☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

だいずさんの日常 Feed

2011年8月16日 (火)

水飲み

休日のあさんぽの光景です。

1

クールタイも巻いて万全スタイルok




2

えっsign02 もうですかsign02

家を出て、トイレ済ませたら帰ろうと促す。




3

家の方を向いてグイグイと引っ張ろうとするが、

要望が通らないと分かったら地蔵と化すsweat01




4

仕方無しに家の前に着くと玄関開けろとな。


こんな感じで気が乗らない時はものの数分で帰宅とかいうご近所散歩もあります。

せめてもうちょっと歩いて欲しいものですが…。




それはさて置きですね。

5

アウトレットにあるLe Creusetのフードボール(Mサイズ)を買ってみました。

しかし、手作り食にしてからは丼飯のだいずさんには小さいので水飲みで使用することに。




6

とりあえず、見慣れないものなので寄ってきます。




7

おぃおぃ、そんな冷たいこと言うなよーcoldsweats01




やっぱりご近所散歩だとご不満だそうですdown

ご飯 > 散歩は確定のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年8月 4日 (木)

ご機嫌ナナメですか?

散歩のヒトコマ。

Photo

近所散歩で写真撮ったら、不機嫌な顔してた。

きっと、シャンプーしたことでご機嫌ナナメなんだろうなcoldsweats01



手抜きBlogですみませーんsmile

どうしてもシャンプーが好きになれないだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年7月28日 (木)

怠慢

すみません。

blog放置してましたsweat01


普段、twitterから画像投稿してたりするので

Blogをアップしている気分になってました。


要は単なる怠慢なのです。

仕事も割と忙しいんですよー(小声で言い訳)

ネタはないがたまには更新しとこうということで週末散歩のことです。


土日ぐらいはちゃんと(?)散歩させてあげたいので、

早起きしてバカの一つ覚えのように永楽ダムに出没してます。



1

珍しく到着しても出てきませんでした。

いつもなら張り切って飛び出してくるんですけどね。



2

今日はMOMODO.さんで購入した和柄T。

我が家では8○3Tシャツと呼んでます。

チンピラなだいずさんにはお似合いですconfident



3

ウォーキングや、ジョギングしてる人がいるので

構ってもらおうと猛アピールしますcoldsweats01



4

そして、そこいら草だらけなのでムシャムシャ食べてdelicious



5

カメラを嫁さんに渡して、一緒に走ってあげましたdash

体力のない主はバテバテですwobbly



6

家に帰ってきたら即朝ごはんをご所望されておりますcoldsweats01



フレンチって意外に和柄が似合いますよね。

夏バテ知らずで食欲旺盛なだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年7月 5日 (火)

キャッチボール

今回も動画ネタです。


雨はジメジメするし、お出かけも出来ないし、鬱陶しいですよねーrain

そんな時はおウチで遊ばざるを得ません。


余りおもちゃで遊ばないだいずさんですが、たまごちゃんは別腹。


ちょっと何してるか分かりにくいが、投げると返ってきます。


投手交代(嫁さん→俺)


上手に続く時は5回ぐらい連続で返ってくるんですよhappy01



今度はキャッチボールがちゃんと出来てる動画Upしたいと思いますshine

集中力が続かないのか5分ほどで遊ばなくなるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年7月 3日 (日)

お前誰よ?

投稿ビデオでよくあるヤツ。

iPhone縦持ちで撮影したので見にくくてすみませんcoldsweats01


暑さで頭おかしくなったのか?


裏探しても誰もおらんっちゅーねん。




馬の王子様(フジ)を見ると異様に興奮して吠える。

そしてタマホームのCMにも吠えるだいずさんにポチッとお願いしまーすsweat02

2011年2月13日 (日)

雪、初体験

ほとんどの皆様が記事をアップした後ですが、

土曜日の朝起きるとそこら中が真っ白でした。

1

大阪で雪が積もるなんて何年振りだろう?

