどん)が主食です。

(栄養バランスを考えるとたまには魚食わせた方がいいのかも知れませんが…)





えっと、写真がないのでアレなのですが、

体脂肪計測には常連いっちゃんとご近所の小次郎くんがきてくれました。

やはり2ブヒともメンズということもあり、20を切る結果でした。



まぁ、計測なんてあっと言う間なワケでして、

誰も来る気配がないのでいっちゃんFamilyと

Cherry Cafeでランチをすることにしたので移動rvcardash





とすると、恐ろしいぐらいに満席。

そして店内がフレブルだらけのある意味パラダイスな光景happy01



なんと、フラ☆アネさんとこのアネモネちゃんのご親戚が

沢山集まってオフ会みたいな状態だったわけです。



少し待ってみると、ぼちぼち引き上げる雰囲気だったので、

団体様がはけた後にお店でやっと食事してマッタリしましたとさ。



文字ばっかりでしたが、ここからやっとカメラが稼働しだしました。

1

食事中は訴える眼差しで主を見つめるだいずさん。

いつも通り、ドレッシングのかかってないサラダをお裾分け。



2

今日も謎の奇声を発するいっちゃん。

みんなに構って欲しかったんだよねーsmile



3

そして、同じタイミングでお店に来てたランランちゃん。

だいずさんと一緒で小顔さんでしたconfident



4

まだまだパピコの雰囲気があるガンモくん。

チロベロがカワイイなーlovely



5

テーブルの脚を枕にして、退屈そうなだいずさん。



6

しまいには主の膝の上でグッスリsleepy





思わぬところで手作り食の効果がありましたsign01

しかし、26を超えた人が現れないと、だいずさんの3連覇達成scissors

王者陥落はせずとも、隠れ肥満から脱する勢いのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年10月 8日 (土)

明日の予定

明日の予定
AM11頃にシークルに行きまーす( ´ ▽ ` )ノ

2011年10月 6日 (木)

体脂肪測定会

来る10/9にりんくうシークルのペットショップ(セン○ュリーペット)にて

体脂肪測定会がありまーす。



詳細はコチラ

(勝手にリンク貼ってごめんなさい…)



2回連続ブッチギリの王者の我が家は参加予定です。


時間は決まってないので、また前日にでも参加時刻をアップしまーすhappy01



Photo

勿論、狙うは3年連続王者sign01

そして殿堂入りsign03









おぃおぃ。 不名誉な称号だということを忘れるなcoldsweats01









だいずさん以上のツワモノ求む(笑)





ちょっとココ最近体重は増量気味なんですよねーsweat01

出来ることなら3回連続チャンプは避けたいだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年10月 4日 (火)

海ふれシーズン開始

こないだの日曜日は前述の通り、海ふれに行って来ましたよーrvcardash


天気も曇ってて涼しく、フレブルが遊ぶにはちょうどイイ感じ。



だいずさんが久し振りに海ふれに着いた時は不思議そうな顔してました。

ランにきても、ちょっと周りの様子を見たり…。



1

もしかして、ボケたんですかね?



って、思ってましたが、数分後には…。



2

ハイ、この通り。

大型犬を無邪気にかつ、執拗に追い回しますsweat01



3

こんな楽しそうな笑顔が見れるから

海ふれに連れてくる甲斐があってイイよねぇhappy01





ランには10ブヒぐらいいたと思います。

相変わらず、大型犬エリアで一番多い犬種はフレブル(笑)



少しばかり撮ったフレブルを掲載しときます。



4

カブくんにケツを追いかけられて怒るpout

カブくん、ゴメンよーcoldsweats01



5

リアンくんが駆け付けてくれました。

久し振りにみたらまた少し大きくなったみたいですね。

もう確実にだいずさんより大きいconfident



6

そしてはじめましての空太郎くんです。


実は前からコッソリとBlog見てたので、会えて嬉しかったですsmile

プチテイルさん出身の大顔で気の優しいコでした。


なんか特徴的な顔だなーと思ってよく見たら

目の色素がすごい薄くて茶色の目なんですよね。

なんかカッコいいなーshine


空太郎くん、またご一緒の際は遊んで下さいね。



写真は以上sign03

他にもフレブルがいましたが、だいずさん中心で撮影してたので

実のところは写真がございませんsweat01



7

そんなワケでだいずさんのご機嫌顔でまた次回soon





久し振りにガンガン走ったけど、犬って筋肉痛にならないのかな?

この後はいつも通り泥のように眠るだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年10月 1日 (土)

お祭り

これで最後の連休ネタ。



連休に近所でお祭りがありましてですね、

引越しして4年も経つのに初めて散歩がてら見に行ってきました。





1

だいずさんも初めてでしょうけど、私も初めてなのでどんなのか知らんのだよ。

なので説明出来ません。





で、肝心の祭りの写真が一切無し(笑)





人がいっぱいで駅前でパレードみたいなことしてました。

てっきりだんぢりみたいなのを曳いてるんだと思ってたので残念。



2

確かにそれぐらいしか表現のしようがないわなcoldsweats01



3

首にクールタイを巻いてるとはいえ、日中はまだ暑い。

主も汗かいてきましたsweat02



そこで散歩途中にソフトクリーム。

だいずさんの欲しい欲しい光線に負けてしまいお裾分け。

(※良い子の皆様は真似しないよーに…)



4

チョー必死ですsmile

先にアイスをペロペロ舐めてーの。



5

最後に味気ないコーンを食べる。



6

アイスも食べれて「オマツリ」とは美味しいものと認識されるのでした。



食べるもん食べたし、後は家に帰るだけなのに…。



7

家の前でストライキcoldsweats02

特に予定もなかったし、少し付き合ってあげました。


暑いんだから早く家に入ればいいのにねぇthink





だいずさんにとってのプチ祭りは明日の海ふれかなー?

沢山友達がいるとイイねshine

きっと海ふれ到着した時にはテンションアゲアゲのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote