☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

飼主の独り言 Feed

2012年5月16日 (水)

Instagram

最近Blogを更新しない理由の一つ。

Instagram

簡単に言うと写真投稿サイトみたいなもの。

ここにだいずさんとKの写真をUpしてますんで、

Blogと重複した感がある。



スマホでパッと写真撮ってココにUp。

いやー、楽チン。

私同様こちらばかり更新して、

Blog更新が止まってる方いらっしゃいますね(笑)



フレブルの写真もたんまりとあります。

ハッシュタグ#buhiで検索してみてねー。

2011年4月 2日 (土)

感激

Img_3380

BUHI vol.18がこないだ発売されました。


今回はウチの子自慢には応募してなかったので、

だいずさんが掲載されていることもないので、

楽○で注文して到着をノンビリ待っているつもりでした。


しかし、前回のはなぺちゃ会でだいずさんの写真が載っているという話を聞いて、

なんでだろう?と思って半信半疑でページを開いてみたところ、

なんと、応募もしてないのにだいずさんの写真が掲載されてましたhappy02


Img_3378

タイガーママさんのお店のPET&LIFEの紹介ページで

はなぺちゃ会の様子の写真でチョイスしてもらってますshine

(※撮影はフラ☆アネぱぱさん)


だいずさん、めっちゃイイ笑顔してますhappy01


私の記憶によると、その写真ははなぺちゃ会のものではないんですけどねcoldsweats01

フツーの週末にランで遊んでいた時のものだと記憶してます。

更に細かいことを言うと、さんざん暴れて逮捕された時のものですsweat02


まぁ、何にせよイイ記念になりました。

この場でこの掲載に関係した方々に感謝の言葉を申し上げます。

ありがとうございましたconfident


次回は自力でウチの子自慢で応募して掲載狙いますscissors



明日はガハァガハァ会に参加予定でーすsign01

ちなみに今シーズン最後のはなぺちゃ会(第19回)は4/17(日)に開催されまーすsign03

2011年1月 1日 (土)

新年挨拶

New_year

新年あけましておめでとうございます。


昨年はだいずさんを通じて知り合えた沢山の人達のお陰で

楽しい一年となりました。

本年も引き続き、だいずさんをはじめ、いとー家を宜しくお願い致しますconfident



年末年始は皆さんいかがお過ごしですかー?

いとー家は寒いのでヒキコモリですcoldsweats01

寒波で散歩を嫌がるだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年12月19日 (日)

PhotoBook公開

前述のフォトブックを見たいという希望があったので、

使った写真をココで公開っsign03


どれもこれもネタに使った写真ばかり…。

カワイイのからブサイクなのまで揃ってますhappy01

2010年12月17日 (金)

アルバム

カメラ屋で一眼を買って、色々特典がついてたんですけど、

その有効期限切れが間近まで迫ってきたので

慌てて写真プリントとかしてきました。

(特に必要ないんですけど…)


で、無料特典で作ってみたのがコレ。

Img_1463

Img_1464

フォトブックですbook


お気に入りの写真を集めて無理矢理一冊にしてみました。


中身は飾りっけなく写真が入っているだけなんですけど、

もうすぐ2歳になるだいずさんの成長期ですね。



どう、だいずさん? 気に入ってくれた?

Img_1468

勝手に売るなcoldsweats01

その前に誰も買わねーよ。



この一冊に思い出がギューッと詰まってますhappy02

なんてことはないアルバムですが、また一つ宝物が増えました。

食べるモノじゃなかったので不満気なだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年8月15日 (日)

帰宅

旅行から帰って来ましたーsign03



予想通り、初日は台風typhoonの影響で佐渡に渡れず、

急遽港付近で1泊しましたが、元気な祖父の顔を見て帰って来ましたhappy01





で、問題の我が家のお嬢ちゃんは…。

義母曰く、ちょっと元気無さそうにしてたと言うことは聞いてましたが、

全体的には食欲はあって、イイ子にしてたみたいですconfident



さて、戸を開けてご対面の感動の瞬間を動画にてmovie

聞こえないかも知れませんが、戸を開けた直後にウーッと唸られましたsweat01

それに嬉しいから興奮したのかは分からんが、背中の毛がめっちゃ逆立ってるし…。



結局のところ、やっぱり一緒にいないと落ち着きませんね。

単に私が心配性なだけかも知れませんが…。

次の旅行は一緒に行こうねshine



Dsc02293

だいずさんもこう思ってくれてるかな?



