☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

だいずさんのお友達 Feed

2011年3月 1日 (火)

2週連続

1

この看板犬みかんちゃんといえば、cherry cafe。

お誘いがあったので2週連続になりますが、行って来ましたcafe



2

1番の到着でした。



3

我が家が到着して間もなく、ママさんといっちゃん。



4

5

フラ☆アネFamilyのご到着。

今回はフランキーとアネモネちゃん連れ。



11

今日の甘えたいっちゃんはママさんの膝の上でご満悦。

相変わらず、面白い鳴き声で笑わせてくれますhappy01



12

フランキーは散歩行ってきてご機嫌さんなのかな?

こぼれそうなクリクリした目がフランキーらしくてとってもイイ笑顔だよshine

(この写真結構気に入ってます)



13

アネモネちゃんはホントにおとなしくてイイ子だね。

誰かがちょっかい出すとガウガウと豹変しますが…sweat02

さすがのだいずさんもアネモネちゃんには勝てず。

アネモネちゃんに抑えこまれてましたcoldsweats02



21

今回は食べたかった季節のワッフルが終わってたので

シンプルにチョコレートワッフルでcake



22

今回は何ももらえないので不機嫌顔bearing



23

珍しくだいずさんが吠えたimpact

家でしか吠えたの見たことなかったのに…sweat01



31

ワッフルを食べ終わったら膝の上にあげてもらうとウトウト。



楽しい会話がはずみ、気が付けば薄暗くなってきたなーと思ったところに…。

40

まさかのジェロニモくんがご来店。

和歌山に行ってた帰りらしいのですが、こんなところで会えるとはsign03

今日も素敵な肉マフラーしてるねhappy01

褒め言葉になってないか?



こんな感じで薄暗くなるまでマッタリとお喋りを楽しんでいましたとさnote

フラ☆アネぱぱさんお誘いいただきましてありがとうございます。

いちママさんお店の予約ありがとうございます。

一番お店が近いのになーんにもしてない私をお許しをーcoldsweats01



またみんなで集まってワイワイやりたいなーconfident

アネモネちゃんにガツンとやられただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年10月 5日 (火)

タコパ

タコパ。 大阪ではよく聞く単語です。

説明するまでもなく、たこ焼きパーティの略。


そんなタコパを先週我が家で開催しましたshine

参加して下さったのはフラ☆アネFamillyとDeepママさんです。

ウチも人を招いての集まりはありますが、フレブル連れでの試みは初めて。

半ばドキドキしながら、開催に踏み切ってみました。


Deepくん、いらっしゃーいhappy01

1_dsc02461

Deepくんはだいずさんを気に入ってくれたらしく、追い掛け回してましたconfident

やっぱりだいずさんは女の子かして男の子には人気なんですよー。



そんなDeepくんとだいずさんが室内でガサガサ動き回っているのを横目に

フラ☆アネFamilly代表のアネモネちゃんは終始冷静。

2_dsc02453

もうなんていうか、達観しているというか、落ち着き払ってますね。

普段の環境と違うと落ち着かないんじゃないのー?

って、思いますが、関係ないみたいですね。


そんな大人しいアネモネちゃんですが、例のアレは披露してくれましたよwink

3_dsc02447

ゴロンゴローンとローリンっsmile

ご機嫌さんだったんでしょうかねー?



