☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

だいずさんのお洒落 Feed

2012年1月21日 (土)

もふもふ

フレブル飼いでよしおときんたの大冒険♪を知らない人は少ないよねー?



Autherのayucchiさんがネットショップ『BullPeenats』をOpenするとのことを

Twitterにてキャッチしたのでお試しを兼ねて早速注文してみましたhappy01





1

耳まですっぽりと被るもヨシwink





2

首もジャストサイズであったかーhappy02

(※サイズはオーダーで依頼しました)





3

もう1個洗い替えに欲しいな。

って思ったんだけど、既にsold outwobbly



また入荷されるタイミングを狙ってみるかー。





興味のある方はお店を覗いてみてねーconfident

今日はすんなりとモデルをしてくれただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年5月20日 (金)

夏と言えば…。

もう日中は暑いですねーsweat01

夏間近って感じです。



夏と言えば何を連想されますか?




夏と言えば、海。


夏と言えば、高校野球。


夏と言えば、スイカ。


夏と言えば、ビールが美味しい季節(笑)


夏と言えば…

1

カキ氷!!

(無理やりコジツケですみません)


前述のだいずさんの嫌な予感とは、もう一着パロディ洋服があること。

もちろん、今回のも格安であーるscissors


全体像はこんな感じ。

2

なんか涼しげでいいねーsmile



で、パロディ服の紹介を最初にやっちゃったので、今更説明ですが、

つい先日仕事が休みの時に夕方にマーブルビーチ行って来ました。

今回はちゃんと目的があって来たんですよ。



3

食べれる草を物色して。

残念だけど、だいずさん好みのサラダバーは無かったみたいだね。

主には何が違うのか良く解らんが…。



4

お水もガブガブ飲んで。



5

お気に入りのオモチャで遊んでご機嫌スマイルhappy01

投げて猛ダッシュで筋力アップup



6

そうやって遊ぶもんじゃないんですよー。

これまた取りに行くと慌てて逃げるんですわsweat02



7

もうそろそろ帰るから取り上げたら、こんなアピールを延々とされます。

よっぽどこのオモチャが気に入ってるんだな。

だけど、今日はここまで。 また週末に遊ぼうねnote



で、本来の目的はコレ。

8

やっぱりイイねーsun

もうちょっと時間が後だったらキレイな夕日だったかも。





ちょっと2人(?)に無理言って、こんなコト演じてもらいました。

9

タイトル「夕暮れの語らい」



自画自賛ですが、すごく気に入ってる写真ですshine

夕日まで収めれれば尚良かったんだが、それは贅沢ですね。





さてと、キレイな夕日も見たし、そろそろ帰ろっかsign03



10

基本は遊び終わったらソレしか考えてないのねーcoldsweats01



本格的に暑くなってきたので、散歩のために早起きしないといけないんですよね…wobbly

生活リズムを変えないとsweat02

夕日に佇むだいずさんと嫁さんの写真にポチッとお願いしまーすnote

2011年5月17日 (火)

ケチャップ

1

ケチャップですsmile



言うまでもありませんが、ホンモノではありません。

なので、押してもケチャップは出てきませんよ。




2

全体像はこんな感じ。


かなりのマッチョタンクです。

着用者の体系が貧相なので若干厳しいものがあります…sweat02



だいずさん、もうちょっと運動して筋肉付けた方がいーんじゃないの?

3

あ、さいですかーcoldsweats01


こんな具合でアゴの筋肉だけは念入りに鍛えられてます。



4

嫌な予感とは一体sign02


次会に続く。



ちなみにこのケチャップタンクは格安scissors

パロディ洋服を着ただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年1月17日 (月)

被害者1号、2号

毛布にくるまってたり、ストーブの前で温まってると、

血行がよくなるかして身体をボリボリ掻きません?


ウチのだいずさんはその力加減を知らないのか、血が滲むまで掻きますwobbly


顎下や耳までガツガツ掻くのでエリザベスは必須の毎日ですが、

エリザベスだと脇と胸がガード出来ない…。


なので、家では基本Tシャツ着せて、ガードしてますt-shirt

袖があるので若干威力を和らげているかと。

その証拠に最近血が滲むことも少ないしね。


で、そのTシャツに…。

1

ポッカリと穴が開いた。

袖アリが少ないのでヘビロテしてたから仕方がないか…。

嫁さんがこのシャツ気に入ってたんだけどな。



ということで、2着新しく導入しましたnew

2

ちょっと伏し目がちで神妙な顔して何よ?



3

ハイ???

何言ってんの?



4

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


被害者1号ほどひどくないけど、穴が…。

仕方ないのでもう1着に着替えていただたこう。



5

なんで謝った途端に上から目線なんだ?



