☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

« Instagram | メイン | 急変 »

2012年8月14日 (火)

グッタリ

めっちゃ久し振りの更新です。



自宅をeoで契約しているのにも関わらず、BlogのTopに広告が出るようになり、

本気でBlogを止めようかと思ってました。



なんで金払ってるのに広告載せるねんpout

eo選んだ意味ないやんけーannoyannoyannoy

ってな具合。





まぁ、今日は久し振りということと、ちょっと現状の報告も踏まえて

更新しようかと思ったので広告のことはそっとしておきましょう。









で、本題はこないだの日曜日にめっちゃ久し振りにチェリーカフェに行って来ました。

お店に着いた時に駐車場で見覚えのある車を2台見付けたのでもしや…。

と思ってお店に入ってみると、予想通りフラ☆アネ家といちママさん発見。

ちょうど席を立って帰ろうとするところでしたが、少しお話させてもらいました。

帰るところを止めてしまったみたいで恐縮ですcoldsweats01





少しお話させてもらったところで両ご家族はお店を後にして気付いたのですが、

せっかく久し振りにフランキーやいっちゃんと会えたのに写真を撮るの忘れておりましたsweat01

(というか、カメラを車に置きっぱなしだった…)





なので、Kとだいずさんのツーショットで我慢して下さいsweat01

1

こんなに間近で寄り添って撮れたのは初めてです。

家では近付くことも余りないので…。

(この写真が撮れた理由は後ほど記載)





主は真昼間からビールいただきましたbeer

2

Kとだいずさんばっかり撮ってたので嫁さんのワッフルは写真撮り漏れーbleah





仲良く(?)遊ぶKとだいずさん。

Kのすんげー顔と、だいずさんの迷惑そうな顔が対照的smile

3

家なら嫌なことされたら逃げるのに、

この時は都合のいい解釈で今日は大人しいなーなんて呑気に思ってました。

今思えば、明らかに元気がなかったんですね…。

4_2









その日は家に帰ってみるもだいずさんが全く元気がなくずっとグッタリ。

そんな遊んだわけでもなく、長距離散歩したわけでもない。

いつもがっつく大好きなご飯もイマイチな食いつき具合。



これはえらいこっちゃ!!



だいずさんを飼い始めてご飯を食べなかったのは避妊手術の時の一度だけ。

だいずさんにとってはがっつき度合いが元気のバロメーターなのです。





よく観察してみると、歩き方が変。

そもそも歩きたがらなかったんだけど、歩くと後ろ足に力がなく、よろけてしまう。

しかし、どこを触っても痛がらないし、嫌がらない。





家を出る時は元気で家に帰って来てからグッタリしてる。

何があったか思い返してみると、チェリーカフェでいっちゃんやフランキーと絡んでいる時に

いつもと違う声で「ギャンっ!!」って鳴いたのが記憶にあって、

その瞬間は何があったのか見てなかったので、てっきり威嚇したんだと思ってました。

もしかしたらそこで痛めてしまったのか…???

(これは憶測の域を出ませんが…)



そりゃ、いつもなら主の食事の邪魔をするぐらい食い意地はってるだいずさんなのに、

ソファーに上がって寝たままなのは何かおかしいとは思ってました。


上の写真でもKにイタズラされてる時も反応しないんじゃなくて出来なかったんだ!?

ということに気付いてあげれませんでしたdowndowndown


だいずさんはそんな犬じゃないことを重々承知してるくせに

てっきり自分の都合のいい解釈で大人しくしてくれてると思い込んでました。

飼い主失格処分でございますweep









頭によぎるのはヘルニア。

しかし、触っても痛がらないものなのか?

ヘルニアなのに痛がらないってことがあるのか?



疑問と不安満載のまま、翌日の朝一で仕事半日休んで

盆でも開いている動物病院に連れて行き診てもらってきました。


触診では相変わらず痛みを訴える場所もなく、背中に張りがあるとの診断で

後ろ脚も特に問題がないのでレントゲン撮影をしてもらいましたが、

レントゲン結果でもヘルニアであることを証明する何も出て来ませんでした。

もちろん後ろ脚(股関節含め)もなんら問題なし。



可能性としてはゼロではないが、あったとしてもヘルニアのステージ1レベル。

後、レントゲン写真から分かったのは背骨軟骨の石灰化している可能性があるとのこと。

そこが痛んでいるかも知れないので、痛み止めで安静にして様子見しましょうとのこと。





現時点で食欲は戻ってますが、歩き方はふらついてます。

トイレのために屈むのもやりにくいみたい。

見てると不憫で仕方ありません。









またどこかで経過をご報告出来ればと思います。

ひとまずは身体の負担を減らすため、体重が5%増してるのもあり9kgジャストまで落とします。

(運動が出来ないのでご飯で減量)


だいずさん早く元気になっておくれーcrying

元気なくてしょんぼりしているだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/439131/29546083

グッタリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