さて、来客の時間に準備が間に合ってなくて、開始が遅れてしまいましたsweat01

実はたこ焼きを焼くのと食べるので忙しくて写真が無いsign03



で、食事の最中、だいずさんと戯れるDeepくんのガハガハが止まらなくて、

クールタイを装着+クーラー&扇風機でCool Downdown

4_dsc02460

と。行きたかったんですが、最後までガハガハは治まりませんでしたねーsweat02

アネモネちゃんとは違って興奮が止まらなかったようです。



で、アネモネちゃんはと言うと、どうしてもみんなと一緒がイイみたいで、

50cmほどある段上がりの和室へ飛び乗って来ちゃうんです。


でも、食事の邪魔をするワケでもないのでいいかーと思っていたら、

主の横に来てチョコンとオスワリ。

5_dsc02466

しかも、ちゃんと座布団にーhappy02

なんかこの人間臭い感じがたまらんですね。

ホントにお利口さんでアネモネちゃんファンになってしまいそうlovely


そんなアネモネちゃんの次の行動は…。

6_dsc02474

横になって、イビキをかいて寝てるし…sleepy

我が家のように過ごす。 もはや大物としか言いようがないcoldsweats01



ここまでDeepくんとアネモネちゃん中心で写真をアップしてますが、

だいずさんも撮ってるんですよcamera

ただ、大人しくしてないので、ブレブレ写真を連発して見るに耐えない写真ばかりweep


で、まともに撮れたのがコレ。

7_dsc02470

食後に膝の上でウトウトしてます。

Deepくんとガチャガチャ遊んでたから疲れたんでしょうね。

しかし、いつも寝てる写真ばっかりだなーsweat02


で、この写真を引くと…。

8_dsc02473

おネムさんの2ブヒpig



こんな感じでたこ焼きの後もお土産でいただいたスイーツを食べながら、

ブヒ談義に花を咲かせましたとさnote

とっても楽しい一時でしたshine



大したおもてなしも出来ませんでしたが、

これに懲りずまた遊びにきてもらえると嬉しいですconfident



翌朝、だいずさんは家の中のニオイが気になるのか、

しきりにカーペットやら自分のベッドやらを臭ってましたsmile

お友達が遊びにきてくれて、大はしゃぎのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年10月 3日 (日)

お届け物

先週の半ば荷物が届きました。

1_dsc02444

中身より、誰から届いたからが先でしょーがcoldsweats01


G o ! G o ! N o . 0 8 1 7 』のOHA-KINA様より、プレゼントをいただきましたpresent

これもだいずさんの給餌台が1作目で、2作目にきなこさんが人柱ならぬ、

犬柱に立候補していただきまして、お届けしたお返しにこんな沢山の

プレゼントをいただいてしまった次第ですconfident



さて、だいずさんが興味津々過ぎるので開封しちゃいましょう。

カードと共にお手紙が入ってましたよmail

2_dsc02445

それを見て、夏が終わったと思ったら、もうハロウィンが間近なんですねー。

だいずさん、もう半年も前のことだけど、みんなのことを覚えてる?

みんな元気してるみたいですよhappy01


ココで白状しておきますthink

この写真のコンマ何秒後、カードはだいずさんによってガブッとやられましたsweat01

なんとか、破られることは阻止しましたが、油断も隙もないwobbly


だいずさんが箱の中身が気になり過ぎるようなので箱を持って、主脱走dash

だいずさんがおとなしくしてくれないのでまた後日に見せてあげましょう。

(写真が撮りたいだけ…)

3_dsc02446




さて、続きは本日見せてあげました。

4_dsc02480

まず、主宛のモノです。

不覚にも写真を撮る前にクッキー食べてしまったーcoldsweats02

海外のクッキーはいまいちなのが多いですけど、美味しかったですよ。

コーヒーのお供にポリポリとイケますcafe



この写真の右側にあるパスタが面白くてですね。

5_dsc02481

よーく見てみると、カタチが凝ってるーっhappy02

湯がくとどんなになるんでしょうかねぇ?

こういうのん何故かワクワクしますconfident

ハロウィンシーズンに美味しくいただきたいと思いますshine



さてさて、お待ちかねのだいずさんのお楽しみですねーnote

7_dsc02476

オヤツの袋をクンクン匂って、いきなりガブッといってました。

コラコラ。 早いってsweat02


コレはついこないだペットショップで買おうかどうか悩んだヤツじゃないですかー。

どっかでOHA-KINAさんに監視されてるんじゃないかsign02

って、思ってしまったぐらいにGood Timingでした。

なんかこういう偶然ってテンション上がるねーup


なんにせよ、オヤツもらえてだいずさん良かったねー。

8_dsc02477

って、人の話聞いてる?


もう気になって仕方がないみたい。

ガブッとしても食べれないことに気付いたみたいですね。

また今度食べようねー。



もう一つ、主的にはとっても嬉しかった一品。

9_dsc02482

一瞬、コレ誰?

って思うぐらいにカワイイheart04って思っちゃいますよね。

まぎれもなくだいずさんですけど…coldsweats01


お花は合成ですけど、とってもカワイイ写真で気に入ってます。

スキャナで取り込んで、携帯の待ち受けにしようかと企んでるトコロwink


4月に四国に遊びに行った時にOHA-KINAさんが撮影してくれた写真を

DVDに焼いて送ってくれましたcd


写真を見ながら、こんなこともあったなーと思い出にふけってみる。

まだ、あずきさん、よもぎさんは小さかったねー。 なんて感じsmile


きっとまた遊びに行って、みんなと遊び回れるといいなーなんて思ってます。

ホントにホントにありがとうございましたshine

だいずさんの分も重ね重ねお礼申し上げます。



だいずさんのオヤツが沢山。 だけど、今のを食べ終わらないと次は開けないよー。

カワイイだいずさんの写真にポチッとお願いしまーすnote

2009年11月28日 (土)