6

掻くなとは言ってない。 加減しろと言ってるんだpout

自分で掻いてて、キャンって鳴いたことあるだろーがcoldsweats01





ちょっと話は逸れますが、病院で処方していただいたシャンプーを

週2回続けておよそ1ヵ月。

年末あたりから赤いポチポチの姿を見ておりませんconfident


しかし、困ったことにシャンプーのおかげなのか、

フードを変えたからなのかは不明sweat02


シャンプーし始めで結果がついてこなかったから、

フードを魚ベースのモノに変えたんです…。


嬉しい誤算なんですけど、どっちが効き目あったのかが分からなくなるとは…。

ムムム。


毎日薬飲む生活からサヨナラが出来たのはとってもイイことだ。

それと、アレルギー検査の結果が返ってきたそうなので、

近いうちにまたぱんだ動物病院まで遠征予定ですrvcar dash



週末ははなぺちゃ会なんだが、この寒さだとだいぶとキビシイ寒さですなー。

温かくなることを皆さんで祈りましょう。

寒がりでプルプル震える毎日を送っているだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年1月23日 (土)

きのこ

懲りずに買物しちゃってます。

今回はパーカー。

カワイイ生地だったのでついsmile

Dsc01579

やっぱりだいずさんには暖色が似合いますねhappy01

今回も購入したのはBull Bull houseさんです。



話は本題から逸れるんですが、だいずさんのうなうなじ辺りにですね。

Dsc01571

一本だけ黒い毛があるんですsmile

いつか無くなってしまうので記念にcamera

ブリンドルである父の血でしょうか?



マ○オみたいにキノコで大きくならないで下さいね。

態度だけは人一倍デカイだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年1月11日 (月)

だいずさん七変化

相変わらず、ストレス解消ショッピングが止まらない無駄遣い王ですsweat01

今年から仕事が変わったので抑制しないといけないのは分かっているんですが、

ついついポチッとやってしまってますcoldsweats01


この2~3ヶ月で一気に増えちゃいましたup

何がって?

だいずさんの洋服がt-shirt


せっかくなので少し紹介しておこうかと思いまして(ネタがないだけ…)

Join

こちらは某有名SNSのサイトで「お店やってます」って書込みがあったのを

見付けたBull Bull houseさんです。

子供服からのリメイクなので全てオリジナルの1点物になります。


胴長のだいずさんには少ーしばかり丈が短く思いますが、

それはそれでカワイイかもー?って最近は思ってます。

昨年末からリピーターやってますが、何より安いんですsign03

詳細はお店のHPをどうぞー。


寸法の直までしてもらえる柔軟な対応なお店。

古着屋でお気に入りを見付けてお願いしてみてはいかがでしょう?



続きまして、フレブルひろばの親戚さん探しで、だいずさんの叔父さんにあたる

茂吉くんというブヒがおりまして、そこのblogで洋服を自作されていたのを

コッソリ覗いてたわけです。

今年になってNet ShopがOpenされるということで早速購入してみましたsign03

Dsc01560

シンプルで可愛らしい生地を使っておられるのでどんなブヒちゃんでも着こなせそうです。

他にも何着が欲しかったのですが、まずはサイズ合わせもありますので、

暖かそうなフリース生地のを1着だけにしときました。

こちらのお店は、100%BUHI的犬服屋 茂々堂 MOMODO.です。

サイズはピッタリだったので、またそのうちポチッとしてしまいそうsmile


さて、これで終わりと思いきや、たまたまWebで覗いたPARKさんで

SALEをやってたので、海ふれに行ったついでに足を伸ばして来ました。

Dsc01566

ホントはトートバッグを買いに行ったんですが、

同SALE中のブラウンのパーカーをお買い上げです。

なかなかシックなカラーも似合いますねwink

Dsc01570

海ふれでやんちゃし過ぎて帰ってきたからはほとんど寝てますsleepy



あ、そう言えば、PetitCochonのダウンベストも買ったんだった…sweat01

やっぱり買い過ぎですよね。 ちょっと反省down

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年11月20日 (金)

ピクミン

前述のカイカイと内容が前後しちゃいますが、こないだ洋服を買ったのでUp。

(またかよ!?って突っ込まないで下さい)

1dsc01314

カレッジTシャツt-shirt

青をチョイスしてみました。

背中には"FRENCH BULLDOG"の文字が入ってます。

2dsc01315

それはどうでしょうsign02

よく散歩中に「パグだ。」と言われます。

世間の認識ではまだまだハナペチャ=パグなんでしょうねぇ。


で、タイトルのピクミンとは何かというと…。

3dsc01335

フード付きのニットパーカー。

色といい、ボンボリがピクミンっぽいでしょ?

ちなみにピクミンってこんなヤツらね。

Pikmin_all_02_2

しかし、だいずさん…。

4dsc01338

この下からのアングルなんてヒゲといい、バッチリアザラシくりそつですhappy01


まぁ、アザラシを連れて散歩してると思われることはないので大丈夫でしょう。

ってなワケで散歩に出たわけだが。

5dsc01323

相変わらず、散歩に出たら自分の好き勝手に行動するんですよ。

ちょっと気に食わないとコレだ。

6dsc01331

どうしても、行きたいところがあるらしい。

大体分かってるんですけどね…。

近所のワッフル屋のおっちゃんと遊んで欲しいんでしょ?

