☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

だいずさんとお出かけ Feed

2011年6月27日 (月)

あさんぽでも暑い

お休みのあさんぽ出動です。

6時過ぎにマーブルビーチへ。

この時間でも日差しがきつくて暑いのなんのcoldsweats01



特に面白いネタはないので、写真だけ。

1

何見てんの?



2

お疲れのようで日陰でクールダウンしてました。



やっぱり夏は永楽ダムだな。

ほとんどが木陰だし、涼しくてイイ。



この時期はここの散歩はオススメしませんdown

花火とかしたゴミが散乱しまくってて、拾い食いする子は危険です。

ちゃんと片付けて欲しいもんだangry


枝豆のカラを拾い食いして怒られただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年6月14日 (火)

ある時、ない時。

週末の天気が良かったら朝ご飯食べて、暑くなる前にお出かけです。


1

最近、永楽ダムを散歩するのが気に入ってますshine

なんでかと言うと、木陰が多く涼しいから。



2

ウォーキングやジョギングする人がいたりするぐらいで静かなもんです。



3

いつものことなんですが、散歩し始めは主の後ろを歩く。

すなわち、やる気がない時。



4

後半にもなると主の前をグイグイと歩く。

やる気がある時。



ある時~。 ない時~。

って、関西では有名なCMのフレーズですけど、

関東の方にはまったく分からんのでしょうね。


なので、そんな皆様のために…(笑)


話が逸れましたが、やる気のあるなしでこんなに変わってきます。



5

ダムをぐるっと一周回ると約2km。

ちょうどイイ散歩距離です。



駐車場も無料だし、これからもヘビロテ確定の散歩コースです。

ジョギング中のおねーさんが大好きなだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年6月 9日 (木)

vs 白鳥

だいぶとネタがないを理由にサボってましたsweat01

更新が停滞するとなかなか筆が進みませんね。



週末の天気もまぁまぁ良かったので、こないだの週末の話です。

早起きして蜻蛉池公園に遊びに行って来ました。

1

お出かけと分かればご機嫌なものですnote



2

人も少ないし、何より涼しいsign03



公園の池にはヌシがいるのです。

3

だいずさんは興味津々、相手は威嚇モードannoy

これ以上近づいてくんなオーラが出てます。



4

向こうから寄ってこないもんだから強気なことconfident



5

しかし、池で優雅に浮かぶ白鳥には手も足も出ませんwobbly



7

そこいらの草をムシャムシャ。

久し振りのサラダバーを堪能してました。



8

最後に広場でボール遊びしてご満悦happy01

日差しが強くなってきたので、もうそろそろ撤収かな。



9

ちゃんと出発前にご飯食べてますからありませんよーcoldsweats01



残念ながらこの週末は天気が悪いみたいですねdown

お出かけ散歩は大好きなだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年5月 6日 (金)

GWブヒ便り(本編)

さてさて、前回の続きです。


だいずさんの写真が中心になってしまい申し訳ありませんcoldsweats01

と先に謝っておきます。



みんな(?)大好きボール遊びTIMEです。

だいずさんはフツーのボールには興味がなく、

柔らかいゴム素材のピーピー鳴るおもちゃをボールとして代用してます。

21

22

23

たまーにアンちゃんが混ざってましたけど、

主にジェームスとだいずさんで遊んでました。


ボール取ってきては、また投げろと言わんばかりに

キラキラ瞳で見つめられるからエンドレスwobbly



24

実はだいずさんはボールを咥えるのがヘタクソ。

25

なので、落として慌てる。

26

慌てて拾ってますが、このスキに取られることが多々。

どん臭いなぁcoldsweats01





ボール遊びに興味を示さない一部のメンズ。

28

29

ボール遊びよりランを徘徊しとります。





一通り遊んだら、オネムTIME。

30

31

32

みんなカワイイ寝顔ですねーsmile





33

しかし、オヤツTIMEが始まると大盛況。

ワラワラと群がる。

そうすると卑しいウチのが最前列にいるんですよねーcoldsweats01



34

クールダウンのためにボール遊びを止めると、

物足りないのか、こんな光景です。



35

そして、だいずさんはメンズに人気。

特にティミーとDeepくんに大人気(笑)



