☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

だいずさんの日常 Feed

2013年1月 4日 (金)

2012年秋以降ダイジェスト+年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。

もう早いもので新年を迎えてしまいました。



昨年の秋ぐらいから更新がストップしてるのでダイジェスト版でご報告。





1

10月のはなぺちゃ会にてKが初参加。

それ以降は仕事だったり寒すぎだったりで参加してませんcoldsweats01

もうちょっと暖かくなったら参加したいとは思ってます。

(その前に仕事が片付かないことには…)





2

11月にKが1歳を迎えましたbirthday



なんか1年があっという間ですね。

1年前の写真とはもう全然顔つきが違うんですよねー。

写真を見返すと日々成長してるんだなーって実感します。





3

まだまだハイハイが基本ですが、ヨタヨタと歩いたりもします。

なんか出来ることが増えると感慨深いものです。



クリスマスとだいずさんの誕生日は仕事だったため、写真無しsweat01sweat01sweat01



ここまでが昨年のことでここからが今年のこと。





4

年始には家族総出で、近所(?)の神社へ初詣に行って来ました。

もちろん、だいずさんも一緒です。





5

しかし、神域のため犬の散歩はお断りとなってます(当然だわな)

なので、残念ながらお祈りすることは出来ませんでした。



もちろん、主は家内安全をお祈りして参りました。





そうそう、だいずさんのヘルニアその後なんですが、

リハビリは昨年末でひとまず終了し、通常生活を送っているのですが、

寒い日に患部が痛むかもと思い、子供用腹巻を巻いて生活させてます。





今年もこんな感じで気が向いた時にマイペースで更新をして行きますので、

気が向いた時に覗いていただければと思います。

2012年8月27日 (月)

術後の初陣

もう早いもので手術をして10日も経過しました。

少しずつですが、回復が見れているのは嬉しいものです。



ずっと家の中なのでたまにはリフレッシュと思い、

手術後初の散歩を少しだけさせてきました。

脚が余り上がらないのか爪を地面に擦って歩いてますが、

ヨロヨロしながら元気に歩きますよ。

いっちょ前にリードを引っ張ります。

5分ほど外のニオイを嗅いで、トイレ済まして帰ってきましたとさ。

2012年5月13日 (日)

近況報告

みなさんお元気ですかー?





今年最後のはなぺちゃ会は行く気満々でしたが、

雨天のため中止となり、いとー家が今シーズン参加したのは1回のみ…down

このままBlogも放置して更新しなかったら忘れ去られそうな予感coldsweats01





まぁ、そういうワケで近況報告です。

とか言いつつ、近況報告など特に存在しないのでした。

どちらかと言うと生存報告smile









1

だいずさんはちょい太りましたが元気そのもの。

たまには近くの公園で走り回ったりして元気してます。





2

だいずさんが主に変わって謝罪しておきます…weep









ウチの坊ちゃんの方は。

3

こないだのGWで6ヶ月を迎えましたshine

(こどもの日ならではの定番写真)

よく笑い、スクスクと育ってますよ。





簡単ですが、報告を終わります(笑)









またみんなに会える秋が楽しみだーhappy01

今日も元気に窓際で日向ぼっこ中のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2012年1月 3日 (火)

寝正月

早いもので2012年が始まり3日も経ってしまいました。


そろそろ更新せねばー。

と、パソコンを開いてみましたとさ。



そんなわけで、明けましておめでとうございますshine









いとー家は特にどこにも行くこともなく、

車で15分ほどの嫁さんの実家に行ったり、

ちょっと買い物に出たりするぐらいで

特にどこにも行っておりません。



まぁ、Kが産まれて2ヶ月ではお出かけもできんわな。









で、だいずさんは言うと…。





1

毛布にくるまってひたすら寝てますsleepy

異様な寒がりっぷりで、毛布から出るとプルプル震えてますcoldsweats01

ホントにコイツは犬なのだろうか…?