魂胆見え見えですからねー。

仕方無しにワッフル屋の前まで行って、目から『遊んで光線発射sign03

これがまた、おっちゃんも遊んでくれるんだな。

ホント、いつも仕事中にごめんなさいcoldsweats01

ここで謝罪しておきます。


ピクミンの話題に戻りますが、アザラシモードに変身(フードをかぶる)すると…。

7dsc01326

明らかに変です(笑)

チョウチンアンコウみたいになってますよ。

フードなんて飾りだから気にしませんけどね。



そうそう、話は変わるけど夏からblogを始めてこれが100回目の更新なんですよ。

8dsc01329

仕事の都合で大幅なペースダウンをしましたが、なんとか続けれてます。

これも皆様の暖かいコメントがあるからこそsign03

しょうもない日々を綴ってますが、これからも遊びにきてやって下さいましwink



買い過ぎだろって言われそうですが、これとはまだ別に買い物したものが…sweat02

それも近々更新したいと思います。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年10月 7日 (水)

袖有り

衣替え第一弾sign03

またの名をストレス解消ショッピング(笑)


昨日届きました。

お出かけの時に着せようかと思いましたが、

それまで我慢できないので写真のために着せましたcamera

Dsc01108

どうしてもジャージを着せたいということで、

学生風体操着ジャージ(エンジとか緑とか青)も捨てがたかったんだけど、

カッコよく、赤黒の配色でキメてみました。

どうですかね?

個人的にはめっちゃいいやーんnote

って、思ってますlovely

(まぁ、コレは単なる親バカ視点なんですが…)


で、初めて袖のある服を着せたのですが、最初はめっちゃ気にしてました。

ぐるぐる回って目を回してやんのsmile

気にしてたのも最初だけやったけどね。

Dsc01107

ん、なになに?

Dsc01106

自分達の衣服費から捻出してるから大丈夫のハズsign03

それに今月分の残業代がたんまりと出る予定なので…。

ストレス解消の買い物なんだから許してーbearing



ちなみにジャージを購入したのはPetitCochonさんです。

ここは色々と服の種類が豊富なので見てるだけで楽しくなります。

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote

2009年9月 9日 (水)

星柄

久し振りにだいずさんの服を買ってみましたnew

たまたまお店のサイトを覗いた時に、SALEをしてたので…。


犬に服を着せるだなんて賛否両論だと思いますが、

我が子がカワイイ親バカだと思って見逃して下さいcoldsweats01


今回、買い物したのはathos shop

Dsc00948

赤のタンクトップ。☆柄が良いですねー。

Sサイズを買ったんですが、パツパツ。

これ以上大きくならないと思うけど、

もうちょっと大きくなったとしたら厳しいサイズだな。


ちょっと話は逸れますが、個人的に好きなアングルってありますよねーcamera

Dsc00949

ちょっと写真がブレてますが、アゴのタプタプ感が分かるこのアングルが好きlovely

めっちゃタプタプしたくなるーsign03



もしかしたらだいずさんがもう着れない服があるかも…sign02

では、最後に↓のリンクをポチッとなーnote

2009年7月23日 (木)

ハーフチョーク

Dsc00533

購入してみました。

ナイラボーンはついでですけどね。


前々からハーフチョークの購入を考えていたところ、

BUHIのVol.11で見かけたfrenchbulls.jpさんの紹介ページで

掲載されていたのが気に入ったので購入に至りました。


な、な、なんと、このリードは

Dsc00535

すげー。

軽自動車が牽引できるやん。

そりゃー、ウチのだいずさんだって楽々牽引できちゃうね。


早速、試着してみる。

Dsc00536

いやいや、ちょっとムスッと顔して試着しましたが、

あなたが1000キロだなんて言ってませんよcoldsweats01


いつも赤のハーネスだったからイメチェン出来て良いんじゃね?

Dsc00539

ちょっと褒めるとこれだ。 コロッと変わる。

女心となんとやらですか。


ちょっと気になるのはハーフチョークって頭を通してから調整するもんなんですかね?

頭をくぐらせる大きさ = 散歩中に抜けるってことにはなりませんか?

ちなみに説明書は英語で分かりませんので誰か教えてーcatface


とりあえず、これを使って引っ張り癖を直したいですね。

だいずさん、頑張りましょう!!


って聞いてます?

Dsc00538

それが気になるのかーcoldsweats02


残念だけどナイラボーンはお預け。

今のカミカミするおもちゃがボロボロになったら交換しよう。

なので、カミカミに勤しんでくれたまえ。



ナイラボーンはお預けやけど、スネたらいかんよ。

では、↓のリンクをポチッとなー♪