36

さすがのだいずさんがヘタリこむのでボチボチ限界かなー。

お昼前から夕方までガッツリ遊んだもんね。



37

最後にNice Smilehappy01

イイ写真だと気に入ってますshine



最後になりましたが、一緒に遊んでくださった皆様ありがとうございました。

また何か楽しいイベントがあれば誘ってもらえると嬉しいですconfident



もう日中にお出かけするのは難しい季節になってきましたねー。

他の子より暑さに強いだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年5月 5日 (木)

GWブヒ便り(紹介編)

もうGWも半分終わっちゃいましたねー。

ウチはカレンダー通りなので3連休、1日仕事、3連休、1日仕事、2連休のスケジュールです。

もう早いもので終盤に差し掛かろうとしておりますが、皆さんいかが過ごしでしょうか?


こんだけ休みだったんだから、Blog更新しろよーって話なんですけど、

今更ながらのちょっと悪あがきの勉強をしたりしてるもんで、

パソコンの前に長居してることが少なくて、サボってましたcoldsweats01


いつもながらの言い訳を挟みつつ、ちょっと遊びに行って来たので更新したいと思います。



1

フラ☆アネぱぱさんよりお誘いを受けまして、わんらヴさんに遊びに行って来ました。

ココはランの貸切が出来るので気の知れたメンバーでフリーに出来るので安心note



参加していらっしゃったのは以下のメンバーです。



2

乙女のお尻を追いかける以外は人畜無害のDeepくん。

今日もレディースの後ろを追ってましたねーsmile



3

フラ☆アネFamilyの大黒柱であるフランキー。

暑い中、ランの隅々まで散策してましたね。 ご苦労様です。



4

女帝。 アネモネちゃん。

つい先日、5歳のバース・デイを迎えられたんだってね。

おめでとーbirthday

これからも元気でその雰囲気で沢山の人を癒してあげてねー。



5

意外にだいずさんと仲が良いティミー。

今回もいっぱい遊んでくれてありがとね。



6

不思議っ子のアンちゃん。

楽しそうに遊んでたかと思えば、眠そうな顔してたり…。

なかなか行動が読み難い。

( 姉妹のヴェロニカ嬢は本日ヒートのため、お留守番でした )



7

今回、だいずさんとのボール遊びに付き合ってくれたジェームス。

走る速さが互角なので、なかなか良い勝負してましたね。



8

毎度お馴染みのバウ姉さん。

本日もだいずさんと会うなりいきなり女の戦いを繰り広げるとは…coldsweats02

主的にはもうちょっと仲良くして欲しいもんです。



9

この日一番暑さに参っていたであろうコロ助くん。

呼吸が苦しそうでしたけど、大丈夫でしたかね?



10

こちらヤンチャ坊主のドニやん。

パパさん、ママさん大好きなんですけど、隙を見せると…sweat02sweat02sweat02

エネルギー有り余ってます。





お昼前後は日射しがきつく、元気なフレブル達もさすがに暑さには勝てず、

それぞれの方法でクールダウンdown

11

Deepくんは服を濡らしてもらい、ベンチの下で。



12

ティミーはBBQの台の下からこんにちは。



13

みんなガハガハ言ってる中、一際暑さに強いだいずさん。

しかーし、油断は禁物。

服を水で濡らすのとクールタイはしとかんとね。



とりあえず、参加メンバーのご紹介でしたー。


今回はなかなかイイ写真が沢山撮れましたよーcamera

だいずさん中心の親バカ写真ですが、続きは次回Upしまーすhappy01



BUHIのウチのコ自慢に応募する写真は今日撮った中から応募しようっとshine

暑くても元気いっぱいのだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月26日 (火)