そんなだいずさんから新年のご挨拶をしていただきましょう。



2

うわー、やる気感じねーcoldsweats02





だいずさんはこんな感じで温かい家の中でヌクヌクと正月を満喫してます。









一方、Kは…。



3

笑顔を見せるようになりましたhappy01



いとー家の近況報告は以上sign01









天気いい日ぐらいはちゃんと散歩に行って欲しいもんです。

外に出ると速攻で家に帰ろうとするだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年12月27日 (火)

3rd Birthday

早いものでだいずさんが本日3歳の誕生日を迎えましたbirthday



当日は平日だもんで、こないだの休みにささやかですがお祝いしましたよ。





11

主からのプレゼントはMOMODO.の洋服。

冬仕様のトナカイ柄。



このタートルの制作にちょっとだけモデルとして参加させてもらったんです。

ホントは袖ありが欲しかったんだけど、既に完売でしたdown



では、早速着てもらいましょう。



12

首が長いからタートルが良く似合ってるよhappy01

これで少しでも暖かく冬が過ごせるといいね。









で、ですね。

サプライズな贈り物までいただいちゃいましたpresent



13

送り主は昨年、八ヶ岳で一緒に遊んだこなべさんFamilyより。

Blogを通じて仲良くさせてもらってますconfident





14

だいずさんは興味津々で待ち切れない様子。

はいはい、分かったってsweat01





15

もちろん、だいずさんは 『 おもちゃ < 食べ物 』 なわけですので、

早速いただいたミニたい焼きをだいずさんにあげました。





16

変な顔してますが、喜んでるようです。

おもちゃはまた今度にしようね。



Kにまでプレゼントをいただきまして、

しばこ。さんありがとうございましたshine

大事に使わせてもらいますhappy01





だいずさーん、来年も再来年も誕生日を一緒にお祝いしようねhappy02

一応、ケーキも用意したけどその写真はないんだわsweat02


3歳になってもお転婆なだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年11月25日 (金)

争奪戦

とある夜。



Kを寝かせつけていたところ、

だいずさんが寄ってきてこんな光景になりました。





1

膝の上争奪戦勃発impact









2

容赦なく自分のスペースを確保しようとする。





それを見て思い出したのがコレ ↓↓↓↓↓

























Screen_out

この状態(笑)

【 ※著作権云々で怒られたら削除しまーす 】









3

そしてスクリーンアウトで場所争いの結果、

大半のスペースを確保して満足気なだいずさん。





4

奪い合いって、あんたが後から来て横取りしたんでしょーがsweat01

別にリバウンド争いはしてないっちゅーの。



もっとお姉ちゃんらしく優しく接してあげてよー?





5

それにしても、グイグイ追いやられたのに全く起きなかったKもある意味すごいな…coldsweats01





スラムダンクネタやったら久し振りに読みたくなってきたsmile

意外にもKが泣いてる時には気にかけてくれてるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年10月17日 (月)

パトロール

こないだの日曜日のこと。



1

窓際で日向ぼっこするだいずさん。

天気もいいし、ご近所散歩でもするかー。

との誘いに珍しくノってきた。


こんな時はイケイケなのであるshine

なので、天気も良かったので近所散歩にカメラを持って出ましたcamera







2

もう10月も半ばだというのに日向の暑いsun

家に帰る頃には汗かいてましたよsweat02







3

立ち止まり周囲の状態を確認。

まるでパトロールだなcoldsweats01





そうそう、この洋服はMOMODO.さんところの新作ですnew

お財布に優しいのでなんだかんだで結構な着数持ってたりします。







4

アングルを変えて、天気が良かったので青空をバックに。

なかなか良い写真が撮れたと自画自賛しときますsmile





この後もパトロールは続きましたとさ。

何か目的があれば延々と歩くんだけどねぇ。

気が乗らない時は一瞬で散歩を切り上げるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年10月 6日 (木)

体脂肪測定会

来る10/9にりんくうシークルのペットショップ(セン○ュリーペット)にて

体脂肪測定会がありまーす。



詳細はコチラ

(勝手にリンク貼ってごめんなさい…)



