☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

だいずさんの健康 Feed

2012年8月19日 (日)

MRI画像

誰得?って感じですが、MRIの画像が手元にあるので載せときます。

Mri

左側が頭です。





第一腰椎と第二腰椎の間のものが圧迫が大きいのですが、

実はこの箇所は古くからのもので硬化していたらしい。

(CT撮影画像では真っ白になっていた)



今回の原因は第二と第三の間のが今回新しく出来たものということ。



今回の手術では上記の2箇所を除去していただき、

その他の今後影響が出る疑いのある箇所をレーザー治療してもらってます。

(あくまで予防的措置)





今日はこれから家族でお見舞い行ってきまーすhappy01

良い子にしてるかなー?

2012年8月16日 (木)

終わったー!!

手術終わって、麻酔から目が覚めましたー!!

これも皆様からの元気玉のお陰です(T ^ T)

術後の姿見たけど酔っ払いのおっさんみたいにフラフラしとりました(笑)

手術当日

本日の夜手術ですhospital



昨日の晩はちゃんとご飯食べたのかな?

ちゃんとトイレはできてるのかな?

なんてことが気になって仕方がありません。



会社から病院まで30分あれば行ける距離なので、

いとーは仕事の定時後にダッシュで病院に向かって、

手術前のだいずさんに会って嫁さんの分も励ましてきます。

そして皆様からの元気玉をだいずさんに届けてきます。





そのまま手術終了まで待機。





手術自体はヘルニア2箇所の処置が必要なため、約2時間とのこと。

また、その他のヘルニア予備軍に関してもレーザー治療をしてもらい、

発症の可能性を少しでも減らしたいと思います。



何より手術より無事の帰還が一番大事なのですが、

術後の状況でどれぐらいリハビリが必要かが変わって来ますが、

少しでも症状が軽いことを願っております。

2012年8月15日 (水)

MRI終了

麻酔から目が覚めましたー。

結果としてはヘルニア。
それも2ヶ所。
(1ヶ所はかなり前からある?)

病院の判断では緊急性はそこまで高くないとのことで、
手術自体は明日になります。

明日の本番頑張ります!!

検査行ってくるよ。

これからネオべッツ動物病院にてMRI検査始まります。


検査の前の診察では第一、第二腰椎辺りにヘルニアの影っぽいものがあるとのこと。

えっ? こないだのレントゲン結果の診察ではそんなこと言ってませんでしたけど???


検査の結果次第ではありますが、手術自体は明日になるのではないかと。


まずはMRI検査でも全身麻酔が行われますので不安なものは不安です。

2012年8月14日 (火)

急変

容体が突然変わり、後脚が立たなくなりました。

なので、明日MRI行って来ます。

最悪はそのまま手術…。

2012年3月30日 (金)

2冊

ども、主は現在インフル療養中ですhospital

もちろん、タミフルを服用中ですが、苦しい峠は過ぎたので

余裕のよっちゃんでPC作業も行えます。



今のところタミフルによるおかしい行動はなし。家族にも感染被害なし。

おかしい素行はいつもなので怪しまれないかも知れませんが(笑)

そんな主は一人寂しく寝室に軟禁状態です。



まぁ、そんな主の苦境は置いといて。





0

いきなり厳しいツッコミ入れるねーcoldsweats02

なかなか時間がないのだよ。 皆様のBlogもろくに覗きに行っとりませーんbearing

お許しをー。





1

買いましたか?

(ちなみにTopページの右上に小さくいるのはMOMODO.の茂吉くんね)



もうかれこれ1年ぐらい「うちのコ自慢」に応募するのをサボってますsweat01

写真の撮る枚数も減ってるんだけど、自分が納得できるコレsign03って写真がないのよね。

無理に応募するのも嫌なので、イイ写真が撮れるまで応募は延期。



しかーしsign01

またしても、だいずさんが「うちのコ自慢」以外のコーナーで掲載されちゃいました。

(前のはなぺちゃ会の写真もたまたま複数点の中から選ばれただけ)



今回掲載されたのはこんなページ。

2

「あぶない」を知るのアレルギー症状のコーナー。

文章の構成は編集側でおこなってくれますが、基本内容は主が書きました。



しかしまぁ、なんでウチだったんだろうか?

選ばれたのは「うちのコ自慢」に応募した時にBlogのURLを教えているので

そこから対象者を選んだんだろうが…。

もっとBlogに詳しく書かれている方もいっぱいいると思うんだよね。



掲載までの経緯としては3月の初旬にBUHIの編集部より

上記企画をやるのでアンケート協力してもらえませんか?

ってメールが届いたのよ。

(個人的には約半月後発売なのに今頃アンケートって本気で言ってんの? が正直な感想)



改めて手元に届いて、本を手にして、文章を読んで、

コレが誰かのためになるのかな? って、正直疑問。





そして、文面の中にアレルギー除去食と言えば手作り食restaurant

と言いたいところですが、今年の年初で中断したので、

あえて書きませんでしたdown



そして手作り食を止めたこと自体もBlogには書いてませんsweat02

今更ですが約8ヶ月続けた手作り食では、だいずさんのカイカイの状況は

変わりませんでした。 良くなった点は体脂肪が減ったことぐらい。



昨年に生まれたKの面倒もあり、手が回らなくなってきたという理由も

止めた理由の一つです。



ドライフードに戻すと驚くぐらい楽チン。

スコップでフードすくって、計量してハイどうぞnote

だもんね。



グータラな主でごめんよ…weep



だいずさんは切り替えしてもガツガツ食べてくれるので大変助かります。

手作りの時はボールにてんこ盛り食べてたから切替直後はちょっと物足りない顔してたなー。



隠し事(別に書く機会がなかっただけ)を暴露しちゃってスッキリhappy01





ところで、自分の書いたことが乗ってるか気になって発売日にBUHI購入するでしょ?