とりあえず、何事もなかったのでめでたしめでたし。

帰ってきてから若干ストーカー気味のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年8月11日 (水)

盆休み

ウチは明日から盆休みです。


祖父の待つ、佐渡へ行くので、しばしの間だいずさんとお別れですweep

長時間のお留守番になるけど、お義母さんと仲良くして下さいね。

Dsc02263

こーんな感じで寝ててくれたらいいから。



…。



……。



………。



よく見ると…。

Dsc02264

鼻にガッツリ挟まってるやーんhappy02



グースカ寝て過ごしていれば、あっと言う間に主が帰って来ますよconfident

ずっとケージ内なのでストレス溜まってるだろうから帰って来たらいっぱい遊ぼうねnote



そんなワケで主達は台風4号の後を追いかけて北上するのでした…typhoon

今日は帰って荷物をまとめないとー。



それでは皆さん良い夏休みをshine

旅行に行く前からのだいずさんが気がかりでしょうがない主にポチッとお願いしまーすnote

2010年7月26日 (月)

留守番

前述の今年の盆の予定について。



今年は祖父に会いに行くということで、

だいずさんをどうしようかという問題は決定しました。


結局、ペットホテルに預けるのではなく家で留守番してもらいます。

そして、お義母さんに食事の面倒などを見に来てもらえるようにお願いしました。

環境がいつもと一緒が一番ベターと考えた上での結論です。


なんだかお義母さんもノリノリのようで、ウチに泊まっていくだかいかないだとか。

だいずさんも誰かいてくれた方が落ち着くと思うので願ったり叶ったりですけどね。


とりあえず、予行練習で何度かウチに足を運んでもらってます。

基本的に留守番中はケージinですが、お義母さんがいる時はフリー可。

_dsc02256

フリーの間はこんな感じでソファーでもまったりもできるねconfident



だいずさん、ちゃんと言うこと聞いてお義母さんと仲良くして下さいよhappy01

_dsc02259

スーパーマンスタイルでぐっすり寝てたのでパシャパシャ撮ってたら睨まれたsweat01



お盆は2泊3日の予定で初日と最終日はどちらも朝一で移動。

移動だけで半日かかってしまいますwobbly

今更ながら、佐渡島って遠いんだなぁ…sweat02



少しの間だいずさんと離れ離れになっちゃいますが、イイ子にしてて下さいよ。

_dsc02262

だいずさんが食べれるモノがあったら買って来ますよ。

きっとないと思いますけどねsmile



不安な反面、旅行から帰ってきたらどんな喜び様を見せてくれるのか楽しみshine

家族と離れ離れにチャレンジするだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2010年7月 5日 (月)

悩みのタネ

いきなりですが、悩んでます。



今年の盆は久し振りに祖父に会いに行こうという話が挙がっているのですが、

だいずさんをどうすべきか?



真夏なので連れて行くという選択肢はないので、

ペットホテルに預けるという選択肢しかないんでしょうけどね。

(極論ですが、田舎には帰らないという選択肢はあります)



今まで、主ないし、嫁さんがいない環境で生活をしたことがないだいずさん。

大丈夫なんでしょうかね?


ましてや、田舎がそんなに近いワケではないので3~4日預ける必要があるわけですが、

ストレスを感じてしまったりするんだろうな…って思うと、

軽い気持ちでホテルに預けることが出来ませんthink

(※ホテルが悪いと言っているのではありません)





利用するにしても、事前にペットホテルを実体験してもらうために

テスト的にお泊りをさせた方がいいんだろうな。



だいずさんの心身も心配ですが、

主的にもだいずさんがいないのが寂しいのもまた事実…coldsweats01

Dsc02134

こーんなマヌケな格好で寝るだいずさんと触れ合えないなんて…。

辛過ぎるweep



ちょっとは子離れしないといかんのかも。



みんなこういう時はどうしてますか?

初めての体験で未知数のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2009年10月23日 (金)

裏面

名刺の裏の案に悩む主。

だいずさんの自己紹介的なものがいいかなーって思ったが、

blogのURLを書いてあるので、blogを見てもらえたらそんな必要もないなと却下。


なんか一発ドーン!!と心に響く何かを入れたいと思います。


そこで座右の銘的なものを考えていたら、

世の中には便利な『うそこメーカー』があるじゃないかと(笑)


えぇ、単なる手抜きです。

もう日にちが無いんですもん。

面白かったら採用ってことで。


主の魂はこもってませんが、”だいず”と入力してみる。

会社でププッsmileと吹き出しても、仕事のし過ぎでアイツ壊れ始めたな。

ってぐらいにしか思われませんから大丈夫scissors

Photo_2

超カッコイイ!!

さすがだぜ、だいずさんgood

ねぇ?

Dsc01080

…。

……。

………。


過去を背負っているようには見えませんsweat01

だいずさんには勿体無い言葉ですね。



で、調子に乗って主の分も入力してみる。

Photo_3

爆笑happy02



裏面は結局何にしよう?

では、最後に↓のリンクをポチッとお願いしまーすnote