30歳過ぎたにも関わらずウキウキしちゃいましたsmile



さて、主のウキウキは置いといて、

だいずさんにも初めての雪を体験してもらいましょう。



ですが、起きたばかりなのでベランダで我慢ですけどね。



2

そう、真っ白だよ。

寒いけど、せっかくだから出てみなよ。



3

恐る恐るベランダに出てみる。



4

一通り歩いたら味見。

食べれるものだと判断したのか、ムシャムシャ食べる。

腹壊すなよcoldsweats01



5

そりゃ、そーだ。

かき氷のシロップでも買ってきてやろうか?



6

主もせっかくなので雪遊び。

雪だるま作ってみましたsnow



7

その雪だるまに思いやりなのか?

彼は家の中より、外のほうが適温らしいぞ。



8

(ベランダ)での雪を満喫しただいずさんは家の中に戻ってきて、

ヒーターの前で冷えた身体を温めてましたとさconfident



初めての雪楽しんでもらえたかな?

次に雪で遊べるのか分からないだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年1月12日 (水)

三連休

重い腰を上げて三連休の話を。


三連休の初日は友人宅にてすき焼きパーチーnote

1

勿論、人間という動物達は鍋の中身をツツキますが、

だいずさんは白菜を少しお裾分けしてもらっただけ。

ちょっとお肉のお裾分けしてあげても良かったんだけど、

余らなかったのだよsweat01

残念だけど、また今度ね。

すき焼きはとても美味しゅうございましたdelicious


自宅でもそうなんだけど、ご飯を食べてる間は大人しくしてくれます。

箸を置いて一息つこうもんならケージから出せと言わんばかりの催促。



2

仕方ないので抱っこで落ち着いてもらいます。



皆に可愛がってもらってましたが、一つ気がかりなことが。


だいずさんってブサイク?

主的にはフレブルの中では比較的端整な顔立ちだと思ってましたけど…。

友人に言わせると鼻が低くて皺がほうれい線みたいでブサイクだと。

ちょっとムッとしつつも、好みは人それぞれなんで

大人な対応(スルー)しときましたけどthink



三連休の真ん中は今年初の海ふれに。

晴れてはいたんですけど、風が強くて…。

3

だいずさんは冷たい風もなんのその。

元気にかっ飛ばしてましたdash



4

ブルテリアのカイトくんを執拗に追い掛け回しcoldsweats02



5

逮捕sign01

の繰り返し。


何故かフレブルってブルテリア好きな子が多いですね。



6

ホントに893な子でゴメンよcoldsweats01

日が傾くのが早いので、本格的に寒くなる前に撤収しましたとさ。



三連休の最終は映画観に行ってたので、

だいずさんについては特筆すべきこともなく。

7

8

芋食ってました。

それだけでは味気ないので気分でハートに型抜き。


いつになったら鼻の上にオヤツを乗せるコトが出来るのだろう。

この写真のコンマ数秒後には我慢出来ずに飛びついてしまってます…。



まぁ、フツーののんびりとした週末でした。

普段の散歩は寒くて嫌がるくせに海ふれだったら寒さなんかへっちゃらな

都合のイイだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年1月 5日 (水)

正月の過ごし方

元旦にご挨拶をアップしたっきり放置してました。

イベントはそこそこあったので写真は沢山撮ってるんですけどねー。

(親戚集まりで甥っ子の写真だったりしてますけど…)



まぁ、こんな感じで正月はグータラを過ごしてましたっていうダイジェストです。

11

元旦は嫁さんの実家で何も貰えず、結果的にご不満なお出かけしたり。

一緒に近所の神社に初詣に行ったり。

(ご近所さんと偶然遭遇したので、写真は一切なし)