2回連続ブッチギリの王者の我が家は参加予定です。


時間は決まってないので、また前日にでも参加時刻をアップしまーすhappy01



Photo

勿論、狙うは3年連続王者sign01

そして殿堂入りsign03









おぃおぃ。 不名誉な称号だということを忘れるなcoldsweats01









だいずさん以上のツワモノ求む(笑)





ちょっとココ最近体重は増量気味なんですよねーsweat01

出来ることなら3回連続チャンプは避けたいだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年10月 1日 (土)

お祭り

これで最後の連休ネタ。



連休に近所でお祭りがありましてですね、

引越しして4年も経つのに初めて散歩がてら見に行ってきました。





1

だいずさんも初めてでしょうけど、私も初めてなのでどんなのか知らんのだよ。

なので説明出来ません。





で、肝心の祭りの写真が一切無し(笑)





人がいっぱいで駅前でパレードみたいなことしてました。

てっきりだんぢりみたいなのを曳いてるんだと思ってたので残念。



2

確かにそれぐらいしか表現のしようがないわなcoldsweats01



3

首にクールタイを巻いてるとはいえ、日中はまだ暑い。

主も汗かいてきましたsweat02



そこで散歩途中にソフトクリーム。

だいずさんの欲しい欲しい光線に負けてしまいお裾分け。

(※良い子の皆様は真似しないよーに…)



4

チョー必死ですsmile

先にアイスをペロペロ舐めてーの。



5

最後に味気ないコーンを食べる。



6

アイスも食べれて「オマツリ」とは美味しいものと認識されるのでした。



食べるもん食べたし、後は家に帰るだけなのに…。



7

家の前でストライキcoldsweats02

特に予定もなかったし、少し付き合ってあげました。


暑いんだから早く家に入ればいいのにねぇthink





だいずさんにとってのプチ祭りは明日の海ふれかなー?

沢山友達がいるとイイねshine

きっと海ふれ到着した時にはテンションアゲアゲのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年8月30日 (火)

無料開放Day

週末の朝散歩ネタです。

(他にネタがないのでお許しを…)



いつもダムばっかりじゃー、変わり映えしないので

ちょっと違うところへ行って来ました。



1

さて、どこでしょう?(バレバレ)







シークルだよね?

って思った方、正解です。



朝散歩なのにシークル?

って思った方も正解です。



実はシークルに散歩しに来たんじゃありませんから。



えっと、シークルの駐車場の無料開放Dayというのが、たまーにありましてですね。

シークルがOPENする前の朝早い段階で駐車場のバーが上がってるんです。

要は出入り自由sign03



そんなワケでその無料開放Dayを事前に調べておいて、

シークルに車を停めて隣のりんくう公園を散歩してきました。

(りんくう公園の駐車場がバカ高いのです!!)



2

海の向こうに見える関空から飛行機が飛び立つイメージを再現してるとか

いう話ですが、相変わらずモニュメントというのはワケが分からんものが多いものです。

(単に私に芸術的センスがないというのもあるかも知れませんが…)



補足ですが、節電のため噴水の時間は変更されているそうです。







ダラダラと前置きを書きましたが、主役の登場です。

3

太鼓橋の上で仁王立ち。

5時台に起きて活動してますからね。 まだまだ快適な気温ですよ。

なかなか陽が高い時間は外に出れないから目一杯日光浴びといて下さいsun



4

じゃぁ、張り切って散歩行きますかーsmile



5

公園内には内海があって、そこも少ーしだけ波があるんですね。



6

それにビビるだいずさん。

ただの波ですから何もいませんよcoldsweats01



7

でも気になって気になって仕方がないそうです。

なかなか波打ち際を離れません。



8

園内を軽く散歩して1時間ほどになったのでそろそろ帰ろうかー。

主達もお腹がペコペコですわsweat01



9

何か吹き出しを付けようかと思ったけど、

なんとなく気に入ってしまって何も加工せずにアップ。

狙ったワケでもないのに何かの偶然でイイ表情だったり、イイ色合いだったりしますよね。

朝日が当たって柔らかい印象の写真になってるように思いますshine




今週末は待ちに待ったお祭りイベントだよーhappy02

そんなイベントがあることはつゆ知らずのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote