☆ 一言メモ ☆

  • Top画像変えてみました。

    twitterやってます。
    Follow me!!  @dc2type_r

★ リンク ★

  • フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドッグひろば

カウンター


  • アクセスカウンター

    新卒

    求人
    就職起業債務整理過払い債務整理過払い

K Feed

2012年2月16日 (木)

100日

月一更新まで更新ペースが落ちてしまいましたsweat01



ちょっと仕事が忙しくなってきたもんだから、

ブログの更新怠ってますが、生きてますのでご心配なく(笑)





早速ですが、こないだの日曜日の話です。





1

Kが100日ということでお互いの両親を家に招いて来てお食い初めをしました。

食事を用意してる間からだいずさんはソワソワ。

来客がいるのですらソワソワするのに、食卓が目の前にあるもんだから

気になって仕方がないようですcoldsweats01





2

用意してもらったご飯はまだ食べれないけど、

みんながKの成長を願って集まってくれたんだよ。





3

やっぱ見た目は綺麗だよねー。



お食い初めなんて今まで聞いたことがあるぐらいで

一体何してるのやらって感じでしたが、大阪ではタコを食べるんだそうですね。





4

残念ですが、当然だいずさんが食べれるモノなどありませんng

珍しく引き下がって日向ぼっこ堪能しておりました。





5

両家のじいちゃん、ばあちゃんそれぞれに抱いてもらって良かったねconfident









お食い初めの次のイベントって何?

この日の主役でなかったために構ってもらえないだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年11月14日 (月)

忍び寄る白いヤツ

Kを迎えて色々と不慣れな事が多いのも事実ですが、

この週末は何だかんだで忙しかったーsweat01


もうちょっと手際よくなると余裕も出てくるのかな?





さてさて、その週末にKを寝かしつけてると…。

1

ヤツが寄ってきます。


やはり新入りが気になるようです。


ヤキ入れされるんじゃないかとヒヤヒヤしますが、

スンスン匂いが嗅げる出来るギリギリの距離でSTOPしてもらいますban


初日のことを思うと意外に大人しく引き下がるようになりました。





2

そりゃー、Kはまだ3kgの赤ちゃんですからね。

あっと言う間に追いつきますよhappy01









そんな週末を過ごしつつも、

我が家にいとー家の両親と兄夫婦がKを見にきてくれましたhouse



別段だいずさんがどーこーと言う話ではありませんが、

Kより2月ほど早く生まれた、従姉弟のHちゃんとツーショット撮りました。

3

こんなにも大きさが変わるのかー。

抱っこさせてもらいましたがズッシリ。



Kもあっと言う間に大きくなるんだろうな。

今の重さを噛み締めて抱っこしないといけないねconfident





みんなKを見に来てたので、放置され気味のだいずさんは

お義姉さんが遊んでくれたのでご機嫌上々でした。

ただし、興奮して手を噛むのはそろそろ卒業しようねcoldsweats01


いとー家のアイドルはアタシだsign03と言い張るだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年11月 9日 (水)

退院しました。

本日、無事に嫁さんとKは退院しましたshine

1




というわけで、初チャイルドシートに乗せられてギャン泣きのKを

自宅まで連れて帰ってきました。







帰ってくるなり腹減ったと泣く。




不慣れな主が初のミルク作り、そして初ミルクをあげる。




おぉ、飲む飲む。




飲んだら腹いっぱいになったみたいで寝た。







2

現時点もまだ寝てる。







いつ起きるの?







えっと、帰ってくるなりミルク作りに勤しんでいたため、

だいずさんとのファーストコンタクトは写真を撮れずsweat02


まぁ、大方の想像通りで抱っこされたKに対し、

『それは何だ!?』とばかりに飛び付いてきました。




恐ろしくて顔を近付けたりできませんcoldsweats01

鼻水シャワーは不衛生と判断し、Kは隔離されました(笑)




3

しょんぼり顔のだいずさん。


もうちょっと日が経ってから面会しようね。










前回の記事に沢山のコメントをいただきましてありがとうございますhappy01

言うまでもなく過去最高のコメント数になりました。


これから一人と一匹の成長物語を綴っていきますので

温かい目でいとー家を見守ってもらえると嬉しいですconfident



Kばかり相手する時は若干スネ気味のだいずさんにポチッとお願いしまーすnote

2011年11月 5日 (土)

New comer


キタ-----(゜∀゜)-----ッ!!





いきなりテンション高めですみません。



唐突ですが、いとー家に家族が増えましたよっsign03









え、フレブル2匹目飼ったの?

と、お思いの皆様。









違うんです。













1

いとーJrです。

11月4日にいとー家に長男が誕生しました。

Blog上の名前はKとしておきます。





2

会いに行ってもほとんど寝てます。

(そりゃそーだ)





3

うっすら目を開けて、誰だコイツは?

と思ってるんでしょうかね?


それに口の周りがミルクでカピカピ(笑)





4

ちょっとグズってみたり。


などなど。









第一子ということもあり、何もかもが真新しい。

色々不安なことも沢山ありますが、精一杯子育てを楽しみたいと思いますconfident









もちろん嫁さんは入院中で家ではだいずさんとお二人生活なわけでして

話相手のいない主はだいずさんに事態を説明するわけです。

11

そうなんだよーhappy01





12

おぃおぃcoldsweats01

そりゃないだろー。





13

14

『また』ってどういうことだよangry

そもそも家来になってなった覚えもない。

頼むからKと仲良くしてくれよな。





15

そんなガリガリしながら言われても説得力ゼロですやんsweat02

退院の日が恐ろしいな…。





家族も増えたことでタイトルもすこーし変更しました(笑)

手抜きのために微々たるものですが…。



入院してることもあり、家に人がいないことが多いので

留守番を頑張るだいずさんにポチッとお願いしまーすnote