その発売日の夕方に編集部から見本誌送りましたって連絡があったねんwobbly

おかげでBUHIが2冊ありますsweat01



そんなことは発売日前日にでも連絡くれよなーangry









話変わって今日のだいずさんです。

3

天気の良い日は元気に窓際で日向ぼっこしとりますsun

インフルで寝室に引きこもってる主がリビングに上がると甘えてきます。

カワイイ奴じゃconfident





週末のはなぺちゃ会行こうかと想ってたけど、

インフル菌保持者は誰かと接触することもできず自宅でくすぶっておきますdown



熱くなる前最後のはなぺちゃ会にはKを連れて参加出来るかなー?

今年はめっきり海ふれに連れて行ってもらってないだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年10月12日 (水)

測定結果&その後

前述の体脂肪計測行って来ました。



が、写真がありませんsweat01

お許しを…。



結果としては26という面白くない前回よりも健常な値になりました。



33 → 35 → 26 と推移してるので汚名返上出来たのかな?



最近、ちょっとデブってきてるのに一体何故だ?

(先月計測時9kg)


理由を考えると思い当たるフシは手作り食ぐらい。

基本、鶏肉と野菜と主食(パスタかうどん)が主食です。

(栄養バランスを考えるとたまには魚食わせた方がいいのかも知れませんが…)





えっと、写真がないのでアレなのですが、

体脂肪計測には常連いっちゃんとご近所の小次郎くんがきてくれました。

やはり2ブヒともメンズということもあり、20を切る結果でした。



まぁ、計測なんてあっと言う間なワケでして、

誰も来る気配がないのでいっちゃんFamilyと

Cherry Cafeでランチをすることにしたので移動rvcardash





とすると、恐ろしいぐらいに満席。

そして店内がフレブルだらけのある意味パラダイスな光景happy01



なんと、フラ☆アネさんとこのアネモネちゃんのご親戚が

沢山集まってオフ会みたいな状態だったわけです。



少し待ってみると、ぼちぼち引き上げる雰囲気だったので、

団体様がはけた後にお店でやっと食事してマッタリしましたとさ。



文字ばっかりでしたが、ここからやっとカメラが稼働しだしました。

1

食事中は訴える眼差しで主を見つめるだいずさん。

いつも通り、ドレッシングのかかってないサラダをお裾分け。



2

今日も謎の奇声を発するいっちゃん。

みんなに構って欲しかったんだよねーsmile



3

そして、同じタイミングでお店に来てたランランちゃん。

だいずさんと一緒で小顔さんでしたconfident



4

まだまだパピコの雰囲気があるガンモくん。

チロベロがカワイイなーlovely



5

テーブルの脚を枕にして、退屈そうなだいずさん。



6

しまいには主の膝の上でグッスリsleepy





思わぬところで手作り食の効果がありましたsign01

しかし、26を超えた人が現れないと、だいずさんの3連覇達成scissors

王者陥落はせずとも、隠れ肥満から脱する勢いのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年2月15日 (火)

再発

昨日、散々Twitterで呟きまくりましたが。

嫁さんが仕事から帰ってくるとだいずさんに異変がsign02



以前にもありましたが、皮膚がボコボコにdown

(以前の記事はコチラ



症状は以前と同じ。 再発です。

外は雪が積もってましたが、嫁さんに急遽病院に連れて行ってもらって、

痒み止めとステロイドの注射hospital


夜寝る時にはだいぶと腫れもひいてました。

↓夜の写真。 鼻の辺りがまだ赤いけど…。

241386567





一体原因はなんなんだ?





記憶を辿ってみる。

口から摂取したアレルギーであれば、普段と違ったのは…。


朝御飯にいつものフードトッピングにヨーグルト。

その前日はグリニーズ。 晩御飯に豆腐トッピング。

普段と違うと言えば、こないだ雪食ってたな。

それぐらいしかない。



どれもそんなに珍しいものではない。

冷蔵庫にあればフードと一緒にトッピングしたりするもの。



接触したことで発生したアレルギーだと考えるとすれば、

りんくうタウンまで徒歩で散歩に行ったことぐらい。



この週末は散歩中に拾い食いもしてないし、まったく分からんという結論に至るwobbly



ひとまず、今朝には元通りに戻ってたのでホッと一息なんだけど、

2度目があったので、3度目の可能性もあるわなthink

原因不明のアレルギーと戦うだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年2月 4日 (金)

リベンジ

そうそう、先日のはなぺちゃ会で

いっちゃんのママさんからお知らせをいただきました。

1

きました、体脂肪測定sign03

(前回の情けない結果はコチラ



だいずさんが集まったフレブルの中で

トップの数字を叩き出しました。


勿論、今回も参加します。

リベンジを果たせるかどうかは不明。

といっても痩せた気配は感じませんが…coldsweats01


海ふれで走らせているからかプヨプヨだった脚が

少し筋肉質にはなったと思ってますが、結果はどうなることやら。



目標は

『30%を切る』

目標が低いとか言わないで下さい。



とりあえず、頑張ろう。

2

ヒヅメに没頭しており、お忙しいようでsweat02


どっちにしろ、体脂肪測定という名目で

土○さんに会えるから良かったやん。



参加する皆さーん、現地で会えたら結果教えて下さいねーhappy02



結果はまた後日アップしまーす。

またヒヅメブームが再来しただいずさんにポチッとお願いしまーすnote