はじめまして

いつものことですが、更新が遅くなりましたsign03

ホント、色々あるんですよ…down


こないだの月曜日の祝日に同じ市内に住むbuhi友さんと会って来ました。

ぶっさん・モー子のときドキッ日記Ⅱのぶっさん&モー子ちゃんです。

お互いのblog上ではやり取りをしてましたが、実際に主であるPOMPOM夫妻と

お会いするのは初めてで、場所はフラ☆アネパパさんのお店であるvia cafeです。

Dsc01367

お店に入るなりモー子ちゃんのガウガウの勢いには驚かされましたが、

だいずさんと離すことでテーブルにつくことが出来ました。


お店の食事も美味しいので食事しながら楽しい会話。 そしてお酒beer

サイコーの一時shine

と、主達が楽しんでいると痛い視線が…。

Dsc01363

モー子ちゃん、近いってcoldsweats01

ぶっさんの方はというと…。

Dsc01361

変な泣き声を出して、母ちゃんの膝の上をご要望。

ぶっさんは甘えたさんなんだーhappy01


ご飯食べる間もぶっさんを抱えているわけにもいかず、下ろすわけですが、

ぶっさんはだいずさんに興味津々なので、近づけると顔をペロペロ。

モー子ちゃんにいつもしているそうです。 なんとも微笑ましい。

Dsc01368

だいずさんも悪い気はしないようでおとなしくしてましたが、

ちょっとエスカレートし始めると…。

Dsc01365

乗ってるしーsweat01

奥さんであるモー子ちゃんが浮気現場を見てますよ。

もしこれが人間なら血の雨が降りますよねwobbly


そんな光景を見ながら美味しい食事をいただきまして、

フラ☆アネパパさんもお仕事が一段落ということで一緒のテーブルで談話。


途中でだいずさんがキュンキュン言うので抱っこすると。

Dsc01371

いつものように即寝sleepy

気が付けば4時間も長居してました。

楽しい時間はあっと言う間ですね。


via cafeにお邪魔するのもこの日が最後となりそうです。

お料理も美味しくて実家の近くだし、ちょくちょく利用させていただこうかと

思ってたんですけどね。 とても残念ですdespair

自分のblogで書くのもオカシイんですが、フラ☆アネぱぱさんお疲れ様でしたshine

そして、これからも宜しくお願い致します。


もっと皆さんと沢山お話したかったんですけどね。

楽しみはまた次回ということで。


ぶっさん&モー子ちゃんは同じ市内ですし、一緒に散歩なんか行けたらサイコーですね。

後はだいずさんとモー子ちゃんが仲良くしてくれるかどうかですねthink



次はbuhiの話だけじゃなく、阪神の話題で盛り上がりましょうbaseball

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年7月19日 (日)

小次郎くん

先日、しつけ教室の帰りにそのまま末広公園で散歩。

何か大会があったのかな? 野球少年が沢山います。


いつも通り周回をグルッと周っていると小次郎くんに遭遇。

日中は暑いから散歩する時間はみんな同じですもんね。


小次郎くんはだいずさんにとって初めてのブヒ友達。

せっかくなので写真を撮らせてもらいました。

Dsc00524

パイドもカワイイですねheart01

2匹目を飼うならパイドも良いなぁ…。


結構、性格は硬派らしく、他のワンコとはつるまない模様。

大型犬相手にギャウギャウ向かっていくらしいです。

そんな小次郎くんですが、だいずさんとは仲良くしてくれてます。

こんな感じで(笑)

Dsc00512

(※写真のコメントは筆者の想像です)

だいずさんと仲良くしてくれるのはフレンチだからか、女の子だからか?

後者なら結構好色者ですねー(笑)


なかなか2匹でのツーショット写真が難しいのでオヤツでつってみる作戦。

Dsc00521

小次郎くん、目がかがやいてますよーshine

Dsc00522

結局、2匹で仲良く並んだ(?)写真は視線が終始オヤツに向いた写真しか

撮れませんでしたcamera 動物の撮影って難しいですねー。


小次郎くん、これからもだいずさん共々仲良くしてねー。


最後になりましたが、暑い中ヘタクソな写真撮影につきあってくれた

こじ母さんありがとうございました。



だいずさん、ブヒ友増えるといいねー。

では、↓のリンクをポチッとなー♪