バッタリ

こないだの週末、天気がいいので水間公園に行って来ました。


もう花見のシーズンも終わったし、静かなもんだろうと思ってましたが、

広場でBBQやピクニックで来られている団体、家族などがいてはります。

1

なので、今日は広場では遊べないなーdown



2

だいずさん自身はBBQしてようが、特にお構いなし。

ご機嫌で広場を歩く。

なんか虫がいっぱいいたけど、やっぱり芝生が気持ちイイよね。



余り広場で長居もせず、公園をグルッと回ってみると、

バッタリと茂吉Familyに遭遇しました。

MOMODO.さんではお世話になってますが、実はお会いするのは初めてなんです。

3

やぁ、茂吉くんはじめましてhappy01



4

やはりブリンドルは暑いようでsweat01

だいずさんがちょっかいを出してましたが、茂吉くんがスルー。

遊ぶのに付き合ってくれないので、しつこいだいずさんも諦めモード。



5

一緒に散歩させていただきましたが、お互い絡まないのでビミョーな距離感…coldsweats01



6

茂吉くんは散歩途中で日陰に入ってはクールダウン&水分補給。

上手にクールダウンできますね。



7

芝生の広場はだめなので、別の広場で茂吉くんが遊ぶところcamera

とっても楽しそうなんですけど、熱中症もコワイので適度なところで切り上げですね。


ウチのも茂吉くんみたいにフリーに出来るといいんだけどねーsweat02



いやー、広場で遊べなくてつまんない散歩になるところでしたが、

ひょんなことから楽しい散歩になりましたshine


茂吉Familyの皆様ありがとうございました。

ご近所さんなので、また遊んで下さいねーnote



そういえば、茂吉くんもだいずさんの遠い親戚さんだったハズ。

茂吉くんと絡めなくて、不完全燃焼のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月15日 (金)

悩んだ時は。

先週末の話。

ご近所散歩は嫌々しかしないので、週末は極力お出かけ散歩に出てるんですが、

どこに行こうか悩んだ挙句、海ふれに行って来ました。

嫁さんの体調がイマイチだったので、一人と一匹でのドライブrvcardash



1

ランにつくなり、物色開始sign03

今日は一人なのでカメラで撮ってばかりじゃー、いけません。

なので、余り写真はありませんが、一緒にランにいたフレブルさん達をUpです。



2

3

4

5

11

かわいいパピコちゃんの横顔写真Getと思いきや、カメラをひくと。

12

正座してるーhappy02



21

今日のカッ飛びだいずさんcamera



22

疲れたのは分かるけど、だいぶとブサイクな顔してまっせーsmile

2時間ほどで退散しましたとさ。



23



ってことは、2週連続海ふれで遊べるね。

帰宅後のシャンプーで無抵抗のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月12日 (火)

意外にキレイ。

ちょっと前の写真なんですけど、

シークル、アウトレットを散歩がてら散策したついでに

マーブルビーチへ足を延ばしてきました。

1

写真の遠くに写っているのが空港連絡橋。

近所に住んでますが、渡った回数は数回程度。



大阪湾は汚いイメージなんですけど、

意外にキレイだったりしますshine

2

だいずさんに限って海に飛び込んだりしないので心配はしてない。



空も海もキレイ。

なんか気持ちイイねーhappy01

3

だいずさんの脳みその中身はこんな感じでしょうか? smile






今朝、ふと気付いたんですけど、

今日でだいずさんをいとー家の家族の一員として迎えて丸2年が経ちました。

ウッカリと忘れてしまうところでしたcoldsweats01


もう2年にもなったのsign02

というのが本音ですが、この2年の間にだいずさんを通じて色々な人と出会えました。


なんかあっと言う間に月日が過ぎてますが、

だいずさんの存在に感謝しつつ、

また来年、再来年の今日を家族全員が健康で迎えれますようにconfident



この週末は今シーズン最後のはなぺちゃ会参加しまーすhappy01

2歳になってだいぶと性格が丸くなっただいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年4月 6日 (水)

桜 2011

前述のガハァガハァ会に行ったとき、近くに桜がキレイに咲いてましたcherryblossom

50


では、桜の木を前にポージングお願いしますsign01


51

この週末が花見が盛んなんだろうな。

自粛なんて言わないで、みんなパーっとやりましょうup

なんなら東北のお酒をガンガン飲みましょうbottle



と言っておきながら、いとー家には花見の予定はございませんcoldsweats01

桜の前にいるだけでちょっと可愛さ割増のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年3月 7日 (月)

蜻蛉池で集合!

日曜日はどこにお出かけしようか悩んでいたところ、

フラ☆アネぱぱさんのBlogで蜻蛉池に遊びに行きますとのことを発見して、

飛び入り参加してきました。



大芝生広場に集合でしたが、その前にせっかくなのでスイセンを見に行こうっと。


1

ちょっと風(雪?)で倒れてたのが多かったのが残念でしたけど、

一部はキレイに咲いてました。

スイセン独特の花の香りですね。



2

スイセンをバックにcamera



さてさて、大芝生広場に到着すると

広場の逆側からお友達が丁度良く到着した模様。



3

オシャレなシャツを着たフランキー。



4

アネモネちゃんが走っているところなんて久し振りに見たよhappy02



5

その愛息ティミー。

以外にもおとなしーく座って観察が嫌いじゃないみたい。

ボケーッとしてましたsmile



6

そして、いっちゃん。

この日はウ○コ大量でしたねーconfident



ドッグランでもないし、フリーにもできないのでロングリードで遊ばせる。

時折リードがこんがらかって、しっちゃかめっちゃかにもなってましたけど、

遊ばせるとそれぞれの性格が出ますね。



7

ウチのはいっちゃんのママさんが貸してくれたオモチャに夢中。

やっぱりソフトビニールのおもちゃが大好きなようで。

最後にはピーピー言わなくなってました。 ホントにすみませんcoldsweats01



8

フランキーは心優しき男なので、おもちゃを取り上げても怒りません。

だいずさんにオモチャを譲ってくれるのです。



9

アネモネちゃんはパパさんの靴を噛む姿にウケてたら

みんなアネモネちゃんに靴をガブッと噛まれる始末coldsweats01



10

ティミーは遠くからみんなの楽しそうな姿を眺めてる。

11

そんなティミーはだいずさんを気に入ってくれているようでhappy01

しかし、そんな好意もなんのその、おもちゃを守ろうとするだいずさんwobbly



12

いっちゃんはアネモネちゃんの後を追いかけ…。

13

ガウッannoyと怒られの繰り返しsweat02

よっぽどアネモネちゃんが大好きなようで…。



14

そんないっちゃんが疲れ果てた頃にはみんなのお腹も空いて来たので

近くにあるBarksというドッグカフェ(私は行ったこと無い)に

行ってみようということで向かってみたら臨時休業down



もう思い当たる店舗がない(?)ので、cherry cafeへ進路変更。

さすがに3週連続なので写真は撮らずでしたが…。

お店ではまたしてもまったりと夕方まで過ごさせていただきましたnote









で、ここまで見ていただいて、今回の写真がいつもと違うと感じたあなた。

かなりの「だいず録」マニアです。

(そんなマニアの存在はいないと断言しておきますが…)


なかなかイイと思いません?

別にカメラを変えたわけでも、レンズを変えたワケではありません。

ずっと白っぽい写真になってたので、カメラの設定をイジってみました。

色のメリハリが出て、パキッとした印象で撮れて、気に入っておりますsmile


この日の天気は曇天でしたが、晴天の時にどんな感じになるのかを見て、

もうちょっと設定を微調整しないといけませんね。



15

フラ☆アネFamilyの皆様、いちママさん楽しかったですshine

また集まる時は誘って下さいsign03

だいずさんも久し振りにハッスルしてました。









あ、そうそう。

ただいま、eo Blogの障害(?)により、コメントくださった内容が

Blogに反映されない事象が出ております。

前述の記事の途中からコメントが欠落しておりますが、

復旧後お返事しますので気長にお待ち下さいませconfident



泉州地区でドッグカフェがもっと増えるといいんだけどねー。

cherry cafeでは膝の上で爆睡のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote