☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« 2012年5月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

術後の初陣

もう早いもので手術をして10日も経過しました。

少しずつですが、回復が見れているのは嬉しいものです。



ずっと家の中なのでたまにはリフレッシュと思い、

手術後初の散歩を少しだけさせてきました。

脚が余り上がらないのか爪を地面に擦って歩いてますが、

ヨロヨロしながら元気に歩きますよ。

いっちょ前にリードを引っ張ります。

5分ほど外のニオイを嗅いで、トイレ済まして帰ってきましたとさ。

2012年8月22日 (水)

帰ってきたぞ。

帰ってきたぞ。
我が家に帰ってきました。

日曜に見舞いに行った時より元気に動き回ってます。

とりあえずリハビリということはなく、
普段通り散歩したり、フツーの生活を送ることが一番のようです。

フローリングが滑るのでタイルカーペットを復活させました。

主は無事に帰ってきてくれて嬉しいよ。

2012年8月19日 (日)

家族で見舞い

家族で見舞い
フラフラしながらも自分の力で歩いてますー(T ^ T)

退院は来週の水曜日です!!

MRI画像

誰得?って感じですが、MRIの画像が手元にあるので載せときます。

Mri

左側が頭です。





第一腰椎と第二腰椎の間のものが圧迫が大きいのですが、

実はこの箇所は古くからのもので硬化していたらしい。

(CT撮影画像では真っ白になっていた)



今回の原因は第二と第三の間のが今回新しく出来たものということ。



今回の手術では上記の2箇所を除去していただき、

その他の今後影響が出る疑いのある箇所をレーザー治療してもらってます。

(あくまで予防的措置)





今日はこれから家族でお見舞い行ってきまーすhappy01

良い子にしてるかなー?

2012年8月17日 (金)

面会

面会
早速仕事帰りに見舞いに行って来ました!!

短時間ですが抱っこさせてもらったところ、軽い…。

なんと体重が0.5kgも減ってた(^◇^;)

それと怒ってるのか目を合わせてくれません。
(もともと目は余りみませんけどね)

それでも抱っこして触れ合えたことで主的には満足!!

また日曜に嫁さんとKくん連れて見舞いに行くから
良い子にしててやー。

P.S. もう痛みもないそうなので早速リハビリやってるそうです。

2012年8月16日 (木)

終わったー!!

手術終わって、麻酔から目が覚めましたー!!

これも皆様からの元気玉のお陰です(T ^ T)

術後の姿見たけど酔っ払いのおっさんみたいにフラフラしとりました(笑)

始まりました。

始まりました。
ガラス越しだけどみんなの元気玉届けてきました。

後は先生に託します。

2時間ほどヤキモキして待つことにします。

手術当日

本日の夜手術ですhospital



昨日の晩はちゃんとご飯食べたのかな?

ちゃんとトイレはできてるのかな?

なんてことが気になって仕方がありません。



会社から病院まで30分あれば行ける距離なので、

いとーは仕事の定時後にダッシュで病院に向かって、

手術前のだいずさんに会って嫁さんの分も励ましてきます。

そして皆様からの元気玉をだいずさんに届けてきます。





そのまま手術終了まで待機。





手術自体はヘルニア2箇所の処置が必要なため、約2時間とのこと。

また、その他のヘルニア予備軍に関してもレーザー治療をしてもらい、

発症の可能性を少しでも減らしたいと思います。



何より手術より無事の帰還が一番大事なのですが、

術後の状況でどれぐらいリハビリが必要かが変わって来ますが、

少しでも症状が軽いことを願っております。

2012年8月15日 (水)

MRI終了

麻酔から目が覚めましたー。

結果としてはヘルニア。
それも2ヶ所。
(1ヶ所はかなり前からある?)

病院の判断では緊急性はそこまで高くないとのことで、
手術自体は明日になります。

明日の本番頑張ります!!

検査行ってくるよ。

これからネオべッツ動物病院にてMRI検査始まります。


検査の前の診察では第一、第二腰椎辺りにヘルニアの影っぽいものがあるとのこと。

えっ? こないだのレントゲン結果の診察ではそんなこと言ってませんでしたけど???


検査の結果次第ではありますが、手術自体は明日になるのではないかと。


まずはMRI検査でも全身麻酔が行われますので不安なものは不安です。