ちなみに私のおみくじ結果は中吉です。

内容にはろくな事が書いてなかったけど、中吉ですdown




2日は天気が良かったので、長時間散歩で、近所の公園に行ってみたり。

21

公園で凧揚げしてたりする子供が気になってしょーがない模様。



22

子供達に遊んでもらえないもんだから枝でストレス解消。




3日は私の実家の新年会が市内であったので、昼間はお留守番house




4日は久し振りに蜻蛉池に行ってみました。

31

白鳥(?)や、アヒルが餌をもらってるのが羨ましいのか、ずっと睨んだままeye



32

人気のない広場を独占し、我が物顔で走りまわったりdash


あ、写真見て思い出した。

昨年のクリスマスプレゼントにflexiのロングリードを買いました。

8mなんで、ちょっと広い公園ならだいずさんは自由にウロウロ。

ご機嫌で散歩してくれてますconfident



33

走りまわって疲れたので休憩の図。

だいずミサイルがカタパルトから今にも発射しそうな状態sweat01




こんな感じで我が家の冬休みはいつも通りの休みの感じで過ごしました。

皆さんは楽しい新年を迎えれましたかー?


そう言えば、もう早くも新年のはなぺちゃ会の日程が出てましたね。

よっぽどなことがない限り、いとー家参加しますっhappy02

詳しくは幹事のタイガーくんのBlogで。


そろそろだいずさんのアレルギー検査の結果が出る頃かなー。

この寒さだと走り回ってもハァハァ言わないだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年12月30日 (木)

BUHI vol.17

1

購入されている方は多いと思いますが、BUHIのvol.17が発売されましたーsign01

今回は密かに楽しみにしてました。


なんでって?

ウチの子自慢コーナーに応募してたからですsmile


カメラをデジイチにして初の応募だったのでどうなるか心配でしたが、

ちょっと気に入った写真が撮れてたので、ちょっと自信アリ。



2

やったーnote 載ってたup

(紆余曲折ありまして、発売前に掲載されていることを知ってしまいましたが…)



3

まぁ、それもあるけどさーsweat01

カメラを買ったことで写真を撮ることがヘタなりに結構楽しいんですよcamera



4

はいはい、そーですねcoldsweats01

そういうなら、もうちょっとモデルとして協力して欲しいんですけどね。



5

ごもっともだけど、記念ですがなー。

誕生日に発売のBUHIに掲載されたんだし、いい記念になったよconfident



今年最後の更新になりますが、また来年もよろしくお願いしまーすhappy01

写真うつりのイイだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年12月27日 (月)

プレ誕生日

これがUpされるのは誕生日当日ですが、先日の話です。


誕生日は仕事で何かしてあげるにも、遅くなってしまうので

一日早い誕生日をお祝いしてあげましたbirthday

なので、プレ誕生日です。


これまた手抜きで申し訳ないのですが、市販のケーキを買ってきましたcake

1_2

しかし、だいずさんが一回で食べるには量が多いので。



2_2

半分にカット。

残りは誕生日の当日に食べようね。



3_2

そういえば、だいずさんは市販のケーキを食べるのは初めてだよね。

とりあえず、『ヨシ』の合図までは待っていただくんですが、

興奮の余りにフライングwobbly



なので、再度やり直し。

4_2



『ヨシ』の合図でガッツキます。

5_2

Photo

6_2

Photo

7_2

早っsign03 ココまで、5秒ほど。

小さいケーキを選びましたが、まさに瞬殺でしたsweat02



8_2

いやいや、さっきも申し上げた通り、残りは明日ね。



さてさて、お次はコチラですpresent

11_2

違うよー。

寒がりなだいずさんのために、温かい(?)洋服です。


早速、着ていただきましょう。



12_2

今回、購入したのはコチラ

VIBULLさんです。


ずっと気になってたんですが、いつ販売されているのかが全く分からなかったので

メルマガ登録して販売時期をチェックしてやっと購入に至りました。


potemikineさんも勿論大好きなんですが、

それとはまた違うシンプルな中にカッコよさがあって気に入ってます。

今回購入した赤も真っ赤ではないので、大人っぽさがあります。

自分で競争率を上げるのもアレなんですけど、私的にはオススメ。



さぁ、モデルさん頑張って下さいな。

13

やっぱりクリームは濃い色の方が映えるから似合うね。

主的にはだいずさんのイメージカラーは赤だと思っているのでバッチリですgood



最後におすましポーズで締め。

15



また来年も家族みんなでお祝いしよーねshine

今日で2歳のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote